• 締切済み

既婚女性×独身男性の不倫について

既婚女性(私、27歳)×独身男性(31歳) 不倫状態です。彼との関係に今不安です。助言頂きたく質問します。 最低な行為であることは承知の上で、本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 最初のきっかけは、ただの興味本位でした。 近所のカフェの店長である彼に対し、人として良いなと思い話す度「もっと知りたい、仲良くなりたい」と気持ちが強くなり近づきました。(忙しくレス気味な夫に対し、他のことにも目を向けなければと適切でない行動をしてしまいました) 相手も初対面から「可愛い人(でも既婚者だし、気持ちにブレーキ)」だと思っていたようで既婚の私からのアプローチに罪悪感を感じつつも徐々に仲良くなり、あるきっかけで関係を持ちました。 「まさかこんな自分と!」と夢にも思わない気持ちで相手は舞い上がり、たくさん愛情表現や、時間を作ってくれたりと、夫との関係で寂しく思っていたところを満たしてくれる彼に、私の気持ちも段々膨れ上がっていきました。 (夫は愛情表現が性格上苦手なだけで、私との生活のため仕事が忙しいことも承知です。レス気味ではありますが夫婦仲は本当によく、ただ私が欲張りなのです。夫は、私のことを信頼しており不貞行為に全く気づいていません) 最初の1.2ヶ月は、私に対する彼の気持ちが大きすぎて100%その気持ちに答えられない私が困っていました。 私のことが好きだけど、完全に手に入らないことや、夫と仲が良いことなどにも嫉妬をしたり、苦しんでいるようで、私はよく彼の精神的ケアをしていました。(お金も甲斐性もない彼は、私にとって今の夫と一緒にいるのが最善であることを頭では理解しており、だからこそ辛いようです) 3ヶ月経過し、仕事で精神的に不安定だったことや、私の彼に対する気持ちが大きくなったこともあり、精神的に彼に依存していた私は少しヒステリックな対応をとってしまい、彼を驚かせてしまいました。 私はすぐ反省し、彼に謝罪とその経緯などを後日論理的に説明し一旦仲直りしましたが、これがきっかけで、彼に冷静さを与えてしまったようです。 今までのような彼からの好き好き攻撃が突然無くなり、不安に思った私は彼の気持ちを聞きました。 回答として「彼氏でも夫でもない自分」は、どこまで私のサポートをしたら良いのかわからなくなり、私の気持ちに対しても少し冷静になったようです。 単に私への気持ちが冷めたのか、実ることのない私との関係に、自ら気持ちのブレーキを再度かけたのか、どちらかわかりません。 彼の気持ちも理解できますが、既に彼への気持ちが大きくなっている私はその言葉を聞いてとてもショックでした。我儘ですが、それを超えるほど好きではいてくれないのね、と...。 私は、「自分のことを好いてくれたいた彼」がとても好きで、3ヶ月高頻度で会い、スキンシップやコミュニケーションをとっていた彼に対し情も湧いてしまった今、彼がもしその気持ちがないのであれば、彼と友達以上の関係を続けるのはとても辛いです。 彼にもそれを伝えましたが、決して嫌いになったわけでなく、単に冷静になっただけだと...。 彼には彼女が7年おらず(また、元カノともここまで深くコミュニケーションをとったことも無いそう)、全てに対し深い人付きを避けてきた彼は、もとより自分の感情の深掘りや、気持ちの言語化などが苦手なようで、感情が複雑な議論になると、思考を停止する癖があります。 私は比較的それが得意なため、今回も相手の気持ちをより探ろうと直接問いかけましたが、いまいちどう思っているのかがはっきりとわかりません(彼自身もわかっていない?)。 私への気持ちがないのなら、とても辛いですが私も早く前を向かないと思っています。しかし、自分の中で彼の存在が大きくなりすぎてしまったため、できるだけ彼と今まで通りにいたいです。 今彼を手放すのは、とても辛く耐えられないです。この不倫という関係上、このまま、曖昧なままでもいいのではないか、とも思います。 言いたいことがまとまらず、長文になりましたが、お伺いしたいのは以下です。 •彼の気持ちは一体今どうなのか? •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? (夫のことは大好きですがここでは一旦置いてください。あくまで彼との関係への気持ちの折り合いについて聞きたいです) 休職中なこともあり、何をしても彼との関係に考えがいってしまい悩みが止まらず辛いです。 仕事も復帰したいのに、この問題もあり中々抜け出せません。 本当にバカであることは承知の上ですが、精神が追い詰められている私に、どうかお力を貸してください。前を向きたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.10

