• ベストアンサー

ホテルのコンシェルジュ

(シャングリ・ラ東京)ホテルのコンシェルジュで、アメックスのブラックカードを欲しいと伝えれば、取得できますでしょうか… ビジネスでホテル代3000万円そのほか1億円近く使う可能性があります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

最終的には発行するかどうかを決めるのはカード会社ですから、カード会社の条件にかなうか、それ相応のコネクションを持っているならホテルのコンシェルジュを通じなくても取得できるでしょう。 ホテルのコンシェルジュに対して若干誤解されているようですが、コンシェルジュの仕事は「どうしても観たいあのチケットを手に入れてほしい」とか「予約の取れないあのレストランを利用してみたい」という希望を叶えるところです。

noname#160626
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 参考になります。