• ベストアンサー

不倫・離婚・復縁

50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.2

現状ってことはあなたが離婚したら、復縁する可能性はあるんじゃないですか? 「不倫関係なので将来性がない」って答えを言ってるじゃないですか。

その他の回答 (3)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/657)
回答No.4

本人の別れの言い分に関しては、 私も同感なところはありますね。 家庭を壊したくないというのは、 これは正しい 理由といい判断だったと思います。 質問者様は 既婚者との事ですけど、 家庭の事は、 色々とあれこれあるみたいですけど、 とはいえ、 まだ、既婚者の立場ですし、 離婚の話を進めようと しているそうですけど、 まだ、離婚を 成立した訳じゃないですので、 既婚者としての立場に なっている事は 変わりないですから、 離婚を成立するまでは 既婚者の立場として 逃れる事は出来ないという事に なるでしょうね。 離婚する事に関しては、 反対するつもりはないですし、 奥さんの了承得た上で 離婚したらいいですけど、 それは、自己責任で 決めてください。 仮に、奥さんと離婚して、 その不倫していた相手と 復縁出来るかは、 その本人次第ですね。 その後は、 何とも言えないですけど、 自己責任にはなりますので、 自ら管理するしかないというのを 覚えてもらえたらと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.3

そればっかりは、彼女に確認しないと何とも・・・。 自分から別れたいと言うぐらいだから、何か気持ちの変化が有ったのかもしれませんね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

>将来性が無い 結婚相手となりそうな将来性のある独身男性が見つかったのですね。 >貴方の家庭を壊したくない 私の幸せを壊されたくない 現状とは? 貴方は離婚しても×1の二人の子供が居る父親。 養育費や慰謝料問題も出てくるので、再婚相手になる気は無いというのが彼女の「現状」の意味です。 夢のある結婚がしたい彼女には貴方が離婚しても、再婚相手になるつもりは無いと思います。 離婚は悪ではありませんが、子供たちのためにも夢から覚めてください。

関連するQ&A

  • 不倫→破局→離婚→復縁

    既婚子供なしの40歳です。妻も同い年です。 妻とは折り合い悪く過去離婚を考えたこともありましたが慰謝料や性格不一致という理由での離婚の難しさから 今まで本気でそのはなしをしたことはなく不倫を数回重ねてましたが別れても特に強い痛みは感じず 次の彼女と出会うのを縁を待つという堕落した生活が何年も続いてました。 そんな中、昨年秋偶然知り合ったコといつものように付き合い始めましたが本気になってしまい 逢えば逢うほど好きになっていくと共に不倫という付き合いに心痛み始めてた頃、 彼女から電話があり昔の彼氏と寄りを戻したのでもう逢えないとの連絡があり別れることとなりました。 最初苦しい思いはしましたが、元々結婚していて他の方と付き合うという関係自体がそもそもの間違いだと気付き 妻に申入れ現在離婚前提に別居に入りました。 私としては離婚後再度彼女と復縁希望しており心配だとたまに連絡がくる彼女のほうもそれは知ってます。 彼女としては好きという気持ちは変らないものの自身のせいで離婚に至ることや今の彼氏への思いもあり 復縁は微妙なところだと思います。 私の中で既に離婚と彼女との復縁は別のはなしなので離婚はしますが復縁がもしダメでもそれはしかたないことは思ってます。 ただ感情として心苦しい中希望としてうまくいった方の参考意見を聞ければと思い質問します。 (1)不倫の彼女と破局した後、離婚して復縁した方経緯を教えて下さい。 (2)(1)の方で今も続いている方結果としてうまくいった秘訣はなんでしょうか。 (3)(1)の方で復縁したが別れてしまった方、原因はなんだったんでしょうか。 ご回答者様本人でなくても周りで同じようなケースがあればご参考までに教えて下さい。 補足 今は別居しておりまだ離婚に至ってないため彼女に会う気も復縁をお願いする気もありません。 また元々妻との不仲も互いの不倫が最大の原因ですのでいかにそれがいかにダメなことなのか思い知りました。 その反省を生かして今後は一切不倫や二股等をする気もありません。 ですので別居してもまだ既婚であるとかの道義上の注意は理解しております。

