• ベストアンサー

「Eggbert」とは何でしょうか?

日本語訳に関する質問です。 イラスト依頼でWEB翻訳すると「Eggbertを持っている絵を書いてください」というリクエストが来ました。 「Eggbert」とは何を指すのでしょうか? 自分で調べてみたのですが、ピンとくるキャラクターやグッズが出て来ません💦黄色い卵みたいなキャラクターも出るのですが、本当にそれのことを言っているのか心配です。 原文「Please draw her holding "Eggbert." 」 「Eggbert」が何か教えていただけないでしょうか。 できれば、Eggbertが何か分かる画像かリンクもあると大変嬉しいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2358/7636)
回答No.1

依頼者に確認してから描かれる方が良いと思いますよ。 質問者様が見つけた黄色い玉子みたいなキャラクターを見せて、これで合ってる?と聞いてみれば良いのでは?

関連するQ&A

  • 買いたくなる作品(DesignFestaにて)

    友人に触発されてDesignFestaに出店することになりました。 そこではイラスト展示とグッズの販売を考えていますが、皆さんはどんなものなら素人(初心者)のグッツを買いますか? 絵はリアル系イラストです。ポップでキャラクター展開しやすいものではありません。 そのため、ポストカードやステッカーは思いつきますが他が思いつきません。 後、初めてですので特殊な業者(トートバックやマグカップやTシャツなど)に依頼する予算もありません。 何か良い案や、これなら買う!買った!というグッツあれば教えて下さい。

  • 英文にしてください

    イラストを描いているのですが、先日英文でリクエストをいただきました。 以前、白雪姫と王子の格好をさせた別のキャラクターを用いてキスをさせ、白雪姫のキスシーンに見せかけた絵を描きました。 その絵を見て依頼してきたそうです。 今回もとあるキャラがキスをしている絵を描いてほしいとのことなのですが、今回も白雪姫のキスシーンでいいかと聞くと、こう返ってきました(なんとなくどういう意味か分かりますが、できれば翻訳をお願いします)。 I didn't say it should be Snow White themed. It can be in anyway you want. そこで 「白雪姫のように何か作品を題材にしたキスシーンが良いですか? それとも、キャラクターに衣装を着せずに普通にキスをしている絵がいいですか? リクエストは滅多に受け取らなくて勝手が分からずご迷惑をおかけします」 と英語で送りたいのですが、どのように書けばいいでしょうか

  • HPに使うイラストをSOHOの方に依頼したいけど

    どのように頼めば良いのでしょうか? いくつか、イラストレータの方が登録するWEBに投げかけてみたのですが、 反応がいまいちでした。 予算は小規模からで、仕事の出来をみて今後増やして行きたいと思っているのですが、また欲しい絵は 女性がみて喜びそうなイラストやキャラクターを望んでいます。 どなたか、すんなりと依頼できる方法があったら教えて下さい。また、SOHOでイラストを書いていいよというかたが沢山登録されているURLなどがあったら教えて下さい、。

  • ご依頼はお気軽に

    「翻訳のご依頼は、メールにてどうぞお気軽にご連絡ください。」 を機械翻訳すると"Please feel free to contact me of the request of the translation with mail."となりました。"of the request"の"of"は正しいでしょうか?"Please feel free to contact me in the request of the translation by e-mail."で良いでしょうか?

  • イラストブログのリクエストについて(少し長いです

    私は3年ほど自作イラストを公開するブログをやっています。 サイトにはweb拍手ボタンも設置しているのですが、 そこであるリクエストを下さる方がいます。 その方以外にも「~を描いて欲しい!」みたいなリクエストはあるのですが その方はいつも同じリクエスト内容でキャラクターが違うだけなのです。 特定できそうなので内容は変えておきますが、 「胸を強調したポーズの○○(この部分が違うだけ)を描いてください」 というものです(実際は違います あまりに同じ内容なので、そのワードで検索すると その方が他のサイトさんに同じリクエストをしているのが数々HITするという有様です; だいたいのリクエストは描いた後、何かしらの反応が返ってくるのですが その方は特に何も反応はなく、数日すればまた同じリクエストが来る状態です。 知人に話してみると、 「イラストサイトに自動でキャラだけ変えたリクエストを流してるだけじゃないか? あとは見てないうちに画像だけ回収するソフトとか使ってるのかも。なんか嫌な感じだから無視したら?」 と言います。 リクエスト絵を描いても何の反応もないと寂しいのはたしかなのですが 他の方のリクエストは受けてこの方だけ無視するのも悪い気がします。 web上で相談してもいいものか悩んだのですが、よろしければ皆さんの意見も聞かせてください。

