• ベストアンサー

医師 or 弁護士だけど自動車を運転できない

そういう男ってぶっちゃけダサい? たとえ高給取りでも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.2

 ダサくない。かっこいいです。  今までの質問から、なんとか、運転できない=ダサいという結果を求めているように思えますが。そんな人はいないと思います。  運転なんて殆どの人ができる。だから出来たところで、かっこいいとは思わない。できなくても、それを上回る事ができればかっこいいです。  どう考えても、医師、弁護士>車の運転、です。

その他の回答 (3)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.4

いつもタクシーを使うとか、お抱え運転手付きのクルマで送り迎えしてもらえるなんて金持ちのステータスじゃないですか。 そんな人は運転する必要はないし、事故を起こすリスクを考えたら運転できなくてもいいんじゃないですか。

  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (539/1035)
回答No.3

自動車の運転なんて、車そのものに興味がなくて、好きなようにタクシーでもハイヤーでも使える収入がある人にとっては、実にくだらないことですよ。移動手段としてなら、自分で運転する車より、タクシーやハイヤーの方が何倍も優れています。本を読んだり、仕事をしたりする時間を無駄にするなんてそれこそダサい。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.1

ダサくないです。

関連するQ&A

  • 医師・病院というのは、ひどい?

    タイトルのとおりの疑問です。今度は、この事件です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00050156-yom-soci この前の群馬医大の事件もそうですが、「ひどい」と思いませんか?どちらも「外科」の世界になると思うのですが、土をいじくる悪徳土建業者よりももっと「ひどい」と思いませんか? 真面目な土建屋さん……<(_ _)><(_ _)> 医師になる人は、ただ単に、「優秀であるから」とか、「高給取りだから」いうことを非難しているのではありません。優秀であって、しかも努力しているのですから、高い給料は当然です。少なくとも、私たち凡人よりは、努力をした結果、医師になり、高給取りになっているはずです。しかし、医師になったとたん、「本来の医師」の仕事というのが、どこかにいってしまっているのではないでしょうか?医師にとって一番必要な「命に対する謙虚さ」というのが全く感じられない、というよりも「不遜」という気がします。土建業者が「土をいじくる」のとは違うのです。 もちろん「医師」だけでなく、「医療の世界」の問題もあると思います。 「医療」のことが分からないことに対する、分からないだけに、やり場のない憤りを感じます。間違っていますか? 「医療」の世界で何を、誰を信じれば良いのですか?

  • 弁護士の収入について

    現在、交通事故を調停にて弁護士と話し合っています。 私は被害者なのですが、ほんの数万円の解決金のためにです。 今度で3回目なのですが、弁護士ははるばる都会からバスに3時間も揺られてやってきます。 日帰りなのですが、こんな小さな案件でこんなところまで気の毒に思います。 弁護士事務所も2名程度で、若いのか使われている側ぽいですし、 決して、弁護士に見えないような身なりです。 すごく普通というか。 安月給とういうことはないと思います。 こう見えて、超高給取りなんですかね?

  • 頑張って医者や弁護士になったとしても・・・・・・

    一般家庭から頑張っていい大学に行って、医者や弁護士やその他の高給取りの職業に就けたとしても、 生まれた家が資産家の息子や娘には、絶対に勝てないと思いますか? 資産家の息子や娘はたいした苦労もせずに、医者や弁護士以上にお金を稼げていい生活をしています。 医者や弁護士を目指している人が集まる掲示板に、こういう事が書いてあったのでここで聞いてみました。

  • 弁護士は給与が安いのですか?

    弁護士からの調停や裁判を起こされた経験があります。 その際、弁護士に相談したりしたのですが、私の相談した弁護士は仕事が欲しそうでした。 また、先方の弁護士は訴状額が小さいのに受任していました。 多分、報酬少ないのだろうな?と思える感じで、弁護士なのにお金ありますオーラはありませんでした。 タクシー使うのかと思えば、バスに乗ってくるし。 ネットなどで見ても、弁護士の平均給与は600万円台? 高給取りがいるということは、その人たちが平均を押し上げているだろうし。 それって、公務員より安いですよね。 弁護士は給与が高くないのですか?

  • 年収1000万円は本当に高収入ですか?

    質問内容がふざけていると思われる方もおられると思いますが、現在年収1000前後あるいはそれ以上の30歳代の方にお聞きしたいのです。 年収1000万円で裕福だとか、高給取りだとか感じていますか? 正直なところ。 私は感じてはいません。貧乏ではないと思います。が高給取りだとは思えません。 同僚で1500万を超える人たちが多いせいかもしれませんが、Netなどで書かれているような(抽象的ですみません)高給取りとは感じられないため、ギャップを感じています。 よろしくお願いいたします。

  • 弁護士は稼げるの?稼げないの?

    最近弁護士は年収300万が当たり前といいますが 実際見てみるとやっぱり高給の弁護士が多く見えますが 実際はどうなの?

  • ニュースの誤字等

    MSNの産経ニュースですが、ここのニュースの誤字等は皆さん結構気付いているのでしょうか? ※検索してみると、少し出て来ます 確か一昨日か昨日にも、誤「二人の組男」->正「二人組の男」、 本日は、誤「高級取り」->正「高給取り」、 とか...

  • 高給取りの意味を教えて下さい。

    初めまして。質問です。 質問1、高給取りの意味を教えて下さい。 質問2、給料が世間一般に少なくても、あまり真剣に働かないで      給料をもらっている会社員も高給取りと呼ぶ事がありますか? ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 医師になってもあんまり儲からないんでしょうか

    平均的なサラリーマンよりは高いが、都銀・証券・生保・損保などの高給の業界と比較するとそんなには変わらないし、歯科医師に至ってはサラリーマンより安い場合もあるとか聞いたんですが。

  • 警察官って、本当に高給取り?

    警察官って、本当に高給取りなんでしょうか? いろいろなサイトで、警察官の平均年収700万前後と紹介されていますが、あるサイトでは、20代ぐらいだと月収は手取りで20万程度でけっして高給取りではない…みたいなコメントもありました。(たぶん元警察官のコメント) まぁ若いうちは給料が低いのは当たり前かもしれませんが、30代~40代ぐらいで本当に高給取りになるのでしょうか? 警察に詳しい方、よろしくお願いします。 よろしければ、身内、友人が警察官でいらっしゃったらどんな生活をしていますか?(それなりに贅沢している、結構質素な生活をしている等)