• 受付中

報酬付き

今WINDOWS10のPC・中古を購入しても良い?

今WINDOWS10のPC(中古)を購入しても良い?でしょうか。 近い未来MSから無償UPグレードがされると思っているのですが それを頼りにしようかと思っています。 当方PC初心者ヘビーユーザーでなく10で十分かと思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• dragon-man
回答No.9

Windows11は古いWin10PCにはアップグレード出来ません。少なくとも3年以上古いものは駄目です。おやめになった方がいいです。

• SPROCKETER
回答No.8

新品を買った方が良いですよ。中古パソコンなんて、電源が古いから寿命が短くて長く使えませんからね。WINDOWS11はバグが残っていて、マイクの音が途絶えるなど問題を抱えていますから、WINDOWS12が出るまで待った方が良いです。

• nijjin
回答No.7

Windos10は来年にはサポートが終了するので止めておいた方がいいでしょう。 Windows11にアップグレード可能なPCでもかなり安くないと中古のメリットがありませんし 下手に性能の低いPCを買うと処理能力の遅さに後悔します。

回答No.5

ダメですよ。 安物買いのなんとやらです。 そもそも元からwin10なのかも分からないから。むりやりインストールした物かもしれません。 win11のCore i3で十分すぎます。

回答No.4

>今WINDOWS10のPC(中古)を購入しても良い? トラブルや各設定に関して サポートや保証が無いのが中古パソコンですから その辺の対応が出来れば買って下さい 買って すぐに壊れる可能性も有りますからね 価格で釣られると後で痛い追加出費が必要な場合も有ります サポート等が必要なら新品パソコンをおすすめします 10から11へのアップグレードは すでに無料配布が有りますね

• sknbsknb2
回答No.3

Win11への無償アップグレードはすでに実施されていますが、終了する可能性についてMicrosoftが言及していますから、いつまでも続くと期待することはできません。 また、Win11のインストールには、一定以上のシステム要件(CPUのグレードとか)がありますから、現時点でWin10のPCは、Win11にアップグレードできない可能性があります。 Win10のサポート切れが近いことを考えると、Win11の中古を買うことをお薦めします。(システム要件を満たしているならWin10でもいいです)

回答No.2

アップグレード云々を抜きにして そもそも中古は辞めておいた方がよいと思います。 中古は性能だけみるとよさそうに感じますが、 私も中古を数台買ったことがありますが、ほとんどすぐに壊れました。 普通に使われている方が、いらなくなったので中古で売るというよりは、不具合が多く、売れるうちに売ってしまえというのが、中古ですし、販売店も修理して販売していますが、使いまくったPCはキーボードも傷みが激しく、起動もおそく、トラブルがあっても保証がありません。 数万円で同じものが買えるのであれば、格安PCでも新品の方がよいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10 Home and Pro https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro などに記載がありますが2025年10月14日でWin10はOSとしてのサポートが終了します。 Windows 10の「ESU(拡張セキュリティ更新)」は最長3年間(原則有償) 個人向け提供も検討 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2312/06/news127.html みたいなのも用意されますが料金を考えると個人ユーザーではどうかな?とは思います。 >今WINDOWS10のPC(中古)を購入しても良い?でしょうか。 ですが少なくともWin11のシステム要件を満たしたPCならまぁ購入を検討するぐらいは良いかと。 ただWin12の登場も噂されているので中古を買うぐらいならWin12の登場と同時にPCを新調するのはどうでしょうね。 >近い未来MSから無償UPグレードが >されると思っているのですが すでにWin10からWin11への無償アップグレードは実施済みですよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!