結局 貴方様はどうしたいのでしょう? 貴方様の言い分を拝見すると、まるで子供が あっちもこっちもおもちゃが欲しい、と駄々をこねているように感じます。 様々 もっともらしい理屈を付けて、ご自分を正当化しようとしているだけではないでしょうか? 確かに 法律で裁かれる、というほどではないので、ご主人から訴えられれば別ですが、ついつい甘くなってしまうのでしょう。 と、頭で考えると 以上の様な事柄が一般的なのですが、恋愛感情や夫婦関係は 理屈では解決しないことばかりです。 理屈では理解できないことが沢山あります。因縁とでも言うのでしょうか。 これは 多分 貴方様が今の人生で解放しなければならない命題なのでしょう。 あまり焦らず、急がず、ご自分のお気持ちがどういう風に動くのか、動いて行くのか、ご自分の気持ちとじっくり付き合っていくべきではないでしょうか? 周りの人々 ご主人、彼氏さん とは関係ありません。 貴方様自身のお気持ちの問題です。

回答No.9

長くて無理でした。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14842)
回答No.8

御主人のことは置いておいてって書かれてますが、置いてはおけないのでは? 彼は、夫でも彼氏でも無いという自分の立ち場を改めて突き付けられて それに対して、夫と別れて彼のもとへ行く気も無いのに愛情は、くれと いうんだから厚かましいなと冷静になられても仕方ないと思いますが。

回答No.7

はじめまして 年齢は違いますが 同じ立場なので書いてみました 年齢差も同じくらいですが50代です 相手は既婚女性で未成年の子供がいます 結論から言ってしまえば 犯罪行為で刑事事件ではありませんが 民事で訴訟問題へと発展します 言い方を変えれば罰金刑みたいなもんですかね 主に彼が問われますが それに応えた貴女も責められ慰謝料を請求される立場です さて これは感情の問題じゃないですか ひどい言い方をすれば お金を払えばいいわけじゃないですか なんのお金? つまりこれは旦那さんを傷つけたお金ですよね でも「彼を失うくらいならお金を払えばいいじゃん」 とこういう考え方もあります まぁ彼の方も感情全開で貴女にぶつかってきてたのでしょうね 31にもなれば不倫するとどういう結果になるのかくらいはわかりますからね 文章だけみたところ お子様はいないようですね 彼が暴走できてしまったポイントでもあると思います 彼の気持ちは今冷静になってますよね というか下がったと思います(私もそうですから) 元の感情MAXにはならないと思います だってもし貴女が好きになってくれたとしても 結局半分じゃないですか 子供がいるわけでもないのに離婚はしないで 最終的には家に帰っていく貴女 彼から見たら「大好き」という感情がなくなれば なにも残らないじゃないですか 時間だけ無駄に使っている関係 一般論から言えばセフレでいいや!って男性が多い中 彼は貴女が大好きだったわけです それが今は「好き」くらいに落ちてるはずです 失恋となった場合は旦那さんに甘えればいいのではないでしょうか? だって旦那のこと大好きなわけだし簡単に忘れることも出来るでしょう 多くのパターンがそこで子作りして妊娠しますよね だからそんなに大変ではないと思います 問題は彼の方で一人ぼっちになってしまってから 立ち直るのに時間はかかると思います ちなみに 恋愛なんて立場が違うだけで 失恋が存在する以上不倫でもなんでも 悲しい結末も存在するわけじゃないですか 恋愛に入っていく時に失恋することなんて考えてないですから 気にすることはないです ただ貴女の立場からですと 「二兎を追うものは、一兎をも得ず」 の可能性もあるので覚悟が必要かと思います ちなみに私の場合の感情は やはり自分だけを見てほしいので そう思うだけで気持ちが下がりますよね その相手が旦那であろうと子供であろうと・・・ 今ではどうでもいいところまで落ちてます 参考になれば幸いです がんばって下さいね がんばってくださいね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

