• 締切済み

新潟県新津のおすすめ喫茶店

新潟県新津のおすすめの喫茶店はありますか。 私は人見知りですが、人と話す機会を作る為にまずは出来ることを考えています。 それは喫茶店のマスターと話すことです。 もちろん最初はうまくは出来ないですが、常連になれば色々話せると考えています。 そこで、おすすめの喫茶店、マスターが話しやすいなどあれば新潟県新津の喫茶店を教えて欲しいです。私は新潟県出身ではないので土地勘がないのも理由の一つです

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

駅の近くなら珈琲倶楽部  新津店、辺りになりますね。新津も範囲が広すぎて地域を限定された方がベストですね。

mask1944
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になります。 私は新津駅近辺に住んでいます。 一度行ってみます。 他にも何かあれば是非教えて下さい。

• mekiyan
回答No.1

喫茶店でなく、休みの日に、食事時間を外して、決まった時間に安くて美味しいが、派手さは「0」の小さめの定食屋さんに食べに行くと、3回目くらいから一人者の常連さんと軽い挨拶をすると、一緒に食べようやとなります。 店の女将も、休憩がてらに席に来て座り、世間話に。もちろん、一人で食べに来る女性もいて、知り合いになります。 今、付き合っている女性は、離婚した現役の女医さんで、食事後にどっかでお茶でもとなりました。そして、自炊したけど作りすぎたからと彼女の家に招かれ、家庭料理を。

mask1944
質問者

補足

メッセージありがとうございます。 良いですね、そんな店行きたいです。 でも土地勘があまりなくて、、。 そのような店は意外なところにあったりするので見つけるのに苦労します。 よろしければご存知の範囲で場所を教えて頂きたいです。