• 締切済み

既婚女性×独身男性の不倫について

既婚女性(私、27歳)×独身男性(31歳) 不倫状態です。彼との関係に今不安です。助言頂きたく質問します。 最低な行為であることは承知の上で、本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 最初のきっかけは、ただの興味本位でした。 近所のカフェの店長である彼に対し、人として良いなと思い話す度「もっと知りたい、仲良くなりたい」と気持ちが強くなり近づきました。(忙しくレス気味な夫に対し、他のことにも目を向けなければと適切でない行動をしてしまいました) 相手も初対面から「可愛い人(でも既婚者だし、気持ちにブレーキ)」だと思っていたようで既婚の私からのアプローチに罪悪感を感じつつも徐々に仲良くなり、あるきっかけで関係を持ちました。 「まさかこんな自分と!」と夢にも思わない気持ちで相手は舞い上がり、たくさん愛情表現や、時間を作ってくれたりと、夫との関係で寂しく思っていたところを満たしてくれる彼に、私の気持ちも段々膨れ上がっていきました。 (夫は愛情表現が性格上苦手なだけで、私との生活のため仕事が忙しいことも承知です。レス気味ではありますが夫婦仲は本当によく、ただ私が欲張りなのです。夫は、私のことを信頼しており不貞行為に全く気づいていません) 最初の1.2ヶ月は、私に対する彼の気持ちが大きすぎて100%その気持ちに答えられない私が困っていました。 私のことが好きだけど、完全に手に入らないことや、夫と仲が良いことなどにも嫉妬をしたり、苦しんでいるようで、私はよく彼の精神的ケアをしていました。(お金も甲斐性もない彼は、私にとって今の夫と一緒にいるのが最善であることを頭では理解しており、だからこそ辛いようです) 3ヶ月経過し、仕事で精神的に不安定だったことや、私の彼に対する気持ちが大きくなったこともあり、精神的に彼に依存していた私は少しヒステリックな対応をとってしまい、彼を驚かせてしまいました。 私はすぐ反省し、彼に謝罪とその経緯などを後日論理的に説明し一旦仲直りしましたが、これがきっかけで、彼に冷静さを与えてしまったようです。 今までのような彼からの好き好き攻撃が突然無くなり、不安に思った私は彼の気持ちを聞きました。 回答として「彼氏でも夫でもない自分」は、どこまで私のサポートをしたら良いのかわからなくなり、私の気持ちに対しても少し冷静になったようです。 単に私への気持ちが冷めたのか、実ることのない私との関係に、自ら気持ちのブレーキを再度かけたのか、どちらかわかりません。 彼の気持ちも理解できますが、既に彼への気持ちが大きくなっている私はその言葉を聞いてとてもショックでした。我儘ですが、それを超えるほど好きではいてくれないのね、と...。 私は、「自分のことを好いてくれたいた彼」がとても好きで、3ヶ月高頻度で会い、スキンシップやコミュニケーションをとっていた彼に対し情も湧いてしまった今、彼がもしその気持ちがないのであれば、彼と友達以上の関係を続けるのはとても辛いです。 彼にもそれを伝えましたが、決して嫌いになったわけでなく、単に冷静になっただけだと...。 彼には彼女が7年おらず(また、元カノともここまで深くコミュニケーションをとったことも無いそう)、全てに対し深い人付きを避けてきた彼は、もとより自分の感情の深掘りや、気持ちの言語化などが苦手なようで、感情が複雑な議論になると、思考を停止する癖があります。 私は比較的それが得意なため、今回も相手の気持ちをより探ろうと直接問いかけましたが、いまいちどう思っているのかがはっきりとわかりません(彼自身もわかっていない?)。 私への気持ちがないのなら、とても辛いですが私も早く前を向かないと思っています。しかし、自分の中で彼の存在が大きくなりすぎてしまったため、できるだけ彼と今まで通りにいたいです。 今彼を手放すのは、とても辛く耐えられないです。この不倫という関係上、このまま、曖昧なままでもいいのではないか、とも思います。 言いたいことがまとまらず、長文になりましたが、お伺いしたいのは以下です。 •彼の気持ちは一体今どうなのか? •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? (夫のことは大好きですがここでは一旦置いてください。あくまで彼との関係への気持ちの折り合いについて聞きたいです) 休職中なこともあり、何をしても彼との関係に考えがいってしまい悩みが止まらず辛いです。 仕事も復帰したいのに、この問題もあり中々抜け出せません。 本当にバカであることは承知の上ですが、精神が追い詰められている私に、どうかお力を貸してください。前を向きたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• Paravati
回答No.10

