• ベストアンサー

【タイ語】タイ語に詳しい人教えてください。 タイ

【タイ語】タイ語に詳しい人教えてください。 タイ語の初めてましては、インディーティー ダイルーチャックカップと物凄く挨拶が長いで言葉ですが、各語のインディー、ティー、ダイ、ルー、チャック、カップにはどういう意味があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

インディー ティー ダイ ルー チャック ยินดีที่ไดรู้จัก (yin dii tʰîi dâi rúu càk) ยินดีインディー:嬉しい、喜ぶ ที่ ティー:~に ได้ダイ:できる、得る รู้จักルーチャック:知り合う 最後の kʰrápカップは男性が語尾に付け、手寧語にする単語、ちなみに女性ならค่ะカー

note11pro5G5
質問者

お礼

ありがとうございます