• 締切済み

卒業

今年中学を卒業するんですが、クラス全員に手紙(ひとこと、ふたことの)をかかなければいけません。 何を書けば良いでしょうか?? あからさまな質問ですいません。。

みんなの回答

• yusukemp
回答No.7

なつかしい、そんな時期もあったなぁ! うちは担任が未来郵便とかいう手紙を未来に送る サービスみたいなの使うってことで、みんなで手 紙書きました。 若気の至りでギャグとか馬鹿なこと書きまくって、 でもそれが良い思い出になったりもしましたよ。

• tookrow
回答No.6

日本語だとばれるので、誰にも読めないようなメチャクチャ激しい筆記体でThanks for your everythingと書いたような気がします

• 642310
回答No.5

ひとりひとり少し文章をかえる事でもらった人は喜んでくれるはずです。。あなたにとって大切な人には特にすばらしい手紙をプレゼントしてあげたらどうですか。世界にたった一つしかないその手紙をもらったあなたの友達はずっとあなたの事を忘れないでいてくれますよ。友情はすばらしいものです。この経験を大切にしてくださいね。。

noname#26760
noname#26760
回答No.4

それは色紙のようなものに寄せ書きするんでしょうか? それならば悩むことはないんじゃないと思いますよ。 「1年間楽しかったよ。これからも頑張ってね」位でいんじゃないですか? 1人1人に書かなきゃいけないなら話は変わりますが・・・・

• ele_sheep
回答No.3

みなが書いているような見たまんまの事は、 「もう、ええっちゅーねん!」て思われます 褒められて嬉しくない人は、ほとんどいませんので とりあえず褒めポイントを無理から見つけて褒めておきましょう よほど見当違いな内容でなければ、かなり喜ばれます はたして中学生に こんな世渡り術が必用なのか、 判断つきかねる所ではありますが

noname#25066
noname#25066
回答No.2

俺も今年中学卒業で、同じようなのありました。 簡単な書き方を説明すると 一言目に思い出について。二言目にお別れの挨拶。ってな感じですかね。 例を挙げると、「修学旅行楽しかったね。今までありがとう。」 そんな簡単なメッセージでいいと思います。

• gun-dam
回答No.1

寄せ紙や色紙のようなものですよね。 文章が直感的に思いついた相手ならそのまま書けばいいし どう書いたらいいのか迷う相手の場合 「考えてから後で書くよ」と言って遅らせてから 書くときに「他の人がどう書いたのか見せて」と言って見せてもらって その文章に似たものを無難な感じでちょっとだけ変化させて書けばいいのです。