異性からの「ご飯でも行こう」の約束

このQ&Aのポイント
  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束について
  • 相手の気持ちを考えた時のメールの返信方法について
  • 異性との食事での会話について
回答を見る
  • ベストアンサー

異性からの「ご飯でも行こう」の約束

派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

noname#179557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)こういう時どんなメールかえしますか? 「返事、遅くなってごめんなさい。なかなかシフトが決まらなくて、やっとシフトが決まりました。送るね。(シフト内容、箇条書きで分かりやすく)最後に休みのときでも誘ってもらえたら嬉しいです。バイバイ。」こんな感じでしょうか。 ※ (なかなかシフトが決まらなくて)少しくらいのウソはいいと思いますよ。 >(2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 一概には言えませんが大概の男は「エッチなことを考えています」あわよくばセックスでもできればいいと思っています。彼がそうだとは言えませんが心のどこかに留めておいたほうがいいと思います。あなたが彼と真面目な恋愛をしたいのならしばらくは「エッチ」はしないことです。カラダ目当てで近づいてきてるなら2~3ヶ月もNGを出されたら自然に連絡が遠のきます。そのときは残念ですが彼のことは諦めましょう。 >(3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか? こういうものは、その場に行けば自然にできますよ。会話内容なんてあまり深刻に考えないようにしたほうがいいと思いますよ。あなたみたいなタイプは自然体がいいです。「食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら」こんなことも考えなくでも大丈夫です。初めての食事デートで相手が固まっていれば、ぼくなら「なんて可愛いんだ」となり、そんなあなたに魅力を感じると思います。たぶん彼がリードしてくれるはずですよ。 ※ 男の多くは狼です。これが現実です。純な恋愛を望むのなら簡単にカラダの関係は許さないように慎重にお付き合いを進めてください。できれば夜に逢うのは少し交際期間が経ってからのほうが安全です。自分の身は自分で守りましょう。後悔しないためにも。

その他の回答 (3)

• rockfish
回答No.4

別にそこまで気にする必要はないです、5日経ってても。 あまり男は気にしません、少なくとも僕は。 会話は向こう任せで大丈夫でしょう、それだけ年上なら会話もお店もエスコート してくれるでしょうから。 きっと好意があるんでしょう、僕も知り合いをよく食事に誘いますけどやっぱり 感じの良さそうの人を誘ってると思いますし。 まあ、気楽に美味しいご飯が食べれるくらいの気持ちで行ってみて下さい。 楽しい時間が過ごせるといいですね。

質問者

お礼

なんかいろいろ考えて今日も遅れませんでした。 明日こそは何らかの返事を送ろうとおもいます。。

• boo28
回答No.3

私は男性ですけど、高確率で好意があると思います。今まで同じ職場で働き連絡先を聞かず、やめた途端聞いて食事なんて都合が良いですね。同じ職場ではふられたり、恋愛関係になると何かに仕事に影響を及ぼす面倒のリスクがつきます。だから気になる人でなければ連絡は取らなくていいですよ。あなたからみてももう同じ職場ではないのでリスクも全くないので。義理で連絡を取るのはやめましょう。あなたはもう前に進んでるし、その職場も男性も過去の人と思いましょう

noname#196134
noname#196134
回答No.2

一緒に食事したかったら、メールする。 一緒に食事したくなかったらメールしない。 それだけです。