>彼の気持ちは一体今どうなのか? 彼自身曖昧なままにしているというか、あまり真剣に考えていないでしょうね。独身男性が既婚女性と付き合う時のコツです。略奪婚とかしたら、それはそれで色々大変です。 友人でひとり、略奪婚をした人がいますが、一時期連絡がとれませんでした。とれないというか、連絡しても返事がこない時期がありました。結局略奪婚となり子供も生まれて生活も落ち着いて、となってから会ったら「ずーっと死のうかどうか悩んでいた」といってました。やっぱり自責の念やらなにやらいろいろあったようです。 今は彼は3児の父となっちゃったので「子供が3人も生まれちゃったから、それが運命だったんじゃないかしら」といってます。奥さんも私を知っていて、というか略奪婚になるきっかけを作ったのは実は私なんですが・笑、奥さんもやはり後ろめたい何かがあるのか、奥さんは私に決して会ってくれません。昔はみんな一緒に飲みとかに行ってたのに。 >ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? それはなんとも分からないです。例えば私が「もしその彼と別れたら、質問者さんは旦那さんへの気持ちは戻ってくるのですか?」と聞いたら、どう答えられますか。おそらく「分からない」が答えになると思います。それと同じように、彼本人もそうなるかどうかは分からないでしょう。 >もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? 別に無理に何が何でも前を向かなきゃいけないわけでもないでしょう。また新しい男を作ってもいいし。 福原愛さんとか、広末涼子さんとか、上原多香子さんとかさ、みんなすっげえタフな女ですよね。業が深い女って強いんですよ。 どうしても何かにすがりたかったら、瀬戸内寂聴先生のお言葉にすがればいいと思います。業が深い女の頂点にいらっしゃったのが寂聴先生です・笑。「私の彼は今刑務所に入っています。周囲はみんな(彼が収監されているうちに)別れろというのですが、私はどうすればいいでしょう?」というお悩みに「その男を一番理解して支えられるのはあなただ」と「毒食らわば皿まで」と言い切ってたんだから素敵です。男には絶対そんなアドバイスはできない・笑。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.5

・彼は質問主さんに対して恋愛感情を持っているのでは? ・気持ちは戻ってくると思います。 ・日常生活の中で自分のできる範囲でいろいろな事を頑張っていけば、前を向けると思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.4

机上の空論回答失礼します 依存はよろしくないですね。 それが無いと不幸とか苦しいとかですよね。 不倫はこの際置いておいて、別に質問者様が誰と巡り合わない状態が普通なのです。 そもそも夫と恋仲の彼と出会えたことが奇跡なのです。 また質問者様は今ご自身にあまり価値を見出されてないのでは無いか?と思います。でもそれは違います。 人は自分を移す鏡です。 自分の心さえ自分で満たせていれば、相手にも気持ちが移って安泰が続くでしょう。

petitelis0103
質問者

補足

ありがとうございます。 まさに、今の自分に価値を見出せていません(現在自己実現もできず、今までの人生に燃え尽き症候群のような状態です)。夫に依存したくないとの思いから、このような行為に走ってしまったところもあります。 現在鬱っぽくなっていることから、仕事も休んでおり何もやる気になりません。 こんな自分が嫌ですが、本当に何も興味がわかないのです(従来の私はやりたいことが常にあり活発な状態でした) この状態から抜け出すにはどうすれば良いでしょうか?日にち薬が、今の無気力状態と彼への思いを忘れさせてくれますか?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2917)
回答No.3

不倫相手の彼は、あなたが安心して生活を続けられる相手は今のご主人で、自分はスパイス程度の存在でしかないと気づいてしまったのでしょう。 あなたがご主人と離婚してでも彼と結婚したいという意思を示していればどうにかなったのかもしれませんが、あなたには全くその気はないのでしょうから、彼にとっては絶望しかありません。 彼のことを思うなら、さっさと手放してあげてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.2

>本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 不倫を肯定しろと言うのでしょうか?