結局 貴方様はどうしたいのでしょう? 貴方様の言い分を拝見すると、まるで子供が あっちもこっちもおもちゃが欲しい、と駄々をこねているように感じます。 様々 もっともらしい理屈を付けて、ご自分を正当化しようとしているだけではないでしょうか? 確かに 法律で裁かれる、というほどではないので、ご主人から訴えられれば別ですが、ついつい甘くなってしまうのでしょう。 と、頭で考えると 以上の様な事柄が一般的なのですが、恋愛感情や夫婦関係は 理屈では解決しないことばかりです。 理屈では理解できないことが沢山あります。因縁とでも言うのでしょうか。 これは 多分 貴方様が今の人生で解放しなければならない命題なのでしょう。 あまり焦らず、急がず、ご自分のお気持ちがどういう風に動くのか、動いて行くのか、ご自分の気持ちとじっくり付き合っていくべきではないでしょうか? 周りの人々 ご主人、彼氏さん とは関係ありません。 貴方様自身のお気持ちの問題です。

回答No.9

長くて無理でした。

• zabusakura
回答No.8

御主人のことは置いておいてって書かれてますが、置いてはおけないのでは? 彼は、夫でも彼氏でも無いという自分の立ち場を改めて突き付けられて それに対して、夫と別れて彼のもとへ行く気も無いのに愛情は、くれと いうんだから厚かましいなと冷静になられても仕方ないと思いますが。

回答No.7

はじめまして 年齢は違いますが 同じ立場なので書いてみました 年齢差も同じくらいですが50代です 相手は既婚女性で未成年の子供がいます 結論から言ってしまえば 犯罪行為で刑事事件ではありませんが 民事で訴訟問題へと発展します 言い方を変えれば罰金刑みたいなもんですかね 主に彼が問われますが それに応えた貴女も責められ慰謝料を請求される立場です さて これは感情の問題じゃないですか ひどい言い方をすれば お金を払えばいいわけじゃないですか なんのお金? つまりこれは旦那さんを傷つけたお金ですよね でも「彼を失うくらいならお金を払えばいいじゃん」 とこういう考え方もあります まぁ彼の方も感情全開で貴女にぶつかってきてたのでしょうね 31にもなれば不倫するとどういう結果になるのかくらいはわかりますからね 文章だけみたところ お子様はいないようですね 彼が暴走できてしまったポイントでもあると思います 彼の気持ちは今冷静になってますよね というか下がったと思います(私もそうですから) 元の感情MAXにはならないと思います だってもし貴女が好きになってくれたとしても 結局半分じゃないですか 子供がいるわけでもないのに離婚はしないで 最終的には家に帰っていく貴女 彼から見たら「大好き」という感情がなくなれば なにも残らないじゃないですか 時間だけ無駄に使っている関係 一般論から言えばセフレでいいや!って男性が多い中 彼は貴女が大好きだったわけです それが今は「好き」くらいに落ちてるはずです 失恋となった場合は旦那さんに甘えればいいのではないでしょうか? だって旦那のこと大好きなわけだし簡単に忘れることも出来るでしょう 多くのパターンがそこで子作りして妊娠しますよね だからそんなに大変ではないと思います 問題は彼の方で一人ぼっちになってしまってから 立ち直るのに時間はかかると思います ちなみに 恋愛なんて立場が違うだけで 失恋が存在する以上不倫でもなんでも 悲しい結末も存在するわけじゃないですか 恋愛に入っていく時に失恋することなんて考えてないですから 気にすることはないです ただ貴女の立場からですと 「二兎を追うものは、一兎をも得ず」 の可能性もあるので覚悟が必要かと思います ちなみに私の場合の感情は やはり自分だけを見てほしいので そう思うだけで気持ちが下がりますよね その相手が旦那であろうと子供であろうと・・・ 今ではどうでもいいところまで落ちてます 参考になれば幸いです がんばって下さいね がんばってくださいね

