• 締切済み

大谷選手、ここまでの選手なると思ってた?

野球視聴歴1年になるにわかです。WBCで魅了され大谷選手のいるメジャーリーグ、侍が蔓延る日本プロ野球両方観ました。 あの騒がれ具合なので、調べたりして大谷選手がすごい選手ってことは理解しました。 そこで気になったんですが、野球ファンの皆さんは大谷選手がここまでの選手になると予想していましたか? ニュースで大谷選手が取り上げられていたり、同級生に大谷ファンがいたな〜と思い出したりして、私が興味を示さなかった時期から大谷選手を見守っていた人がいると思うと大変羨ましいです。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

日ハムに入団した時、さすがに両立は厳しいと思ってました。両立できましたが、それでもタイトル争いはできないと思ってました。大リーグでも活躍はそこそこするだろうな、とは思いましたが、タイトルを取るとは思わなかったです。 黎明期にしか存在しなかった二刀流でここまでの成績を出すとは思わなかったです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ここまでとは思いませんでしたが、メジャーを直接目指さず 日本の球団を目指したところから、育てば凄いかもと思いましたが 二刀流特に投手は厳しいかもと思ってました。 ただ両親から受け継いだDNA特に母親からのDNA、そして次男であることで 有名にならなくても活躍位は出来るのではないかと思い始めました。 お母さんはバドミントン選手、顔もお母さんにですね。 そして次男。スポーツ選手は次男が大成するケースが多いです。 ざっと上げただけでもイチロー、松井、サッカーの本田、ともに次男です。 日本の鎌ヶ谷の寮にいるうちに練習観に行っておいたらよかったと ちょっぴり後悔です。

• eroero4649
回答No.2

日本ハムに入団して「プロでも二刀流を目指す」といったときは「いやー、高校野球とプロは違うからなー」とまあまあ否定的でした。 ただ、当時から内角を打つのがすごく上手だなと思っていたので、これだけ内角を打つのが上手なのを放っておくのは確かに惜しいよなと思ってはいました。 日本ハムで二刀流で活躍していたときは「マンガみてーだなー」と思っていました。 メジャーに行くときは「いやー、プロ野球とメジャーは違うからなー」と思いました。活躍して欲しいけれど、現実的に考えたら難しいだろう、いずれ否が応でもピッチャーに専念させられるんじゃないかと思っていました。 メジャーリーグで日本人がホームラン王になるとは、全く思っていませんでした。ホームラン王だけは日本人には絶対に無理だろうと思っていましたよ。だってメジャーのホームランバッターってもう腕っぷしが全然違いますもの。 「日本人選手の中で、最もホームランバッター」だったのは松井秀喜さんだと思っていましたし、野球ファンの松井世代で松井さんが嫌いな人はほとんど皆無なので、大谷選手が松井秀喜さんの記録を軽々と抜いてしまったのは「(松井さんは)軽々と抜かれるような選手ではないんだけど」と寂しい気持ちになりましたね。

回答No.1

すべてはトラウトと同じ構えにしたことが活躍のきっかけです! それがなかったら地のパワーの凄さが目立ちはしても今の活躍は到底ありません! あくまで私の勝手な分析です!