• 締切済み

約15年くらい引きこもり気味です

親の居酒屋で働いてます。 凄く治安が悪そうですが、今の日本はそんなに治安が悪いですか?

noname#260207
noname#260207

みんなの回答

• Reynella
回答No.1

あなたの親御さんの居酒屋がある場所が悪いのか、それとも引きこもりで他の地域の様子を知らないからそう感じるのか、それはここの閲覧者には判らないことですね。 まぁ、昔からガラが悪いと言われていたような繁華街、15年前と比べれば悪くなりましたね。 ちょうどそのくらい前まで日本に住んでいて,今はオーストラリアに住んでいます。それ以外の国にも毎年でかけます。他国と比べれば、今の日本はまだまだ治安のいい国です。それでも、たまに日本に行き、昔から知っている大都市の繁華街を歩いたりすると少し治安が悪くなったと感じることがあります。 しかし「そんなに」という程とは思いません。