• 締切済み

ご飯に行くことになりました!

男20代です。相談です! 僕がその日じゃないと無理と言って、ご飯に行く予定を決めましたが、その相手(女性)は仕事で20時に会うことになりました。 しかし急遽残業になり22時以降になると連絡が来ました。 僕はその日しか無理なので、22時以降でいいよと伝えましたが、この対応はどう思いますか? 1.こんなに遅くて会っても大丈夫でしょうか? 2.相手も疲れてて会うのもしんどいと思いますが、22時以降でも会ってくれるもんでしょうか? 嫌われてはないでしょうか?断るパターンだったら、どんな返事になりますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14980)
回答No.2

彼女がそういうのなら、別にいいのでは?あなたが、その日以外は無理 だというのなら仕方ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260788
noname#260788
回答No.1

金曜日だとしても22時以降となると 個人的にはしんどいと思いますが やはり言葉のキャッチボールが必要だと思います。 自分は22時以降でもいいけど相手さんは大丈夫ですか? とワンクッション置く程度でいいと思います。 相手との関係性がわからないのでアレですが 断るパターンでしたらリスケって事にしてそのまま ふんわりと未読スルーされますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とご飯に行くことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • ご飯に誘われたのに…

    はじめまして。 真実は本人にしかわからないということは承知の上で、あまりにもやもやするので質問させていただきます。 1年ぶりくらいに連絡を取った30代前半の社会人の男性がいます。 連絡を取ったその日のうちに、近況報告など、短時間で何通かまとまったやり取りをして、 土日で空いてる日はある?ご飯に行こう ! と連絡がきたので、空いている日にちを具体的に返したのですが、それ以降、既読はついたものの返事がなくなって今日で3日目になってしまいました…。 (彼女はいないそうですが、ラインで聞いただけなので、絶対にいないのか?と言われると断言はできません…。) もうこの男性とは会えない可能性の方が高いのでしょうか…。 仕事が忙しいんだな、と、希望を捨てずに、もう少し連絡を待ってみようと思うのは愚かでしょうか…。

  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束

    派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

  • 返答について

    会うのが夜遅くでもいい?という女性はどう思いますか? 来週末に、久しぶりに気になる女性とご飯に行きます。僕からダメ元で誘ったら、OKをくれました。お店も決めてくれるそうです。お店のURLも貼ってました。 本当は仕事終わりの20時に会う予定でしたが、一昨日残業が発生したから、その日に会うなら22時でも良い?早くて21時になると言われました。その日以外はもうこっち居ないんだっけ?と連絡が来ました。 僕は都合でその日しか空いてないので、22時以降で良いよと伝えました。 以下質問です! 1.その後の返事が、なら大丈夫だと思う!また会う前日に場所と時間伝えるねと言われましたが、この返事の場合、最終手段でキャンセルに持ち込むパターンだも思いますか? 2.夜遅くでも会ってくれる女性をどう思いますか?友達に相談したら、(相手も)ちょっとでも会いたいんだと思う、遅くなっても会いたいんでは?と言われましたが。

  • ご飯に誘いましたが…その後の対応

    こんばんは、20代男です。 相談ですが、彼氏の有無についてです。何度か話して、ご飯とかいったことある同級生の女性がいるんですが、お互いLINEも知ってます。 今日SNSのアイコンが、クリスマスイブに出掛けた写真に変わってましたが、そのような場合彼氏いると思いますか? それとも今日が記念日とかなんでしょうか?(なんか、毎年このくらいの時期に変えている気がするのですが…) 経緯としては、実は、11月初めに久しぶりにご飯に誘ったら、いいねー。直近の土日は忙しいから11/18以降になると言われたんですゲド、僕の予定が合わなさすぎて、僕からやっぱこの話保留ね。1月末か、2月か3月になるかもと言ったら、そうなんだ。大変だね💦私も1月以降の方が合わせやすいから、また近くになったら色々決めよーと言われたんです。 こんな感じですが、、 1また連絡していいと思いますか?こちらから、した方がいいでしょうか? 2相手は行きたい感じに見えますか? 3特に相手から何も無ければフェイドアウトを考えてしますが、これはまずいですか? 4彼氏いると思いますか?過去に何度か会ってもあまりそんな話にはならないんですが。

  • 女性をご飯に誘った後の対応について。

    20代男です。皆さんの意見をお聞かせください。 11月に久しぶりに気になる女友達にご飯誘いました。良いねーと来ましたが、お互い予定が合わず、僕から誘ったはいいけど、当分空けられないや。1月下旬か2月3月以降なら空いてると伝えたら、大変だね。そうなのね💦、また近くになったら色々決めよーと来ましたが、 1また連絡していいと思いますか? 2相手は行きたい感じに見えますか? また再度誘っても良いのでしょうか?特に相手が、何も無ければフェイドアウトを考えてしますが、これはまずいですか?

  • ご飯に誘ってきて 「私だって忙しい」という人

    がいます。 初配属で1週間がすぎました。 同期それぞれ怒涛の1週間だったはず。 同期の一人から「一緒にご飯へ行って、いろいろ話さない?」と誘われました。 私 「御免、残業おおくて、今日は無理っぽい。また次でお願いします」 同期から電話がかかってきて「なんで?なんとかならない。何があったの?」という。 私 「昨日この部署でトラブルがあって、    今日も対処に追われて、お仕事何もできていないの。    それに、ヨンハ似に女性先輩が入院することになったので、    ご家族がお見えになるまで私が付き添うよう上司に言われてて。    21時には到着するらしいから、それから戻って仕事で忙しいの。    多分オールで、朝まで仕事すると思う。    男性先輩が手伝ってくれると言ってくれてるんだけど。    だから、今日は御免なさい。時間とれない」と説明をした。 同期「私だって忙しいよ。」 ・・・忙しいなら、『さそってくるな』と思いますが、その言葉は心の中で押しとどめ、 わたし「では、●ちゃんも忙しいなら、また互いに都合の良い日にしようか?」と言う様にしています。 同期「今日、話したいことあったのに~」としつこいですが、無事に断れました。 【質問】 なぜに、「私だって忙しい」と言うのでしょうか? この会話のやり取りする女友達って、すごく多い。 学生時代も、 相手が「18時~ご飯どう?」と誘ってきたとき、 「家族の用事で忙しくしてしまうので20時までは時間が取れないです。 20時以降ならご飯OKだけど、遅いかな?」と返信したら 相手は「私だって忙しいよ」と返事が来ます。 言われるたびに、心の奥でムッとして「なら、さそってくるな」と思う。 が、グッとこらえて、「あっそうなんだ。●ちゃんも忙しいんだ~」と答えるけど。 ずっと疑問だった。 女ともだちや同期がご飯に誘うときは、愚痴・ノロケ話を聞いて欲しいときだけ。 私がダメなら、他の誰かを探し出して、おしゃべりして気分スッキリを体験してるし。 どうしても抜けられない家族の用事やお仕事より、重要度は高くありません。 相手が誘ったとおりに従わないことへの不満? こちらの事情を察する気持ちがないから? 単なる負けん気で「私だって忙しい」と言いたくなる性格の人たち?

  • 半年前の誘いについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてると判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • 好きな人を誘ってよいか?

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡しても良いと思いますか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?