• ベストアンサー

宅建士の職務権限について

例えば、不動産の所有者が誰か?といった調べ物ができたり、物件を登録?しなければならないサイトでの調べ方など、宅建士ならできる職権みたいのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.1

不動産の所有者が誰かというのは、不動産登記簿ですが、だれでも見れます。登記は司法書士は依頼を受けてしますが、個人でもできます。 宅建士は、売買や賃貸契約の時に立ち会い、説明することができます。他の人はできません。

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます。