• 締切済み

どう思いますか?

女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

4年空いているのが気になりますが女性の立場から回答します。あなたがどんな人で、相手との関係性がどのくらいなのかも分からないので、LINEの内容だけの判断となりますが… 1 凄く乗り気という訳では無さそうですが、具体的な日付を伝えてくれるあたり、可能性はあると思います。 2 保留にしたことよりも他の事で印象が下がっていると思います。 相手はあなたが自分の為に努力してくれるなら気持ちが変わるかも、程度だったと思います。保留の件のLINEで、あなたがそこまで自分に興味がないこと、あなたと自分の会いたい度が同じだと仮定されていることを感じたのではないでしょうか。そのため、会うハードルが上がったようにも感じ、何となくそっけない返信になったのではないでしょうか。 3 私の感覚ですが、いいねは同意、いいよは許可なのでいいねの方がよりポジティブな気がします! 4 保留ということより2で書いたような事の方が気にすべきだと思います。女性は男性よりも、「自分のことが好きで大切にしてくれる」相手に好意を感じます。あなただから会いたくて、他よりも優先度が高いことがやんわり伝わるようにすればある程度好感度は上がると思います。