  • 不倫 復縁

    以前(九月十七日)にも質問させて頂きました。 私は既婚で子供2人、40歳の男です。 不倫て書くと、多くは批判されます。 ただ、現在の結婚が妻がホントの赤い糸なのでしょうか。 結婚するときは、確かに、この人と一生添い遂げると誓い結婚しました。 それから、お互いに成長しましたが、互いの成長の違いから、 他に赤い糸が有る事にきずく事も有ると思います。 だからと言って、子供も居る身で、直ぐに離婚できるワケもなく。 ある程度、子供の成長を見ながら、家族と彼女の折り合いをつけながら、時期が来るのを待つしか無い事も有ります。 私の場合は、彼女の親バレが起因して、今まで我慢していた事(不倫と言う状態)が我慢出来ず、別れを告げられました。 経緯はお時間が有れば以前の投稿を読んで頂ければ幸いです。 よろしければ、復縁した方の、お話などをお聞かせ願えればと、思っています。 先に離婚してからにしろて、言われる方も居るでしょうが、 それが出来れば、以前にしておりました。 ただただ、子供の今を 思うと出来なかった。 勝手な言い分ですが、家族にばれて無かったです。 私は今も彼女が側に居てくれる事だけを望んで居ます。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 不倫相手に妻と離婚すると告げるべきでしょうか?

    恥ずかしながら不倫1年の男です。 私には妻がおりますが(子供はいません) 現在子供がいる女性と不倫関係を続けています。 彼女からはことある毎に不倫はいやだから、止めると言われています。 でしが、私は彼女の事が好きで仕方ないので、なんとか考え直してもらい現在も関係を続けております。 彼女には奥さんの所に戻ったほうがいいよともいわれており、 私の家庭を壊す気はまったくなさそうなのですが、 私の方は妻への気持ちが完全にさめており、現在離婚の話を進めている最中です。 ただ離婚をし、そのことを彼女に伝えたら それが原因で彼女から別れを告げられるのではないかと、怖くて話せません。 私としては彼女に私と付き合うのに妻のことで遠慮しなくていいということを伝えたいのですが、 これは伝えないほうがよいのでしょうか?

  • 別居から復縁?離婚?

    以前に質問させていただきましたが、現状ずるずる生活してる状態です。 妻の不倫発覚により現在半別居という不思議な状態です。 妻は、仕事関係の男と不倫関係になり、その男と一緒になるつもりで私に離婚を言い渡してきました。 不倫を肯定をしませんがそうなった原因は私にもあると反省し、また子供も3人いますので不倫したことを責めるつもりはないからやり直そうと伝えましたが、妻の心は変わることなく平行線でした。それから1ヶ月程して妻はアパートの契約をし10月から2重生活を送っています。(平日は子供の学校と幼稚園がある為、家にいることが多いですが、週末は子供を連れてアパートに泊まったりすることもあります。) 当初は男と住むようなことも言っていましたが、不倫男も遊びだったのでしょう・結局不倫関係は続かなかったようです。相手の奥さんから妻の会社に電話もあったようです。 振られたあたりから私のところに生活費が足らないとか言うようになり戻ったほうが良いのかなというようになってきました。私としてはやり直すことを望んでいたので迎え入れるつもりでいたのですが、アパートは解約しない・自分が逃げる場所を確保したいと言い出し、でもお金はない と自分勝手なことを言い出す始末です。私もお金を出さなければ良かったのですが、つい助けてあげてしまいました。 もともと妻はお金にルーズなところもあり現在も支払いの滞納等もあり普通の生活も苦しい状況です。 子供も我が家とアパートを行ったり来たりしている状態(学校は我が家から)で内心子供達もまいっているはずです。 現状、妻は実家からもあきられており周りに頼る人はいない状況です。ですから妻が本心から謝罪し子供のことを最優先に考えてくれるのであればやり直したいのです。 あまりにも自分本位な考え方すぎて私自身の気持ちも折れてしまいそうです。 別居?から復縁された方どういった経緯で復縁できましたか?もしくはあきらめて離婚・別居を続けられている方いますか?そのほかアドバイスいただけたらと思います。

