• 締切済み

レゴブロック風イラストの権利について

レゴブロック人物キャラクターの形状を模した似顔絵イラストを作り、 実際にコンサートグッズ等で販売したいのですが、 商標や意匠、著作権等で問題がありますでしょうか? どんな事でもかまいませんので教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.1

商用利用を考えているなら、常識として問題ない前提で考えるより、問題がある前提で考えた方がいいです。 素直にレゴに連絡して、使用許可について交渉しましょう。