• ベストアンサー

ピアスホールから血が出た

留学中の高校生です。 一時帰国中に、いとこにピアスを開けてもらったのですが、そこから1ヵ月と数日が経った今日、血が出ていました。 最近なんか違和感あるな、とか開けた方が反対と比べて、耳たぶが固い?なとは思っていましたが、1年前に反対側を開けた時にもこういうことがあったので気にせず過ごしていました。 私も血が出てるなんて全然気づかなかったのですが、友達に言われて写真撮ってもらったら、ピアスの周りに血が固まっていました。 消毒は開けて数日だけしかしておらず、シャワーの時によく洗うようにしています。 1年前に開けた時は何ともなく、今も普通のピアスを付けています。 もう血は止まっているみたいですが、なぜ急に血が出てきたのでしょうか。 このまま放置していても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 血が出たのは判りませんが ホールが完成していない、洗いすぎ・・・ 等も考えられます。 今、止まっているのならおそらく大丈夫だと思いますが シャワーを直に当てたりせず、ぬるま湯をコットンに湿らせて 軽くふく程度、ピアスのポストもよく洗って拭いてから つけるようにしてくださいね。 暑くなるとかぶれやすくなりますので、注意して みておくようにしてください。 それと利き手側などは入れにくくて無理に刺すと ホールを傷つけてしまうので気を付けられてくださいね 痛みかゆみがなければ、様子を見て下さい。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

あれから少し経ちましたが、 血が出ることはないです。 ホールが完成しておらず、 気になってちょくちょく触っていたのもあるかもしれません… でも、病気とかはなさそうなので、安心しました。 シャワーをいつも直接当ててたので、 控えます…。 今、私のいる国が夏な上、ジムでよく汗をかいているので、かぶれているのかもしれません… こんなまだ完成していない時にはよくなかったです。 いつもご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアスホールから血が…

    ピアスホールから血が… ピアスをあけて2ヶ月、 ファーストをはずして 3週間経ちました。 今は樹脂ポストで 軸太めのものを選んで つけています。 昨日ピアスをはずす時に、 ブチッと音がして、右耳から かなり血が出ました… 今は出血はおさまっていて、 耳の裏が少し赤く、耳たぶが 少し腫れている状態です。 ジクジクしたりってゆうのは ないので、消毒をして、扇風機 で乾かして様子を見ています。 みなさん、ホールからたくさん 血が出たときはどうして治され ましたか? また、これからどうやって ケアしたら良いか、お勧め のケア方法を教えて下さい。 あと、この感じですとホール の完成は遅れると思うんですが、 いつぐらいが完成の時期に なるんでしょうか? ピアスの先輩、回答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • ピアスホールから白いものが・・・

    先月11日に耳たぶにピアスを開けました。 開けてから3週間目くらいで事情があり、10分間ほどピアスを外しました。 その後、消毒の時に白い膿や血がコットンにつくようになりました。 それまでは血が出たこともなかったので不安です。 これは自然に治るのでしょうか?

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ピアスホールの化膿

    はじめまして。 私はピアスを開けて3ヶ月になります。 でも、まだピアスホールがきちんとできていないので ファーストピアスをつけたままです。 少し前から、膿っぽいものが出てくるように なりました。消毒しようとしたのですが、 私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。 この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。 ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま 様子をみた方がいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文すみません。。

  • ピアスホールが膿んだ。

    ピアスホールをあけてから 2年経ちます。 これまで、夏場で、 汗をかき過ぎた時など、 たまにピリピリとした軽い痛みが出ることはありました。 2日前から、 痛みが出ていましたが、 昨日は、耳を消毒してから、 ホールが塞がらない様にと、 消毒した18Kのピアスをつけて仕事に行きました。 寝ている間はピアスをはずしていましたが、 今朝起きたら、かなり腫れて痛くなっていました。 昨日と同じ様にして、 またピアスを付けましたら、 そこから膿みがでてきました。 耳たぶが堅くふくらんでいたので、 中の膿みが、ピアスを刺したことで出口ができて 出て来たんだと思います。 とりあえず、出せるだけ膿みを出しましたが、 今日は、ピアスをつけずに出勤しました。 仕事中もずっと痛みがあり、 触れるとより痛いです。 また、膿みが溜まって来たのか、 また耳たぶが厚くなっているキがします。 病院に行きたい所ですが、 近くの耳鼻科は祝日、土日の為お休みです。 もう2、3日は行けそうもありません。 その間、自分で対処するしかないと思いますが、 何かよい方法があれば是非教えて頂きたいと思い投稿させてもらいました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスホールについて

    7月末にファーストピアスを皮膚科で開けました。その時に付けてもらったのがチタン製でキャッチがシリコンになっている太目の医療用のピアスでした。先生に1ヶ月半はこのままでいるように…と言われたんですが、早く自分好みのピアスを付けたいという気持ちが強くなってしまい、3週間目くらいで市販のピアスに替えてしまいました。そのピアスはチタン製のリングタイプ(完全に円形ではないタイプ)です。医療用に比べて若干細身なんですが、未だに耳たぶから少量の血が出てきます…。やはり医療用のピアスに戻した方がいいのでしょうか。痛みは特にありませんが、消毒で取外す時に血が出てくるので気になります。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ピアスホールについて

    ピアスホールを開けて約2ヶ月になります。 今はもう普通のピアスにしています。 まだふさがるので、寝るときもそのままつけて寝ます。 たまにピアスの汚れをとるためにピアスを外して、 すぐに別のピアスを入れるのですが、その時に耳の後ろ側の穴がないのです。 外した直後に入れているのに、薄い皮みたいなのが張っていて、 力を入れて突き破らないといけないのです。血も少し出ます。 穴を探すときには、あちこち刺してしまって痛いし、 新しい傷が出来ているのではないかと思って心配です。 どうして時間が経っているわけでもないのにふさがってしまうのでしょうか? 耳たぶは厚いほうだし、 最近は2ヶ月経った事もあり、 ピアスを前後に動かして消毒することもしていません。 それが原因なのでしょうか? そういう状態なので、いつも消毒用のジェルを塗って、 鏡で耳の後ろを見ながらピアスを入れています。 でもそれも洗い流すものなので、流さないで使う事も心配です。 やっていてすごく疲れます。 私は自分で開けて、正しいケアもあまり知らないので、 間違っていたら教えてください。 そしてスムーズにピアスが通る方法を教えてください。

  • ピアスについて!

    1週間前に病院で初めて、両耳にピアスをあけてもらいました。 ピアスが皮膚にくっつかないようくるくるまわすとよく聞くので、開けて2~3日したぐらいで、少し動かしてみたのですが、右耳から血が出てきました。 あんまり動かすと痛いのでどうしたらいいのでしょうか?動かさないままにしてたらピアスが取れなくなってしまいますか? また、今は、血は止まっているようなのですが、耳の表と裏に血のかたまりがくっついてたので、シャワーである程度は流したのですが、なかなかとれず、ちょっと残ってます。 これは不潔ですか!? それと、ピアスの穴の少し横の皮膚の中が内出血しているような感じで、黒ずんでいます。 その周りは黄色い感じで左の耳たぶの色とは少し違うようです。 これは膿んでいるのでしょうか? 痛みや、腫れてはいないみたいです。 消毒は、病院でもらった消毒液を朝晩シュッシューと吹きかけているだけです。

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう