• ベストアンサー

不倫・離婚・復縁

50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urcrackbb
回答No.2

現状ってことはあなたが離婚したら、復縁する可能性はあるんじゃないですか? 「不倫関係なので将来性がない」って答えを言ってるじゃないですか。

その他の回答 (3)

• shioyu
回答No.4

本人の別れの言い分に関しては、 私も同感なところはありますね。 家庭を壊したくないというのは、 これは正しい 理由といい判断だったと思います。 質問者様は 既婚者との事ですけど、 家庭の事は、 色々とあれこれあるみたいですけど、 とはいえ、 まだ、既婚者の立場ですし、 離婚の話を進めようと しているそうですけど、 まだ、離婚を 成立した訳じゃないですので、 既婚者としての立場に なっている事は 変わりないですから、 離婚を成立するまでは 既婚者の立場として 逃れる事は出来ないという事に なるでしょうね。 離婚する事に関しては、 反対するつもりはないですし、 奥さんの了承得た上で 離婚したらいいですけど、 それは、自己責任で 決めてください。 仮に、奥さんと離婚して、 その不倫していた相手と 復縁出来るかは、 その本人次第ですね。 その後は、 何とも言えないですけど、 自己責任にはなりますので、 自ら管理するしかないというのを 覚えてもらえたらと思います。

• zabusakura
回答No.3

そればっかりは、彼女に確認しないと何とも・・・。 自分から別れたいと言うぐらいだから、何か気持ちの変化が有ったのかもしれませんね。

• kano20
回答No.1

>将来性が無い 結婚相手となりそうな将来性のある独身男性が見つかったのですね。 >貴方の家庭を壊したくない 私の幸せを壊されたくない 現状とは? 貴方は離婚しても×1の二人の子供が居る父親。 養育費や慰謝料問題も出てくるので、再婚相手になる気は無いというのが彼女の「現状」の意味です。 夢のある結婚がしたい彼女には貴方が離婚しても、再婚相手になるつもりは無いと思います。 離婚は悪ではありませんが、子供たちのためにも夢から覚めてください。