• 締切済み

中学校 卒業

読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.8

①良いと思います。 ②ヘアバンド

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.7

①良いと思います。 ②干し梅

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.6

①良いと思います。 ②ハーブティー

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.5

①良いと思います。 ②クッキー。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.4

まず好きでも無い人からプレゼントを貰うのは、嫌な人もいるかと。 どういう意味のプレゼント?って思われるんじゃないでしょうか? 客観的に見て本当に彼女に、お世話になったのでしょうか? イヤイヤ、お世話なんてしてませんが・・・って言われない? 彼女の好きな物を調べた方がいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

プレゼントはあまり嬉しくない気がする。ただただ気を遣わせちゃうだけ。貰っても、お返しをするタイミングも無い。モノより気持ちなんだと思う。彼女的には、あなたに対して特別なお世話をした覚えなんて全く無い。普通に絡んだだけ。だからこそ、ハンカチのような重たい形で感謝を伝えられると逆に困惑してしまう。同じクラスのライトな仲間だと彼女は思っている。そんな仲間の一人から、突然ハンカチをもらう違和感。今のあなたと彼女の関係で言えば、変な逆質をもらう可能性がある。⇒お世話になったって・・・○○は、お世話になった他のクラスメイトにもハンカチを渡しているの?(私にお世話になったというなら、当然他のクラスメイトにもプレゼント詣をして配っているんだよね?何で私だけなの?あなたからすれば、答えに窮する逆質問をされる可能性が高い。いやそれは・・・君の事が好きだったから。そう言えるあなたが用意出来ているのか?あなたからハンカチをもらった事を意外だと彼女が感じた場合、それを簡単に他のクラスメイトにバラす可能性が高い。貰っちゃったんだけど、どうしよう?的に。幾ら卒業するタイミングとはいえ、瞬く間にあなたのハンカチプレゼント情報は彼女経由で流布する。あなた的には告白なんてせず、感謝の包装紙に包んだハンカチを渡しただけなのに、周りにはあなたが告白したという嘘情報として洩れてしまうかもしれない。結果あなたも彼女も凄く気まずくなり、今後クラス会や同じクラスの集まりに顔を出し難くなってしまう可能性もある。だったら、卒業式当日に、あなたの言葉でありがとうを伝えた方が良い。それが一番嬉しいし、「消化」しやすい。あげたいものが明確に決まっているなら良いけれど、曖昧なハンカチ「など」なら要らないよ。彼女の趣味や好みを個人的に知っていて、親しいあなただからこそ選べる何かがあるなら別だけれど、無いならモノは要らない。今までありがとうを笑顔で伝えた方が、あなたが積み重ねてきたこれまでの印象も良い状態で保たれていく。上手くいけば、卒業しても連絡を取り合おうという話になるかもしれない。何か添えたい気持ちは良く分かるけれど、形が無いプレゼント(感謝)こそ、彼女には一番嬉しいんだと思うからね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.2

①良いと思います。 ②花のメッセージカード。「この花の花言葉は●●です。3年間お世話になりました。ありがとう。」と書いて渡せばいいのでは?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.1

①良いと思います。 ②ペンケース。

関連するQ&A

  • ?中学校を卒業してもうあわないので?

    ?中学校を卒業してもうあわないので? メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でも相手にされていませんでした ですが、学級委員を1年時に半年、1、2年時に合唱コンで指揮伴奏をしました。。。 そして3年間同じクラスでした ? 付き合いたいけど。。。なので思いだけ でも伝えたいのです それといつ頃かとどんな感じで送ればいいか、話の切り出し方も教えて下さい!! ? よろしくお願いします? ? ※僕は男子です

  • 中学校の卒業式を

    現在、大学3年生の男子生徒です。 僕は、中学校3年間いじめられていて中学校の卒業式を行っていません。 いじめが理由で卒業式を休むのはいけないことなのか今でも時たま考えてしまいます。 クラスで卒業式に行ってないのは僕だけで卒業証書は1人で中学校に取りにいきました。 中学校までは義務教育だから、絶対に卒業式を出ないといけないのでしょうか?

  • 中学校の卒業式に印鑑をもらいましたか?

    中学校の卒業式に印鑑をもらいましたか? こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、中学校の卒業式のとき、印鑑をもらいましたか? 私が卒業した中学校では、卒業式のときに男子は黒色、女子は赤色の印鑑をもらいました。 姉とは別の中学校に通っていましたが、姉は男子も女子も黒色の印鑑をもらっていました。 私は今でも使っていますが、皆様はもらいましたか? 一部の中学校だけなのかなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 卒業

    私はあと少しで小学校を卒業します。でも中学が同じでなかったり受験する人がいて、男子にも女子にも私の事を忘れずに覚えててほしいんです。そのためにどんな方法があるか教えてください!特に小6男子女子の意見待っています。

  • 中1卒業記念で、いい思い出が作れる遊び場は??(東京都)

    私は中学1年生です。春休みに卒業記念で、男子4人、女子5人で 遊びに行こうと思ってます。でも、中々場所が決まりません。 江戸川区に住んでいるので、近場で東京都であることが決まりごとなのですが、いい場所はありませんか?? 教えてください!!

