• ベストアンサー

WEBデザイナーにスキルについて

よろしくお願いいたします。 先日クラウドソーシングでホームページのプロフィールに掲載したい、似顔絵のイラスト1点をWEBデザイナーにお見積り依頼しました。 しかし1ページあたりのイラストとその掲載手続き費用などで5万円のお見積り金額になりました。 依頼内容は簡単な似顔絵1点だけでそれをネットワークドライブにファイルアップロード納品だけなのに、5万円って少し高くないでしょうか? おそらくサイトの1ページ構築費用として算出しているのかもしれませんが、WEBデザイナーに似顔絵1点を依頼することが間違っているのでしょうかね? 勉強不足で申し訳ないのですが、WEBデザイナーはイラストや似顔絵を描けるスキルって必須ではないのでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256053
noname#256053
回答No.3

高いと思われるなら他にもっと安くやってくれる人を探せばいいと思います。そのための見積もりです。 >勉強不足で申し訳ないのですが、WEBデザイナーはイラストや似顔絵を描けるスキルって必須ではないのでしょうか? 必須ではないです。描ける人の方が少ないのではないでしょうか。

human999_0701
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MT765
回答No.4

>WEBデザイナーに似顔絵1点を依頼することが間違っているのでしょうかね? 間違っていますね。 全然畑違いです。 例えるなら料理人に美味しい野菜を売ってくださいと依頼しているようなものです。 クラウドソーシング利用ならイラストレーターを探しましょう。 探せば多分5000円~10000円くらいで描いてくれる人いるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• kanstar
回答No.2

簡単な似顔絵で、値段が高いと思われるなら、最初からご自分で書けばいいのではと思います。 ご自分が似顔絵が描けないからこそ、他人に依頼した訳ですし、そもそも相手側は仕事することによって生活の糧にしています。 > ネットワークドライブにファイルアップロード納品 云々はあくまでも納品方法なので、その作品を作成した努力への対価とは関係ありませんよね。 https://freelance-hub.jp/column/detail/84/ より以下引用 > キャラクターデザインであれば1点3~5万円となっています。 なので、相場的にも適切だと思われますし、これが企業に対して発注するとこれの十倍の価格になると思われます。

質問者

お礼

• nagata2017
回答No.1

似顔絵のイラストがどの程度のものかわからないのですが 鉛筆の線画程度なのか 液タブを使った丁寧に彩色されているものなのか そのへんはどうなのでしょうか。 また 逆に予算を先に提示して その予算でどれくらいのものができるのか相談してみるという方法もあります。

質問者

お礼