  • yakky37
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

•彼の気持ちは一体今どうなのか? A.現実に気付かされたのではないでしょうか •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? A.戻るとは思いますが、1度気付かされたことに彼も気づきましたから揺れるでしょうね •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? そもそもいけないことをした償いは、いずれ貴女に跳ね返って来ますので、それを真正面から向き合うしか方法はないです。 人間誰しも完璧ではありません 仕方ないこともおありでしょう どうしても彼が1番と思うのであれば、離婚して築きあげるしかありません でもですね 誰かを不幸にして、また幸せになるということは、茨の道ですね 貴女にその強さがあるかどうかは、貴女にしか分かりません。

関連するQ&A

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 既婚男性です…二回り下の独身女性との関係

     50歳の既婚男性です。子供が二人おります。 同じ職場の26歳の彼持ちの女性と所謂不適切な関係になっています。 彼女とは昨年の6月位に仕事の事で相談を受けたことをきっかけに親しくなりました。 本や音楽の好みが共通していることもあり、仲は急速に進展し男女の関係になってしまいました。  私も家内と、彼女も現在の相手と別れるつもりはありません。 お互いに自分達のパートナーに対して罪悪感を持ちながらも関係は続いています。 ただ、今は肉体関係は数カ月ありません。 会社の終わった後に待ち合わせて会うという関係です。 彼女が私に対して精神的に依存し始めている感じです。 心の中に私の場所が出来上がってしまった状態とでも言うのかもしれません。  そんな中、彼女が相手の男性と籍を入れるという話が出てきたそうです。 彼女もそうしたいようで、そのことは問題ではありません。 ただ彼女は結婚しても、私との関係は保ちたいようです。 私とのことを『友達』という括りだと自分に言い聞かせているようです。 このような場合にどう対処したものか思案しています。 経験談などありましたら、是非お聞かせください。 自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。 不愉快に思われた方は、どうかスルーしていただければと思います。

  • 職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂

    職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。 私も彼と同じ30代の独身女性です。 不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。 今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。 付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。 以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。 相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。 何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。 でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。 彼も「おいで」と言ってくれます。 仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。 相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。 不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。 また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。 彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。 私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。 仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。 バカな質問だとは重々承知しています。 行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。 彼の事を忘れるベキなのでしょうか。 彼から離れるべきなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 独身男性との不倫

    主人の浮気から精神を病んでしまい とても苦しい思いをしている時に ある男性と恋に落ちました。 遠距離の彼との交際で自分自身を取り戻すことができ 精神はかなり落ち着きましたが、 色々考え、子供を主人と育てると決めて 結婚したいという彼と別れました。 色々問題のある主人でしたのでとても悩みましたが お互いにそれで一致しました。 それでもお互いにとても愛し合っていて 辛く、別れた後もお互い我慢してるのですが 数週間に一度くらい我慢し切れなくて 簡単なメールをどちらかがしてしまいます。 主人には家族としての愛情は有りますが 男としてはもう見れません。 セックスもできません。 やらない、ではなく本当に心が壊れてしまいできないのです。 愛されたい、愛したいと願うけど、 夫にそれを向けるのはもう無理。 相手にできるのは彼だけなのだけど 子供の養育を選んだ私には後戻りはできません。 我儘だとわかっているけど、 とても辛いんです。 たかがセックスと思おうとしましたが 主人がいざ行動を起こすと欝になり寝込んでしまいます。 彼との不倫は浮気した夫には話していたので 彼と別れた今、私とやり直すチャンスだと思って いるようです。 私の心一つで夫婦が一歩進めると思うのにと 思うとそれも辛いです。 このもてあました気持ちをどうすればいいでしょうか?

