• 締切済み

43歳女性ですが…

私は、市民病院に10年以上通っています。 主治医は私より10個近く年下です。 最近、私の事を下の名前で○○子さんと呼びます。看護師さんや受付の事務の人は○○ちゃんと呼びます。 これは、普通ですか? 嫌ではないけど、他の患者さんの前だと恥ずかしいな。って感じることがあります。

• 医療

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

受付事務の人が●●ちゃんと呼ぶのはおかしいです。普通ではないですよ。

• Sakura2568
回答No.1

同じ苗字の人が最近患者に増えたか 同じ苗字の看護師さんが入るようになったのかも 名前のほうが被りにくいですからね わざわざ10個下の医師を書くってことは 多分あなたが意識してるのでしょうけど 勇気があるならあなたからも色々話しかけてみては? その反応で名前呼びを改めるか より親しくなれるか?も わかると思います