• 締切済み

高給取りだけどマイナーな職業

高給取りだけどマイナーな職業 憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか? 一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。 例)技術士

みんなの回答

• ToT33
回答No.4

初生ひな鑑別師 なんかどうですか? 生まれたばかりのひよこを見てオスメスを識別していく技術者ですが 比較的給与はいいといわれてますけど。 まあ海外に出て仕事する事になる率が多い 一生続けていけるかどうかといわれれば難しいなど 夢の職業というわけではありませんがいかが? http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/hina.kawatta.html http://jlta.lin.gr.jp/hina/index.html

gqdrh0202
質問者

お礼

始めて知りました。 ありがとうございます。

• eos5qd
回答No.3

自分も技術士ですが,技術士って資格であって職業じゃないけど? うちの会社では技術系社員は技術士を取るように慫慂されますが,手当も何も出ません. たとえば,ゼネコンのダム現場や山岳トンネル現場の担当. 超勤が多くて現場住み込み,食事が出て遊びに行くところがないからお金の使い道無し.

gqdrh0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり大変のようですね。

回答No.2

通関士 海洋法務士 士業系は本人の営業努力によるところが大きいですよ。

gqdrh0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通関士 早速、調べてみます。

• ShowMeHow
回答No.1

マグロ遠洋漁船の船員とか、、、 高収入だし、使うところもないし、

gqdrh0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます マグロ漁船は面白いですね。 ちょっと気が引けますが・・・