• ベストアンサー

これは非常識だからやめなさいって

たくさんの人が言ってるのに 全く耳をかざすやり続ける人は 孤独になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.1

当たり前でしょう。そんな非常識なことをやってるのと一緒に居たら、こっちも非常識者としてレッテル貼りをやられてしまいますがな。

その他の回答 (1)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.2

非常識な人間に何を言っても無駄です。 非常識なんですからw 最終的にボッチになります。

関連するQ&A

  • 社会人の常識

    最近、社会人に孤独はつきものに考えれるようになりました。男性でも女性でも、仕事関係で友人と時間の都合がつかなくなったり、勤務地が違うことから会う機会減ったり、女性なら結婚を気に友人と会わなくなったりと。 どうでしょうか?社会人に孤独はつきものでしょうか?

  •  私が非常識なのでしょうか?

     私が非常識なのでしょうか?    私が以前、観光客相手のとある展望レストラン(実際は食堂に近い)でウエイトレスのアルバイトをしていた時の事です。  そこには、各四十畳以上ある畳部屋と洋室(テーブル設置)の二部屋(繋がっていない)があり、ウエイトレスやウエイターは同じ日に入ったアルバイトの留学生と私だけでした。  その留学生は配膳等で殆ど厨房に呼ばれており、配膳以外の掃除、テーブル拭き、片付け、注文取り、会計といった仕事は、ピーク時以外ほぼ私一人でやっていました。  そして、その会計で腹が立つ出来事がありました。  私はレジ打ちが得意ではなく、注意していてもお客さんが多くなると間違う事がありました。  最初に間違えた際に厨房の方が、厨房にいた盛り付けの人がちょっと遅くてもいいから間違えないようにと言ってくれました。  そこで、食べ始めたお客さんの伝票を事前に計算しておく事にしました。  ところが、空いている時間に計算をしていると、その盛り付けの人から暇なら配膳を手伝えと言われました。  暇なのではなく、会計を間違わない為に必要なのだと伝えましたが、その人は耳を貸してくれず、言い訳だの、こっちは忙しいんだだの、臨機応変さが無いだのと色々言われました。  その人の仕事を見ていましたが、電話に出るか、盛り付ける以外は注文を待って厨房にいます。私が一人でテーブル数卓分の食器の後片付けやテーブル拭きをしている時に、厨房の人と談話している事もありました。  おまけに、その人以外に厨房には留学生を含めて六人おり、調理する人が二人、食器洗いをしている人が一人いて、少なくとも二人は配膳に専念出来た筈です。  いくら私がウエイトレスとして雇われたとはいえ、此方が一人で頑張っている時には手伝いもせず、自分達が忙しい時に文句を言うのはどうなんだという気がしました。  私は、その人が良識が無いと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

  • これって常識に外れているのでしょうか?

    始業時間の10~15分前には出社する事が常識だと言う話はよく耳にします。この事については特に異論は無く、時間のばらつきはあっても概ね実行しているのですが、先日上司より、「自分の部下より早く出勤して仕事に対する姿勢を見せて、部下を教育しなさい」という内容の話を懇々とされました。 私としましては、常識範囲内の10分前が20分前になる程度ならば、アドバイス通り実行する事に抵抗は無いのですが、無報酬で始業時間より30分~1時間前に出勤しても当然だと言う意見には、無報酬労働を美徳とする教育をしなさいと言われている様で、ついて行けず、その旨を上司に伝えたところ、「そんな事を言っていてはダメだ!!」と口論になってしまい、何とも気まずい雰囲気になってしまいました。 仕事に取り組む姿勢を見せて、部下の信頼を得なさいと言う意見には、そう有りたいと思いますが、無報酬の早朝出勤が仕事への姿勢を部下に伝える方法として好ましいものだとはどうしても考えられません。 社内では上司の考え方に賛同する人の方が多いようなのですが・・・・私の考え方はそんなに常識外れの考え方だったのでしょうか?

