• 締切済み

卒業

今年中学を卒業するんですが、クラス全員に手紙(ひとこと、ふたことの)をかかなければいけません。 何を書けば良いでしょうか?? あからさまな質問ですいません。。

みんなの回答

  • yusukemp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

なつかしい、そんな時期もあったなぁ! うちは担任が未来郵便とかいう手紙を未来に送る サービスみたいなの使うってことで、みんなで手 紙書きました。 若気の至りでギャグとか馬鹿なこと書きまくって、 でもそれが良い思い出になったりもしましたよ。

  • tookrow
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.6

日本語だとばれるので、誰にも読めないようなメチャクチャ激しい筆記体でThanks for your everythingと書いたような気がします

  • 642310
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ひとりひとり少し文章をかえる事でもらった人は喜んでくれるはずです。。あなたにとって大切な人には特にすばらしい手紙をプレゼントしてあげたらどうですか。世界にたった一つしかないその手紙をもらったあなたの友達はずっとあなたの事を忘れないでいてくれますよ。友情はすばらしいものです。この経験を大切にしてくださいね。。

noname#26760
noname#26760
回答No.4

それは色紙のようなものに寄せ書きするんでしょうか? それならば悩むことはないんじゃないと思いますよ。 「1年間楽しかったよ。これからも頑張ってね」位でいんじゃないですか? 1人1人に書かなきゃいけないなら話は変わりますが・・・・

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

みなが書いているような見たまんまの事は、 「もう、ええっちゅーねん!」て思われます 褒められて嬉しくない人は、ほとんどいませんので とりあえず褒めポイントを無理から見つけて褒めておきましょう よほど見当違いな内容でなければ、かなり喜ばれます はたして中学生に こんな世渡り術が必用なのか、 判断つきかねる所ではありますが

noname#25066
noname#25066
回答No.2

俺も今年中学卒業で、同じようなのありました。 簡単な書き方を説明すると 一言目に思い出について。二言目にお別れの挨拶。ってな感じですかね。 例を挙げると、「修学旅行楽しかったね。今までありがとう。」 そんな簡単なメッセージでいいと思います。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

寄せ紙や色紙のようなものですよね。 文章が直感的に思いついた相手ならそのまま書けばいいし どう書いたらいいのか迷う相手の場合 「考えてから後で書くよ」と言って遅らせてから 書くときに「他の人がどう書いたのか見せて」と言って見せてもらって その文章に似たものを無難な感じでちょっとだけ変化させて書けばいいのです。

関連するQ&A

  • 卒業式の日に・・・

    月曜日には卒業式があります。 私は中学3年生です。 私は中学1年のときにクラスで一緒になった人が好きになりました。 でも、私はその人とはまともに一回もしゃべったことがありません。 その人とは、中2、3年で一緒のクラスになることはありませんでした。 そして、中2、3年と過ぎていってしまい、もう卒業式に・・・ 私は、すごく後悔しています。 だから、卒業式の日に好きだということを手紙に書いて、伝えようと思っています。 私が好きだということが相手に伝わればいいと私は思っています。 手紙を書いたとしても、本人に直接わたそうとはおもっていません。 相手がたぶんびっくりするとおもうから・・・ だから、相手のかばんとかどこかにいれようと思っています。 言葉で伝えるほうがいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 *もしも、手紙で伝えたほうがいいならば、手紙をどこにいれておけばよいかもおしえてくれたらうれしいです。

  • 卒業文集でのクラスのみんなへの言葉

    卒業文集でのクラスのみんなへの言葉 不登校の中3女子です。 前にも似たような質問をしたのですが クラスで卒業文集を作ることになり まぁがんばってほとんど仕上げたのですが クラスのみんなへ書く事がひとつも思いつきません。 クラス全員(40人くらい)ひとりひとりに向けて 何か一言かかないといけないのです(+_+) 別に嫌いなわけでは無いですが べつに今さら言う事なんてないです。 何かいいことありますー? ちなみに 何も書かないのはいけないみたいです、

  • 中学校 卒業

    読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

  • 卒業文集について

    今度、卒業文集を作成することになりました。 文集というか、クラスの新聞みたいな感じです。 例えばクラスの紹介・担任から一言などを書いたりします。 そのなかに、一人一言なにかテーマを決めて書いてもらうのですが・・・ そのテーマが決まらず困っています。 何かいいテーマはありますか?

  • 卒業文集

    卒業文集で、全員が一言ずつメッセージを書く欄(20字程度)があるのですが、何か印象に残るようなものが思い浮かびません。 何かあれば教えてください。m(__)m

  • 担任へ向けて卒業の一言

    明日私は高校を卒業します。 卒業式の終わりに担任へ向けて 全員で大きな声で一言言いたいと思うのですが 何も思い浮かびません… 無難なのだと「先生ありがとう!」なのですが 斬新で珍しいものでも何でもいいです 知恵をお貸しください。

  • 卒業式に先生を感動させたい!!

    中学の卒業式で 担任の先生を感動させたいんですが、 いい案が思いつきません、 クラスはまとまらないですし… 学校で話し合うより、 こちらの方が良いと思い、 質問しました。

  • 卒業式のあとで・・・

    もうちょっとで卒業式があります。 卒業式のあとでクラスのみんなで食べに行くそうです。 でも、私はクラスに友達がいないので行っても楽しくないないと思います。勝手な思い込みですか・・・。 だからあんまり行きたくないんですよね。 どうしたらいいですかね。 こんな質問されたらこまりますよね。

  • 26歳の私が卒業したのは

    現在26歳(今年の6月で27)の私が中学を卒業したのは平成何年ですか?

  • 来週卒業なんです❕

    私は来週、中学を卒業します。 卒業と言えば・・・式の途中から泣く子が出てくる❕・・・あでてきませんかw ・・・すみません。本題に入ります。 私の担任は感情を表に出さないほどクールなんです>< で、そんな担任を卒業式で渡す手紙で泣かしたいと思います(笑) ・・・困っていることは・・・・そう・・・手紙の内容なんです(汗(-_-;) 1度、自分で書いたんですけど・・・万年国語2・・・いや3・・・とみせかけての5wwの私の能力ではもうどうすることもできない状況になっています。 それで・・・質問❕❕ Q1 どんな内容で涙が出てくるか教えてください❕❕❕ Q2 (時間がある方は)内容をざっくり教えてください❕❕❕ Q3 (教師などの仕事をしている方)生徒との1番の思い出を教えてください❕❕❕ 「自分で考えろ!」って言われてもいいくらいの質問ばっかりですみません(´-ω-`) ご協力、お願いします(ペコ)