  • MacOS9用の安価なドローソフトを探しています

    *正確にはOSのバージョンは9.1です。  現在、Webに掲載するためのgifイラストをタブレットで描くためのドローソフトを探しています。フォトショップはあるので、まずそちらを使って描いてみたのですが、曲線の細かな調整ができるドロー系ソフトの方が修正が楽で、見栄えの良い絵ができるのではないかと思いました。  Macでドロー系ソフトと言えばイラストレーターですが、趣味で、しかもWeb用の軽いイラストを描くためとしては、中古でも高価すぎてなかなか手が出ません。  とりあえず、付属のクラリスワークスのペイントは試してみたのですが、グループ化ができないこと、レイヤーが使えないことがイタく、これで納得のいく絵を描くのは難しそうです。  そこで質問なのですが… ・OS9で動作するもので、現在でも入手可能 ・できれば価格は1万円前後まで ・機能的には、曲線の微調整、グループ化、できればレイヤー機能が使える(色数は256色で構いません) …ようなドロー系ソフト、ありますでしょうか?  ご存じの方おられましたら、教えて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外国の方に翻訳を使ってチャット

    I'd like to cover your original character... is there anyone you'd like me to draw? I want to draw your original character, not the one I commented on the other day! It may be a little strange because I use translation I'm sorry for everything とインスタの方にイラストの依頼をしているので私もかければと思いチャットを翻訳を使いしたら返信が来なくて…失礼に当たってしまったのかと、不安です、あまり長々話す方ではないのでタイミングが悪かったのでしょうか?、 心配でなりません、どなたか対応お願い致します。

  • 描いて貰ったイラストが凄く残念

    観覧有難うございます 趣味でWEB小説を書いているのですが、折角作った自分のキャラクターを絵にして表紙なんかに使いたいな、と思いまして。 しかし私は絵が全く駄目なので、描いて欲しいなーと募集掲示板に行きました そして「描きます!」と名乗ってくれた方が居たので、お願いして描いて貰いました。 今日メールに添付してイラストが届いたのですが、 1、サイズがお願いしたサイズより大分小さい(縦800でお願いしたのですが縦400でした) 2、キャラクターデザインをお願いしたのですが、色が塗られていない 3、キャラクタ設定に合わない程服がラフ(ぶりっ子キャラなのにTシャツジーパンでした) 4、全体的に雑 下書きなのかな?と思ったのですが「下書きみたいになっちゃいました」と送られて来たのでこれで完成なようです 正直凄くがっかりな作品でした。 サンプルで拝見した際は可愛くて「嬉しい」と思ったのでなおさらです。 こういった依頼作品はこのまま「ありがとうございます!」と言うべきですか? こうした事は初めてなので凄く戸惑っています。私は依頼した側ですし… 描き直して貰いたい旨を伝える時にはどう伝えたらいいのですかね?それとも描き直して貰わない方が良いのでしょうか

  • レゴブロック風イラストの権利について

    レゴブロック人物キャラクターの形状を模した似顔絵イラストを作り、 実際にコンサートグッズ等で販売したいのですが、 商標や意匠、著作権等で問題がありますでしょうか? どんな事でもかまいませんので教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • WEBデザイナーにスキルについて

    よろしくお願いいたします。 先日クラウドソーシングでホームページのプロフィールに掲載したい、似顔絵のイラスト1点をWEBデザイナーにお見積り依頼しました。 しかし1ページあたりのイラストとその掲載手続き費用などで5万円のお見積り金額になりました。 依頼内容は簡単な似顔絵1点だけでそれをネットワークドライブにファイルアップロード納品だけなのに、5万円って少し高くないでしょうか? おそらくサイトの1ページ構築費用として算出しているのかもしれませんが、WEBデザイナーに似顔絵1点を依頼することが間違っているのでしょうかね? 勉強不足で申し訳ないのですが、WEBデザイナーはイラストや似顔絵を描けるスキルって必須ではないのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。