• 締切済み

高給取りの意味を教えて下さい。

初めまして。質問です。 質問1、高給取りの意味を教えて下さい。 質問2、給料が世間一般に少なくても、あまり真剣に働かないで      給料をもらっている会社員も高給取りと呼ぶ事がありますか? ご回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.年収が1000万円以上の方が目安だと思われます。 2.それは・・・給料泥棒といいます。 ご参考まで。

iiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は30才前の者です。給料の手取りは、18万くらいですが 今までに2人の人から「お前は高給取りだ」と言われたことがあります。 そのときはどういう意味か良く分からないでいたのですが、 年収1000万には程遠いので、おそらく給料泥棒という意味で いわれたのでしょうね。仕事ちゃんとしてないという意味でいわれたの でしょう。 気になって質問してみました。 ありがとうございました。