  • 既婚者の私と、独身の彼。本気になりそうでこわい。

    はじめまして。 自分の中で冷静になれなくなってきたので、思い切って書き込みすることにしました。 私、30歳既婚(結婚4年) 彼、26歳独身  彼とは1年くらい友人関係でした。 好きだと言われた時、私も彼のことが好きになっていたので 「迷惑になるからもう会ったりするのはよそう」 と私から伝えたのですが、一緒にいて欲しい と言われまだ時々一緒に出かけたり お互いの家を行き来したりしています。 結婚生活は傍目から見ると円満なのかもしれません。 ですが、義両親との確執、不妊治療、セックスレス、夫の無収入(実家から補助)などがあり、 自分一人で抱え込んでいた悩みをつい彼に話してしまったのがいけなかったと思います。 彼は、 そんなに辛いことがあったのに、 一人で抱え込んで。。。死にたいと思ったんじゃないの? と言いました。 涙が溢れて止まりませんでした。 身体の関係はなく、 嫌なら俺は我慢する。と言ってくれています。 最初は遊ばれてるんだろうなぁと思っていたのですが、 彼の真摯な態度に心が揺れてしまいます。 婚外は本気になったらダメ。 割り切り上手にならないとダメだと言いますが 彼のことを愛しい、大事にしたいと思う気持ちに歯止めがかからなくなっていきそうで これから先がこわいです。家でぼんやりしてしまい、かまってちゃんの夫を「面倒くさい」と 思ってしまう自分がいます。。。 仕事や習い事に打ち込む、などすれば少しは気持ちにブレーキがきくでしょうか。 皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 独身男性と既婚女性の恋愛

    私は子供一人(高校生)をもつアラ40既婚女性です。 夫の今までの家事・育児非協力、不倫・浮気(本人自供、物的証拠なし)により 離婚を言いだしても拒否され、4年前より私自身も独身未婚男性と不倫関係になりました。 昔からの友人である彼と付き合い始めたことで、 私はいろいろな苦しみから前向きに物事を考えられるようになりました。 彼と付き合い始める前から、離婚の話しをしており、 子供は育児非協力の夫になついていないことから、 子供には離婚してもよいと言われています。 私は比較的安定した専門職でずっと働いてきているので、 離婚による経済的・精神的なデメリットはないように思います。 不倫という行為自体、道徳に反しているのは十分わかっておりますので 一刻も早く離婚したいところです。 前置きがながくなりましたが 気にかかるのは独身(未婚)の彼の本当の気持ち。 彼とはもう約20年来の知り合いで、気心が知れた存在です。 4年前に私が苦しみを打ち明けたことをきっかけに、お付き合いが始まりました。 彼とは中距離恋愛になりますが 月に2度ほど、高速道路や新幹線を使って会いに来てくれ、 一緒にすごしています。 スキー、キャンプ、映画、山登り・・・いろいろな楽しい企画も考えてくれ 私が仕事が大変でへばっていると伝えると、お弁当も作ってきてくれたこともあり 本当に大事にしてもらっている気がします。 彼は「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれるのですが 彼が私の状態を受け入れるつもりで言ってくれているのか? 彼の負担になりたくない・・・・そういう気持ちで、 今一つ素直になりきれない自分がいます。 でも、彼と過ごす時間は本当に楽しく、救われた気持ちになります。 明日への活力にもなります。 でも、彼の本当の気持ちは、何だろう? 彼に本当に心を開いてしまって、頼ってしまっていいのか・・・ そう心配になるときがあります。 独身男性と既婚女性の恋愛、独身男性の気持ちはどうなのでしょう。 何を求めているのか・・・ 彼は、どちらかと言うと一般的に見てイケメンの部類に入る方で 私でなくても恋愛できそうなのですが。 (私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、容姿端麗だとは言われます^^;;) 長文読んでいただきありがとうございました。