• eroero4649
回答No.6

>彼の気持ちは一体今どうなのか? 彼自身曖昧なままにしているというか、あまり真剣に考えていないでしょうね。独身男性が既婚女性と付き合う時のコツです。略奪婚とかしたら、それはそれで色々大変です。 友人でひとり、略奪婚をした人がいますが、一時期連絡がとれませんでした。とれないというか、連絡しても返事がこない時期がありました。結局略奪婚となり子供も生まれて生活も落ち着いて、となってから会ったら「ずーっと死のうかどうか悩んでいた」といってました。やっぱり自責の念やらなにやらいろいろあったようです。 今は彼は3児の父となっちゃったので「子供が3人も生まれちゃったから、それが運命だったんじゃないかしら」といってます。奥さんも私を知っていて、というか略奪婚になるきっかけを作ったのは実は私なんですが・笑、奥さんもやはり後ろめたい何かがあるのか、奥さんは私に決して会ってくれません。昔はみんな一緒に飲みとかに行ってたのに。 >ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? それはなんとも分からないです。例えば私が「もしその彼と別れたら、質問者さんは旦那さんへの気持ちは戻ってくるのですか?」と聞いたら、どう答えられますか。おそらく「分からない」が答えになると思います。それと同じように、彼本人もそうなるかどうかは分からないでしょう。 >もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? 別に無理に何が何でも前を向かなきゃいけないわけでもないでしょう。また新しい男を作ってもいいし。 福原愛さんとか、広末涼子さんとか、上原多香子さんとかさ、みんなすっげえタフな女ですよね。業が深い女って強いんですよ。 どうしても何かにすがりたかったら、瀬戸内寂聴先生のお言葉にすがればいいと思います。業が深い女の頂点にいらっしゃったのが寂聴先生です・笑。「私の彼は今刑務所に入っています。周囲はみんな(彼が収監されているうちに)別れろというのですが、私はどうすればいいでしょう?」というお悩みに「その男を一番理解して支えられるのはあなただ」と「毒食らわば皿まで」と言い切ってたんだから素敵です。男には絶対そんなアドバイスはできない・笑。

• mario0529
回答No.5

・彼は質問主さんに対して恋愛感情を持っているのでは? ・気持ちは戻ってくると思います。 ・日常生活の中で自分のできる範囲でいろいろな事を頑張っていけば、前を向けると思います。

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します 依存はよろしくないですね。 それが無いと不幸とか苦しいとかですよね。 不倫はこの際置いておいて、別に質問者様が誰と巡り合わない状態が普通なのです。 そもそも夫と恋仲の彼と出会えたことが奇跡なのです。 また質問者様は今ご自身にあまり価値を見出されてないのでは無いか?と思います。でもそれは違います。 人は自分を移す鏡です。 自分の心さえ自分で満たせていれば、相手にも気持ちが移って安泰が続くでしょう。

petitelis0103
質問者

補足

ありがとうございます。 まさに、今の自分に価値を見出せていません(現在自己実現もできず、今までの人生に燃え尽き症候群のような状態です)。夫に依存したくないとの思いから、このような行為に走ってしまったところもあります。 現在鬱っぽくなっていることから、仕事も休んでおり何もやる気になりません。 こんな自分が嫌ですが、本当に何も興味がわかないのです(従来の私はやりたいことが常にあり活発な状態でした) この状態から抜け出すにはどうすれば良いでしょうか?日にち薬が、今の無気力状態と彼への思いを忘れさせてくれますか?

• sknbsknb2
回答No.3

不倫相手の彼は、あなたが安心して生活を続けられる相手は今のご主人で、自分はスパイス程度の存在でしかないと気づいてしまったのでしょう。 あなたがご主人と離婚してでも彼と結婚したいという意思を示していればどうにかなったのかもしれませんが、あなたには全くその気はないのでしょうから、彼にとっては絶望しかありません。 彼のことを思うなら、さっさと手放してあげてください。

• okvaio
回答No.2

>本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 不倫を肯定しろと言うのでしょうか?

• yakky37
回答No.1

•彼の気持ちは一体今どうなのか? A.現実に気付かされたのではないでしょうか •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? A.戻るとは思いますが、1度気付かされたことに彼も気づきましたから揺れるでしょうね •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? そもそもいけないことをした償いは、いずれ貴女に跳ね返って来ますので、それを真正面から向き合うしか方法はないです。 人間誰しも完璧ではありません 仕方ないこともおありでしょう どうしても彼が1番と思うのであれば、離婚して築きあげるしかありません でもですね 誰かを不幸にして、また幸せになるということは、茨の道ですね 貴女にその強さがあるかどうかは、貴女にしか分かりません。