  • 離婚後の復縁について

    先日、協議の上妻とともに離婚届を提出してきました。 離婚の原因は性格の不一致によって妻の私に対する愛が冷めてしまったことです。 暴力、浮気も無く、決して楽な生活ではありませんでしたが、共働きで生活もできていました。 子供は2人いて、私、妻ともに20代前半です。 小中と同級で、中学の頃から付き合いだし、結婚。 付き合いから含めると10年弱でした。 現在の状況ですが、妻が子供を引き取り、これまで住んでいた家に継続的に住んでもらい、私が家を出ています。 養育費も常識の範囲内で支払い、私の仕事の無い隔週の週末には子供にも会える状況です。 離婚は妻から切り出され、3週間弱話し合った結果今の状況での挽回は無理と感じました。 そこで距離と時間を置くため一度別居しようと思いましたが、お互い生活もあることから金銭的な問題をクリアするために色々考えた結果、一旦離婚という形を取りました。 私が妻に別れの際に提案した今回の離婚のスタンスは あくまで復縁に向けての冷却期間という位置づけで、私は何年かかっても待ち続ける。という事でそれを伝えました。 それに対して妻は何年かかるか分からない。 一生かかるかもしれないという返答です。 正直、ショックではありますが、その旨を伝えた上で一度離婚という形をとりました。 中学からの付き合いということで、お互い初めて男女として付き合い、これまでやってきました。 女性にとってそんなことは関係無いかもしれませんが、男性の私にとっては非常に切実です。 心に空いてしまった穴を埋める術を知りません。 だから私は再び妻に心を開いてもらうのを待つしかないのです。 だからといって、私もこれから先後ろ向きに生きていては妻の心は動かないと認識しています。 今はがむしゃらに仕事をして、稼いで、時々会える子供に尽くすことが妻に対しても良いのではないかと思っています。 他に、これから妻に再び振り向いてもらえるためのアドバイスをいただきたく思います。 私も妻もまだまだ子供でした。 いつかお互いがもっと大人になって見つめなおすことができればと切に願っております。 どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 離婚した夫婦の復縁

    妻の不倫が原因で離婚した夫婦が復縁することはありますか? そんな事例があったら、復縁した理由と一緒に教えてください。

  • 離婚から復縁までの時間

    とくに経験者からの回答が欲しいのですが、どれくらいの期間がかかりましたか? また復縁するまでどういった事をしましたか。 よければ教えてください。 ・私の現状 1:今月中に妻と別れる予定(99%確定) 2:妻との仲は最悪ではないし(雑談や手を握り合う事も可能)、メールや電話も普通にやりとりしてます 3:しかし1年も放置(別居)した事もあって離婚の決意は固く、今後一緒に人生を歩む関係にはなれないと言われる。 4:良き友人として今後もたまに一緒にでかけたりする仲にはなろうと言われる(私から言った訳ではなく、先に妻から言われた)

  • W不倫、復縁してからの彼の態度

    W不倫(社内)を始めて半年、相手(男)が、付き合った当初に比べ、チヤホヤしてくれなくなり、釣った魚に餌をやらない状態になってしまい、Twitterで他の女と連絡等、していたりしたため、別れたのですが、 『君を失ってから、大切さに気づいた。やり直したい』と言われ、先日復縁しました。 現在、復縁して1か月ですが、以前よりも、とても愛情を感じ、愛されている実感があり幸せで、今まで付き合った男性と比べても中身を見てくれて信頼できます。が正直、不安な気持ちもあります。 復縁してからの相手の行動は、私を繋ぎ止めておくため。ですか? それとも本当に、後悔してからの行動でしょうか? (お互い離婚するつもりはなく、出来る限り関係を続けたい。そして互いに不倫は初めて。ではなく何回かありですが、これを最後にしたいと思っております。)