• ベストアンサー

ステータスカードのコンシェルジュサービスについて

お世話になっております。 コンシェルジュサービス付きのステータスカードがいくつかありますが、 そちらの方で、ビジネスホテルの予約代行を頼むことはありでしょうか・・? ステータスカードなんだから、ビジネスホテルを頼むような人はいないと友達に言われてしまい、そういわれてみるとそういうものかと思いましたが、実際のところどうなのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>コンシェルジュサービス付きのステータスカードがいくつかあります 有名なのは、ダイナース・アメックスですね。 他にも、(なんちゃってゴールドでなく)本物のゴールドカード。 >そちらの方で、ビジネスホテルの予約代行を頼むことはありでしょうか・・? 基本的には、ない!でしようね。 ただ、海外のビジネスホテルクラスの予約は可能でした。 韓国・ソウルのホテルを予約依頼した時は「日本のビジネスホテルクラス」と指定しました。 5年前でしたが、(当時の為替レートで)日本円で15000円でした。 >実際のところどうなのでしょうか・・? カード会員から依頼があれば、何とかするのがコンシェルジェ。 ただ、カード会社が提携しているホテルに限られます。 APAホテルでも、1万円からの時代です。 1万円以下のホテルは、自分で予約した方が良いですよ。 ダイナースなんか、食事なし宿泊でも3万円以上のホテルを紹介されます。^^; コンシェルジュが、6千円前後のホテルを紹介すればカード会社のグレードが下がります。 グレードが下がると、なんちゃってゴールドになります。 なんちゃってゴールドになると、会員数が減少します。 悪循環に陥りますよね。^^;

jaga262
質問者

お礼

承知致しました。 そういうことですね。 旅行は楽しみたいけれど、宿にそれほどお金かけなくてもいいかなとか、出張の宿を取ってもらえたら嬉しいなと思っていたので、考えていたのですが、そういう人向けではないんですね。 まず自分自身のステータスを上げるのが先ですね(汗)