• 締切済み

どう思いますか?

女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

4年空いているのが気になりますが女性の立場から回答します。あなたがどんな人で、相手との関係性がどのくらいなのかも分からないので、LINEの内容だけの判断となりますが… 1 凄く乗り気という訳では無さそうですが、具体的な日付を伝えてくれるあたり、可能性はあると思います。 2 保留にしたことよりも他の事で印象が下がっていると思います。 相手はあなたが自分の為に努力してくれるなら気持ちが変わるかも、程度だったと思います。保留の件のLINEで、あなたがそこまで自分に興味がないこと、あなたと自分の会いたい度が同じだと仮定されていることを感じたのではないでしょうか。そのため、会うハードルが上がったようにも感じ、何となくそっけない返信になったのではないでしょうか。 3 私の感覚ですが、いいねは同意、いいよは許可なのでいいねの方がよりポジティブな気がします! 4 保留ということより2で書いたような事の方が気にすべきだと思います。女性は男性よりも、「自分のことが好きで大切にしてくれる」相手に好意を感じます。あなただから会いたくて、他よりも優先度が高いことがやんわり伝わるようにすればある程度好感度は上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘った時の反応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねーなら共感なので会いたい、いいよーなら会いたくない、とか。

  • 対応について。

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねーなら共感なので会いたい、いいよーなら会いたくない、とか。

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 主に女性の意見を聞きたいです。誘った時の対応につい

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • 女性の方、回答お願いします

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。主に女性の方、回答お願いします。 ①何かに誘われた時の返事として、いいねといいよだったら違いありますか? ②このような返事だった場合、相手側は行く気があると思いますか?最初の時点で、12月23以降と言われており、先延ばしされてる気がするのですが、考えすぎでしょうか? ③僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • 誘われた後の対応!

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 ①何かに誘われた時の返事として、いいねといいよだったら違いありますか? ②このような返事だった場合、相手側は行く気があると思いますか?最初の時点で、12月23以降と言われており、先延ばしされてる気がするのですが、考えすぎでしょうか? ③僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • いいねといいよの違い

    当方男です。 急遽予定が空いたので、気になる女性に土曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 僕も仕事が特殊なので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなったら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 ①何かに誘われた時の返事として、いいねといいよだったら違いありますか? ②このような返事だった場合、相手側は行く気があると思いますか? ③誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか? 回答お待ちしてます!

  • 恋愛相談 誘い方について。

    当方男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に土曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12/23以降になっちゃうと返事が来ました。 会うとしたら5年ぶりくらいです。 僕は仕事が海外勤務で特殊なので、「この話やっぱ無しね。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。回答お願いします。 ①何かに誘われた時の返事として、いいねといいよだったら違いありますか? ②このような返事だった場合、相手側は行く気があると思いますか?12月23以降と言われてる時点で先延ばしされてる気がするのですが、考えすぎでしょうか? ③僕が誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。)

  • デート日時の決め方について

    街コンで知り合った女性との関係で少し迷っています。 その女性とは街コンではあまり喋れなかったので、後日食事に誘いました。 食事の日時は彼女の要望に沿う様に決定しました。 (二人で食事に行かない?→緊張するので2:2でもいいですか?) (週末どうかな?→週末予定があるので来週末でもいいですか?) (19時からどうかな?→翌日出張なので18時からでいいですか?) 彼女の要望に沿った事については感謝の言葉がありました。 自分も特に気にしていません。 食事中は友達と盛り上がっている事が多かったので、 会が終わってから「う~ん。ちょっと微妙な感じかなあ?」と 友達聞いたら「でも、A市からこの店まで車で30分くらいだろ? わざわざ来るって事は、相手もそれなりに気があるんじゃないかな? 諦めるの早すぎだよ。」と言われました。食事代は男二人で支払いました。 そこで、翌日に「次の日曜日に水族館に行きませんか?」と メールで誘ったら1日経ってから「返事が遅くなって済みません。 水族館行きましょう。日曜は予定があって。 土曜の午後はどうですか?」と返事がありました。 自分は「土曜は仕事がある可能性があるので、明日確認してみます。 もし駄目だったら次の土日でも大丈夫ですか?」と返信しました。 すると「わかりました。来週の土日はまだ予定が微妙で。 そうなったら考えてみます。」と返信が来ました。 土曜に有給休暇を取るなどして都合を付けることは 不可能ではありませんが、付き合う前からそこまでするのは?と言う気持ちと、 次の土日の予定が曖昧って事は、そんなに乗り気でもないのかな?と少し思っています。 また、自分の経験では付き合う前から女性の希望に沿う様に行動しすぎると 上手く行かないことが多く、「優しい人だけど、思い通りになりすぎてドキドキしない。」 というパターンに陥るのではないかと思っています。(いわゆる都合の良い男化) 来週の予定は微妙というのが気になりますが、 ここは余裕を見せて「やはり今週は仕事がありそうなので、 来週の土日の予定が分かったらまた連絡下さい。」の方が良いでしょうか? それとも、彼女の気が変わらないうちに なんとか仕事の都合を付けてデートをした方が良いと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 半年前の誘いについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてると判断してスルーしていいのでしょうか?