• 締切済み

バイト中お客の車を壊したら、会社の保険など使えるのでしょうか??

バイト中に洗車を頼まれて、自分が車に乗り洗車機まで運転しいこうと思い車を出したところ、給油ノズルがまだささっておりそれに気づかず出してしまいました。そして、車を壊してしまい弁償です。こういうときは、会社の保険など使えないでしょうか???

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

総務担当です 普通の会社なら会社の負担で対応します 保険がどうかは判りません 貴方が個人賠償責任保険などに加入していればそちらからは賠償してくれるでしょう(免責3千円などは有る) 貴方が意識していないでも ・賃貸などの場合は火災保険とセットで加入していることが有ります ・クレジットカードに組み込まれている事が有ります ・親と同居だと親御さんが加入していれば家族の場合は適用される事も有ります