  • 卒業式後

    質問お願いします。 もうすぐ大学卒業なんですが、卒業式後は謝恩会に出席し、その後は仲の良いメンバーで打ち上げのような呑み会をするものだと思っていました。 しかし、いつになっても打ち上げの話が出てこなく(私はメンバーでは中心人物にくっついて行く静かなタイプです;)、自分から誘ってみようかと思った矢先、学校でグループの友達から打ち上げがある事を聞きました。しかし、私は打ち上げに行くメンバーに入っていなかったんです; なぜかと言うと、私の所属するグループには仲の良い男子グループがいて、私はその男子達はチャラチャラしてるので苦手というか好きではないので、あまり交流せずに4年間過ごしました。 今回の打ち上げは男子グループからの提案だったらしく、それに女子グループが参加するみたいで、交流のない私は誘われるはずもありません。 苦手な男子グループと呑みたいとは思いませんが、卒業したらしばらく会う機会はなく最後の打ち上げなのに、女子の中で1人でも私に声をかけようと提案してくれなかった事がかなりショックです。 しかもそれを私に平気で話すってどういうつもりなんだろうか?もしかして、実は女子グループにも好かれていなかったのでは・・・と疑心暗鬼になっています。 卒業旅行もしませんし(本当は男子グループと行くの かもしれませんが;)、このままでは本当に何も無く終わってしまいます。 国公立の大学で学科は女子が少なく、他のグループとも交流はあるのですが、卒業式後の打ち上げに参加させてもらうなんて図々しい事はできません; このままだと、謝恩会終了後、みんなが次の打ち上げパーティー会場に向かう中、一人電車で帰ると言う惨めな結果になりそうです。 それなら卒業式が終わってすぐ帰った方がまだマシです。ですが、出来れば教授にもお世話になったので、謝恩会まで出てお礼を言いたいのです、、、 私の学科には女子の結束の固いグループもあるので、今更ですがそちらのグループに所属すればきっと打ち上げや卒業旅行を大学生みたいに満喫出来たのになぁと後悔しています。 女子の友情ってもろいなぁと思いました。 みなさんだったら寂しいですが謝恩会まで出て、平気そうな顔をして一人電車で帰るか、図々しいけど他のグループの打ち上げに参加させてもらえないか頼むか、卒業式だけ参加して帰ってしまうか、どうしますか? アドバイスを頂きたいです。

  • 中学を卒業してもうあわないので 

    中学を卒業してもうあわないので  メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でもあまり相手にされていませんでした でも1年の半年間学級委員をやり1,2年で指揮 者伴奏者で 3年間クラスが同じでした 。 付き合いたいし会いたいのですがその人も忙しいので少なくとも想いだけでもでも伝えたいのです。 それと話の切り出し方も教えて下さい。 よろしくお願いします 。   ps,今月の最後にその人に行っている学校の文化祭があります。 でも話しかけたほうがいいですよね・・・なんて話しかければいいですか? ※僕は高校男子です ぽっちゃり系です ルックスは・・・ですww メールはダメですかね? 直パターンとメールパターンどっちもください!!

  • 卒業といえば、どんな曲?

    中学三年の男子です。 自分は今年で中学校を卒業なので 思い出ビデオという中学校三年間を まとめたビデオを製作しています。 そこでBGMを考えているのですが なかなかパッと来るのが見つかりません。 いくつか曲は選曲できているのですが 45分のビデオなのでなかなか集まりません。 そこで何かいい曲はないでしょうか? 条件としては ・今の中学三年の世代がほとんど知っている。 ・卒業という感じのもの。 です。よろしくお願いします。

  • 卒業&入学祝い

    中1男子です。 実は最近卒業式があって僕が想いを寄せていた中3の女子が卒業してしまいました。 実際その子には告白しました。まぁ、振られましたが・・・。 んで、なんか、その人にはいろいろお世話になったので、サプライズとかプレゼントとか相手が喜ぶことをしたいんです。 でも振られた仲なので、今さら、なにかやったって「しつこい!」とか思われてしまうんじゃないかと不安なのです。あと、なにかやるとしても、なにをやればいいか、見当がつきません。(あまり話したことないから、知らない) やっぱり、ここは何もしないべきなのでしょうか?? なんか、このままじゃ、後味が悪いって言うか。 教えてください!!!!!

  • 卒業

    今年中学を卒業するんですが、クラス全員に手紙(ひとこと、ふたことの)をかかなければいけません。 何を書けば良いでしょうか?? あからさまな質問ですいません。。