• 締切済み

女性とご飯に行くことについて

20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (140/488)
回答No.4

いいえ、ご自身が行きたいと思うなら再度連絡して 日程調整していいと思います。 お互いブランクがあるので相手側も言い出しにくいとも 思いますし、相手がもしあまり乗り気ではないならまた先延ばしにされると思いますのでその時は、やんわり断られてるなと判断して止めればいいと思います。例えば「いつ空いてる?」と聞いて「しばらく忙しい」と言われたら脈無しでしょうし、この日がいいという選択肢を示してくれたならある程度前向きだと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3269)
回答No.3

最初のデートは、連絡してから遅くとも10日以内で、相手女性の日に合わせるのが最低条件。 5ヶ月も先に一緒に食事をしたいなんて、そもそも冷やかしのたちの悪いお遊びと思われてますよ。

noname#260395
noname#260395
回答No.2

相手がまた近くなったら(あまり先の予定は立てたくないタイプ。同時にあなたの優先順位はかなり低い。)と言っているので、3月になった時点であなたが連絡するべきでした。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2469)
回答No.1

再度連絡するのはおかしくないと思います。

関連するQ&A

  • 女性を誘うことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 以下、2点質問です! 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 女性を誘いましたが…

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 好きな人を誘ってよいか?

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡しても良いと思いますか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 半年前の誘いについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてると判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 女性をご飯に誘った後の対応について。

    20代男です。皆さんの意見をお聞かせください。 11月に久しぶりに気になる女友達にご飯誘いました。良いねーと来ましたが、お互い予定が合わず、僕から誘ったはいいけど、当分空けられないや。1月下旬か2月3月以降なら空いてると伝えたら、大変だね。そうなのね💦、また近くになったら色々決めよーと来ましたが、 1また連絡していいと思いますか? 2相手は行きたい感じに見えますか? また再度誘っても良いのでしょうか?特に相手が、何も無ければフェイドアウトを考えてしますが、これはまずいですか?

  • ご飯に誘いましたが…その後の対応

    こんばんは、20代男です。 相談ですが、彼氏の有無についてです。何度か話して、ご飯とかいったことある同級生の女性がいるんですが、お互いLINEも知ってます。 今日SNSのアイコンが、クリスマスイブに出掛けた写真に変わってましたが、そのような場合彼氏いると思いますか? それとも今日が記念日とかなんでしょうか?(なんか、毎年このくらいの時期に変えている気がするのですが…) 経緯としては、実は、11月初めに久しぶりにご飯に誘ったら、いいねー。直近の土日は忙しいから11/18以降になると言われたんですゲド、僕の予定が合わなさすぎて、僕からやっぱこの話保留ね。1月末か、2月か3月になるかもと言ったら、そうなんだ。大変だね💦私も1月以降の方が合わせやすいから、また近くになったら色々決めよーと言われたんです。 こんな感じですが、、 1また連絡していいと思いますか?こちらから、した方がいいでしょうか? 2相手は行きたい感じに見えますか? 3特に相手から何も無ければフェイドアウトを考えてしますが、これはまずいですか? 4彼氏いると思いますか?過去に何度か会ってもあまりそんな話にはならないんですが。

  • 友達?彼女?今後は?

    親しくしている男性がいます。 合コンで知り合い、一回二人で会おう…となって会ってから、毎日連絡取り合っています。 『連絡を沢山する=好き』とは思っていませんが。 余りにもこの状態が続きすぎて、相手は私にとって彼氏なんじゃないか…と思うようになりました。 因みに、ここ1か月程会えていません。相手の長期出張と私の出張が交互になり。 相手も嫌じゃないから、毎日連絡取ると思っているんですが… 私は相手の気持ちが知りたくなりました。 皆さんなら、どういうアクションを起こすのか知りたくって、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 至急お願いします!誘った時の対応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、数年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4、保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?

  • 「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか?

    「またご飯行きましょう」これは社交辞令でしょうか? 好きな子とは1月上旬にコンパで知り合いました。 コンパから数日後にご飯に誘いましたが、仕事の都合で断られました。 そこからは趣味の話などでメールを続けてました。 そこで1月の下旬に「2月になったらご飯付き合って」とメールすると 「来月(2月)にでもご飯いきましょう」って返信がありましたが、 会う日程の話もなく2月の下旬になってしまいました。 そこで改めて「3月こそはご飯付き合ってね」とメールすると。 「来月(3月)、ご飯いきましょう」って以前と同じような返事がありました。 「そこで、○○ちゃんは平日が土日がどっちが都合が良いの?」と質問すると、 返事が来なくなりました。 最近になって、社交辞令であったのかなと思うようになりました。 そうであれば、こちらが「ご飯付き合って」とメールした時に、 「また行きましょう」っていうメールを送ってこなくてもと思います。 この後、自分からもなかなか連絡しずらい状況です。 皆様、客観的に見て意見をお願いします。

  • どう思いますか?

    女性の意見を聞きたいです! 当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、4年ぶりに会いたいと思った、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねー>いいよ。いいねーの方が上とか。 4.保留の件は、相手から返事が来て2日後とかに送ってしまいました。やはり冷めるのもでしょうか?