• 締切済み

中学校 卒業

読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

みんなの回答

• mario0529
回答No.8

①良いと思います。 ②ヘアバンド

• mario0529
回答No.7

①良いと思います。 ②干し梅

• mario0529
回答No.6

①良いと思います。 ②ハーブティー

• mario0529
回答No.5

①良いと思います。 ②クッキー。

• zabusakura
回答No.4

まず好きでも無い人からプレゼントを貰うのは、嫌な人もいるかと。 どういう意味のプレゼント?って思われるんじゃないでしょうか? 客観的に見て本当に彼女に、お世話になったのでしょうか? イヤイヤ、お世話なんてしてませんが・・・って言われない? 彼女の好きな物を調べた方がいいんじゃないでしょうか?

• blazin
回答No.3

プレゼントはあまり嬉しくない気がする。ただただ気を遣わせちゃうだけ。貰っても、お返しをするタイミングも無い。モノより気持ちなんだと思う。彼女的には、あなたに対して特別なお世話をした覚えなんて全く無い。普通に絡んだだけ。だからこそ、ハンカチのような重たい形で感謝を伝えられると逆に困惑してしまう。同じクラスのライトな仲間だと彼女は思っている。そんな仲間の一人から、突然ハンカチをもらう違和感。今のあなたと彼女の関係で言えば、変な逆質をもらう可能性がある。⇒お世話になったって・・・○○は、お世話になった他のクラスメイトにもハンカチを渡しているの?(私にお世話になったというなら、当然他のクラスメイトにもプレゼント詣をして配っているんだよね?何で私だけなの?あなたからすれば、答えに窮する逆質問をされる可能性が高い。いやそれは・・・君の事が好きだったから。そう言えるあなたが用意出来ているのか?あなたからハンカチをもらった事を意外だと彼女が感じた場合、それを簡単に他のクラスメイトにバラす可能性が高い。貰っちゃったんだけど、どうしよう?的に。幾ら卒業するタイミングとはいえ、瞬く間にあなたのハンカチプレゼント情報は彼女経由で流布する。あなた的には告白なんてせず、感謝の包装紙に包んだハンカチを渡しただけなのに、周りにはあなたが告白したという嘘情報として洩れてしまうかもしれない。結果あなたも彼女も凄く気まずくなり、今後クラス会や同じクラスの集まりに顔を出し難くなってしまう可能性もある。だったら、卒業式当日に、あなたの言葉でありがとうを伝えた方が良い。それが一番嬉しいし、「消化」しやすい。あげたいものが明確に決まっているなら良いけれど、曖昧なハンカチ「など」なら要らないよ。彼女の趣味や好みを個人的に知っていて、親しいあなただからこそ選べる何かがあるなら別だけれど、無いならモノは要らない。今までありがとうを笑顔で伝えた方が、あなたが積み重ねてきたこれまでの印象も良い状態で保たれていく。上手くいけば、卒業しても連絡を取り合おうという話になるかもしれない。何か添えたい気持ちは良く分かるけれど、形が無いプレゼント(感謝)こそ、彼女には一番嬉しいんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

①良いと思います。 ②花のメッセージカード。「この花の花言葉は●●です。3年間お世話になりました。ありがとう。」と書いて渡せばいいのでは?

• mario0529
回答No.1

①良いと思います。 ②ペンケース。