  • 常識のない前夫

    私、38歳 前夫40歳 約4年前に離婚しました。 離婚する前、私の従弟の野球のチームに前夫が関わっており、 離婚する時に 「私の親戚関係だから辞めて欲しい、常識的に考えて辞めるべき」と話すと、 「ふ~ん」とだけでした。 きっと辞めないだろうと思いましたが、そのままにしておいた私も悪かったのですが・・・ 実は、従弟の披露宴がありまして、この野球のチームの人達も呼ばれていました。 私も面識のある人達で、かまをかけて前夫のことを聞いたら、 やはりまだチームに在籍しているとのこと。 しかも、その中の1人が、奥さんを連れてきていて、 「○○君(前夫)の前の奥さんだよ」と紹介されました。 なんとも恥ずかしい気持ちになりました。 従弟や野球チームの人達は、20代後半。 前夫は40代・・・ 考えればわかることだと思うのですが・・・ 相変わらずの前夫に言いたい!!! 言っても仕方ないと思うのですが、 私の耳に入る様なことはしないで欲しいのです。 前夫に言ってもダメだと思うので、前夫の両親に話そうかとも思っています。 私の考えについてどう思うか、 また他にいい方法はあるか、など ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 非常識な大家さん

    ちわー。 東広島市に住んでいる耳が聞こえないキクタカです。 前にも書いたことあると思いますが私35万円を家賃滞納していました。 そこで生活保護担当と話し合って毎月決まった家賃に1万円ずつ上乗せして分割返済する約束をしました。 そして、ようやくその35万円を完済したと大家さんから連絡が来ました。しかし、その手紙を見て私は呆れました。それには「ありがとうございます」とお礼の言葉が書かれていなかったからです。せっかく滞納した分を完済してやったのに感謝の気持ちもないのか。お客様である私を見下していると思います。 私だって生活保護を受けて苦しい中滞納分を払ってやったんです。 この大家さんは高慢で無礼な人だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 常識、非常識?

    あるサイトをしていて、私があるブログを書いたところ、つぶやきに あんな非常識な人はじめてみた。親の顔が見てみたいわ 17:20 と書き込まれていて、人のこと・私の家族を馬鹿にしたようなことが更新。 そ れ は お 前 だ ろ っ て 思 う 。 と い う か 常 識 く ら い い い 加 減 勉 強 し た ら ど う だ ^ ^ ; 更新日時 :2012/12/30 19:16 とも更新されていました。私は、特に間違っている意見を言ったはずはないのですが相手は勝手にキレて、人のことを馬鹿にしました。 発端が分からない文章ですみません。 常識、非常識って誰が決めるの? 何処からが常識で、 何処からが非常識なの? 大体考えは自分が中心。 自分を中心に考えていくものだと私は思う。 自分を基準にして、そこで考えが合わないと 非常識ととらえる人も多い。 明らかに誰からも見て゛非常識゛と 思うような行動や考えの人も中にはいるかも。 ただ、私が思うのは私の自由。 他人が思うのは他人の自由。 それでいいはずなのに、 なんでこう、上手くいかないものなんでしょうか。 質問! 常識、非常識って誰が決めるの? 常識、非常識ってどこからなんですか? 親につぶやきのことを聞いたところ「くだらない」といわれました。 確かにそうだな、くだらないと思いました。 常識も非常識も他人が決めることじゃないと思うのですがどう思いますか?

  • 常識、非常識・・・で

    http://okwave.jp/qa/q7868691.html ここにも書いたように、昨日トラブルがありました。 私は「気の合う友達」というブログを書きました。 内容は  こんばんは。今日も1日お疲れ様です。 今日は、朝から大掃除をしていました。午後は、少しのんびりと・・・ で、本題に入りますと、リアルでは気が合わなかったり、考えが合わなかったりと苦手な方と付き合わなければいけない時があります。そういうのは避けられない時は仕方ないとお付き合いをするけれど、基本、関わったりはしません。  小中高生は、大体グループを作りたがるもので(全員がではない)、仲が良い人と何人かで固まったりします。それは、話が合う、一緒にいて楽しいから。  ただ、どうしても、リアルでは意見の衝突やすれ違いが生じてしまい、関係が崩れてしまったり、嫌でも仕事など一緒に活動しなくてはなりません。  で、私は、OOOOOOO【伏せておきます】にいる時くらいは、気の合う人とのんびり仲良く過ごしたいのです。意見のぶつけ合いとか、言い争いとかは極力避けています。が、上手くいかないものでトラブルになってしまったりと、嫌な思いをすることがあります。そういう人とは関わらなければ済むからいい。でも、リアルではそうはいかない。 これは、私の思っていることなので。 結論⇒バーチャルサイト等では気の合う方と友達でいたい。 と言ったブログを書いたところ、反論がきました。 ただ、私は文句を言った訳ではないのです。こう思ったのでそれを書いたのですが、何が気に入らなかったのか長文コメントを残していました。 内容は そういうのは本人が決めることだなって思う。結論を言えば、OOみたいに気の合う人といたいと思ってる人や多少気の合う友達ばかりじゃなくても、リアルのように誰にでも笑顔を見せて信頼してる子は信頼して、、、って過ごしてる人それぞれなんだと思うよ。 とコメントが来ました。確かにそのとおりなのだが、私は別に文句というか批判というか反対して貰いたい訳ではなかった。 それから、あんな非常識な人はじめてみた。親の顔が見てみたいわ 17:20と呟きが更新されていたり、そ れ は お 前 だ ろ っ て 思 う 。 と い う か 常 識 く ら い い い 加 減 勉 強 し た ら ど う だ ^ ^ ; 更新日時 :2012/12/30 19:16 と呟かれていました。私としては、正しい間違っているの前にこう思ったから書いただけなのにどうしてそこまで言われるのか分かりません。 >そういうのは本人が決めることだなって思う。 だから、私はこう決めたんじゃないか。と思うのですが・・・ 本当に困っています、これは私が悪いのですか?

