• 締切済み

大谷、何が興味あるの、もうやめて

皆様、大リーグなど興味ありますか、その中の大谷ばっかり、もうどうでもいいです、また、大谷がちょっと外れた発言をすると、日本人独特のいじめ文化で、報道、ネットが騒ぎ、どん底に落とされ後ろ指刺され状態に、もうこの辺でいいのではないですか、皆様どう思われますか

みんなの回答

  • DK000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

大谷氏の愛犬の名前を聞いて、内心イライラされているのではないか、少し心配になりました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (368/2491)
回答No.4

私は猫が好きなので、人間の大谷選手に興味はありません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.3

本当に 人よりちょっと野球がうまいだけで 10億だ100億だと持ち上げてさわぎたてるのって どうかしてるぜ と思います。 ハンドボールで金メダル取っても 億のお金なんか入ってきません。 柔道も卓球も 億単位になるのは 野球 バスケット アメフト・・・・・ 日本で落合氏が初めて億の要求をしたとき 「子供たちに夢を与える」とか言ってたけど 毎年80万人も生まれてくる子供の中で 億に届くのは一人いるかなあ…79万9999人は届かない そんなの夢でもなんでもない。 スポーツ用品製造会社とマスコミに踊らされているだけ。アホらしいこと限りない。

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.2

私はテレビなんか見ないですけど実にくだらないことであなたに全く同意です。 野球は好きで興味あるんですけどピーピング、覗き見趣味と言ったら良いか実にくだらない。 テレビ見てるのかどうかわかりませんけどネットしてるなら他にニュースサイトとか色々あるんで大谷に興味なければ見なければいいと思うんですが。

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

私は野球興味ないので大谷にも特に興味ありません 大谷翔平に騒いでる人たちの様子は、人間心理としては興味深いですけど

関連するQ&A

  • 大谷欠場これで見なくてすむ

    大リーグ、日本人選手など全く興味なく日本人選手が完投しようが、タイトルとろうが、ニューススポーツになると、「今日の大谷」あっ又か、今回欠場でようやく見なくて済む、皆様大谷情報、大リーガー日本選手の情報など見たいですか

  • 大谷、栗山、飽きた

    大リーグ大谷どうでもいい、負けようが記録だしても、皆様感心ありますか、確かにWBCは面白かったですが 大リーグの試合など全く興味がありません、いつまで続くの、栗山、おおたに君

  • 大谷選手、ここまでの選手なると思ってた?

    野球視聴歴1年になるにわかです。WBCで魅了され大谷選手のいるメジャーリーグ、侍が蔓延る日本プロ野球両方観ました。 あの騒がれ具合なので、調べたりして大谷選手がすごい選手ってことは理解しました。 そこで気になったんですが、野球ファンの皆さんは大谷選手がここまでの選手になると予想していましたか? ニュースで大谷選手が取り上げられていたり、同級生に大谷ファンがいたな〜と思い出したりして、私が興味を示さなかった時期から大谷選手を見守っていた人がいると思うと大変羨ましいです。

  • 大谷翔平投手が日本野球界に残る可能性は何%???

    ドラフト会議前に「メジャー希望」を宣言していた大谷翔平投手を1位指名してしまった日本ハムファイターズ・・・。 『その年の一番の人材を指名する』と言う観点からの指名だが、日ハムファンとしては「また勝負に出た~(T_T)」と言う気持ちも本音。 ところが一部報道によると「大谷翔平投手の日本残留の可能性が0%から1%に・・・」なんて報道が??? まぁ、1%ですから体勢には影響なしなんだけど、紳士協定の御陰もあって大リーグ側は日本ハムの交渉が終わってからと言う事も追い風の様です(^_^) はてさて・・・大谷翔平投手が日ハムに入団するか否かは別として、実際に日本野球界に残る可能性は何%まで上がると思われますか? あくまでも大谷選手の希望が第一優先なので、偏見の無い意見を期待します(*^_^*)

  • 大リーグでの大谷選手

    日本シリーズ第3戦での大谷選手のさよならヒット。 まるでイチロー並みの内角低めボール打ち。 大リーグではイチローに続く大打者になれるかも。 一方、投手としての成功も十分期待できます。 改めて皆さん、どう思いますか。

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?

  • 野球WBC、監督気を使わないの

    日本選手はまぁ大丈夫ですけど、大リーグメンバー、大谷、ダルビッシュ、鈴木さん、ダルビッシュはピッチャーなので中何日ですが、バッターの鈴木、大谷、使わずベンチ入りのみば出来ないでしょう、日本人独特の気を使う精神で、「せっかく海外から来てくれているのに」で使わずを得ない状態になりませんか、皆様どう思われますか栗山監督可哀想、夜寝られないでしょう

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

  • 大谷選手の活躍を見て、改めてロサンゼルスを考える

    毎度、お世話になります。 日本のプロ野球には全く興味がありませんが、メジャーで活躍している大谷選手くらいは知っています。 大谷選手とは、全くかけ離れた質問ですが・・・・。 日本語では「ロサンゼルス」と呼んでいますが、現地ではそんな言葉が成立するのでしょうか? (私は、日常会話程度のいんちき英語くらいしかできませんが疑問に思いました) Los-Angelse が外国表記であり、外人と英会話する場合、相手に通じないと困るので「LA(エルエー)、Los(ロス)」の発言でごまかしてきましたが、本当の発音は何なんでしょうか? アジア圏なら、「金」をキン(中国)、キム(朝鮮) 「李」をリ(中国)、イ(朝鮮) と発音が異なると思います。 昔なら「板門店(ハンモンテン)」と発言していたものが現在では「板門店(パンムジョム)」と発言されています。 国際的に共通な言語を使うことで、日本教育が軌道修正されたことまでは知っています。 先日、イギリスから来た人と会話する機会があり、「どこから来たの?」と質問したところ、「UK」と言われました。 (イギリスではなく、UKと言うんだ・・・、と勉強になりました) 話が脱線しましたが、「Los-Angeles」の正式な発音を教えてください。

  • メジャーリーグ選手の代理人について

    大谷翔平選手がアメリカ野球のメジャーリーグに移籍するのに代理人を選んだことが報道されていますが、 メジャーリーグの選手はみな代理人を使うのでしょうか。 メジャーリーグの野球選手の給料がとても高くなっているのは、代理人のためでしょうか。 アメリカ野球ので代理人とは何をしているのでしょうか。