• 締切済み

会社の車

会社の作業者を運転中荷台の軽油のフタが外れて 対向車や、後続車にかかったかもしれません! 昨日のことで、まだ会社に苦情などは入ってないのですが、この場合個人で弁償する場合、保険などは つかえないでしょうか 詳しい方よろしくお願いします

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

軽油がこぼれたとしても、対向車とか、後続車にかかることはありません。 蓋が外れ、倒れたとしても、一瞬ですべてがこぼれるわけではなく、 こぼれるには時間がかかります。 後続車の場合は、荷台から液体が、下に落ちるので、目線ではわかりますが、落ちるだけで飛び散るわけではありません、後続車の車にかかることはないです。 軽油が漏れた場合、 道路面の色が変わります。 アスファルトが、すこし柔らかくなりますが、問題がない程度です。1~2週間後には元の状態になるでしょう。

• okvaio
回答No.2

積載しているものが飛んで他の車や人に迷惑を掛けたら、運転手の責任が問われると思います。 しかし、確たる証拠を見つけにくいでしょうね。 後続車のドライブレコーダーに映っているなどすれば、訴えられるかもしれません。 しかし、殆どが分からずじまいでしょう。 まあ、補償は会社にあると思いますので会社には報告しておきましょう。

• 118639
回答No.1

事故等ではないので保険はきかないでしょう、軽油が万が一に他の車両にかかったとしても、ボディの塗装に悪影響を及ぼす事は考えにくいので訴えられることはないと思いますので、心配することはないと思います

kenta_80
質問者

補足

コメントありがとうございます しかし、アスファルト混じりなので 黒いです🥺