• 締切済み

好きな人を誘ってよいか?

20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡しても良いと思いますか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2569)
回答No.1

もっと簡単に考えましょうよ。 質問者さんも「そのまま忘れてもええか」と思うのなら放置。 「やっぱりちょっとは・・・」と思うなら連絡を取る。 それだけの事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とご飯に行くことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 女性を誘うことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 以下、2点質問です! 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 女性を誘いましたが…

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 半年前の誘いについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてると判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 友達?彼女?今後は?

    親しくしている男性がいます。 合コンで知り合い、一回二人で会おう…となって会ってから、毎日連絡取り合っています。 『連絡を沢山する=好き』とは思っていませんが。 余りにもこの状態が続きすぎて、相手は私にとって彼氏なんじゃないか…と思うようになりました。 因みに、ここ1か月程会えていません。相手の長期出張と私の出張が交互になり。 相手も嫌じゃないから、毎日連絡取ると思っているんですが… 私は相手の気持ちが知りたくなりました。 皆さんなら、どういうアクションを起こすのか知りたくって、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • ずっと会っていない人が気になる

    21歳女です。ずっと会っていない人が、気になります。高校生の頃の同級生です。特別仲がいいというわけでもありませんでしたが当時から気になっており、1年前の同窓会で久しぶりに会い、再び気になりはじめました。 しかしそのあと連絡をとる口実も勇気もなく。長期休暇にまた会う機会ないかなぁとか受身でいたら、何もアクションを起こせないままこの一年ずるずるときてしまいました(;_;) 連絡先だけは知っているので、今からでも連絡をとろうかなと考えたりするのですが… 疎遠だった人から突然連絡がきたら、どう思われますか?やはりもう彼にも彼の生活圏があるだろうし、彼女もいるかもしれないし、迷惑でしょうか。現実を見るべきでしょうか?ご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • どう思いますか?

    女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 名古屋発仙台4日間のパック旅行はないですか?

    9月下旬に出張で4日間仙台に行きます。 パンフレットとかでは4日間日程のものが少なく またなるべく安い費用で行きたいと考えていますので 何かいいビジネスパックはないでしょうか?

  • 再度誘うべきでしょうか?

    20代会社員男です。 今気になる女性がいます、関係は高校時代の友達です。 秋頃に空いてるなら久しぶりにご飯でも行こうと誘ったら、いいねと日時も提示してくれましたが連絡が来ましたが、結局お互い予定が合わず保留になりました。 僕が仕事の影響で、2月か3月以降なら都合が良いと言ったら、また近くになったら色々決めようよ!と返事が来ました。 今3月になってしまいましたが、時が経ちすぎてどうアクションを起こしていいか分かりません。肝心な長期休暇を貰えたのですが、全て予定を入れてしまいました。 1.仮に気になる人がSNSのストーリーを載せたら、5分以内に反応するものですか?最近毎回5分以内に既読がつくようになりました。 2.また再度誘うべきでしょうか??それとも、相手から何もないのでフェイドアウトすべきでしょうか?