  • 公務員や教職者の常識

    一般的に常識がないと良く耳にします。 なぜでしょう。

  • これって常識?非常識?

    最近驚いたことがあります。 朝の7時に見ず知らずの人の家に電話をかけるのって めちゃめちゃ非常識なことだと思うのですが、 「7時なら出勤のために起きている時間だから非常識とは思えない」との言う人がいるんです。 相手がサラリーマンとは限らないのに。。。 私的には、家族や親しい友達は例外として、 あまり親しくない間柄の方に電話をかけていい時間帯は朝9時~夜9時だと思うのですけど、 いかがでしょう? もうひとつ関係ない話です。 可愛い赤ちゃんを見ると、頭をなでたり、ほっぺを触ったりしちゃうことってありませんか? うちの旦那さんに「他人の子供を触るって非常識だぞ」って言われて、びっくり。 勝手に抱っこするのは行きすぎとしても、頭なでるくらいは、いいのでは?? ところが、先日TVで、「人の子供に触るのは非常識」 と言っていました。 (なでる、手をにぎる、ほっぺつつくなど) 自分では「常識」と思っていたことが、世間では「非常識」だったり、自分ではとんでもないことが、世間では普通だったり。。。 なんだか不思議ですね。。。 皆さんは結局どうしますか? (自分の常識押し通す?考え方改める?) 人の赤ちゃん触っちゃいけないのなら、気をつけるけど、朝7時の電話が「普通」だっていうのは、 受け入れがたいなあ。。。。

  • 常識がなってない人達。

    友達のことも含め質問したいと思います。 カテゴリー違いかなとは思ったのですが。最近、学生とか新社会人くらいの人達で。 一人一人ではそうでもないのですが集団になるととても常識を越えた行動に出るところをよく見ます。 まあ、テレビでもよくやっていましたが・・。これが現実目の前であるととても気分が悪くなります。 でも注意すれば後が怖いですし、実際他の人が注意してましたがイヤそうに返事したり口答えしたり。 悲惨なときはその人が去って行ってから去った方向に向けゴミを投げています。 それが当たり前の世の中になってしまってるようですが。 友達も以前会社で(ビルの中に勤めていました。)一階の廊下でダンスをしていた人達に(階下がダンスの教室でした) 注意したところ同様にあしらわれ目を付けられ?嫌がらせのようなことをしてきたそうです。 そのためそれが、しこりとなってしまい同じようなタイプ(少々つっぱった感じのタイプ)を見ると嫌悪と同時に拒絶反応(傷ついたので)で避けて通るようになってしまいました。 そこでなのですが、こういう常識がなってない人達はこのまま行ったらどうなって行くんでしょうか? 社会にも本人自身も決して得してるようには見えないですし。 やりたい放題やっていつかわかるときって来るのでしょうか? 私の方では最近、似たような者たちがコンビニ(家の近く)でたむろをし大声で叫んだり誰かをけなすように大笑いをしたりして近所中不眠続きのようです。 男性のみならず女性も混じってるようで甲高い声が耳につき頭の痛い日々です。 自分のことでなくてもあざ笑う声がするとつい自分のことかと思ってしまいそうになり(きっと近所中も思ってる人も居ると思いますが)神経もまいってしまいそうです。 本当にこういう人達の常識ってどんなものなのか?知りたいほどです。 宜しくお願いします。m(_ _)m