• ベストアンサー

地味な職業

・テレビドラマの主役として取り上げられる事もない ・子供の将来なりたい職業にも上がりにくい ・憧れの職業とは程遠い ・とにかく地味 な職業って何がありますか? 上記の条件に当てはまらなくても、フィクションの主人公にするには無理だろうと思えるものでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xswwsx
回答No.6

用務員>じつは安定してるいい仕事ぽいんですが、あまり目立たない。 警備員>メジャーな職業ですが、作業は地味、給料あまり良くない。 プログラマー>メジャーな職業ですが、活動範囲が狭いので目立たない。

その他の回答 (8)

noname#66445
noname#66445
回答No.9

>地味な職業 塾の講師。やってる自分が一番そう思いますお(-_-;)

lrtyuja
質問者

お礼

クドカンドラマでやってましたよ。 ていうか、特にゆとり教育以降なんかは学校の勉強や活動よりも塾の方が重要なんじゃないですかね。

• t7148
回答No.8

墓守:我が家の墓のあるお寺の中にいらしゃるのですが、お寺とは別姓なのでどうやら他人なのですが、普段、墓や塔婆の清掃して参拝者におしきびや花や線香を売買している。 お寺の中なので地上げされなさそうでリスクが少ない分もの凄く地味。 でも墓守さんがいないとそう毎日は墓の手入れは出来ないので困ります

• cow-love
回答No.7

酪農 経験者です。日本で数少ない国産100%の食物、牛乳。 しかし農家のことはほとんど知られていないと思います。地味だしきつい仕事です。 農業や酪農は、皆さんが「国産ブランド」とか「有機野菜」「衛生」 色々言っている割に、作り手の苦労をわかっていないのが悲しいところです。 でも絶対に必要な仕事だと思います。 ・・という個人的な思い入れがあるので、去年本格的に、恐らく初めて酪農を中心にしたドラマがあったので、内容はともかくしっかり最後まで見ました。 ・・しかしドラマの舞台にするには絵的に無理はあったと・・。 でも、敢えて取り上げてくれた製作者側の勇気に拍手でした。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

石材店。 石屋さんっていうのはなかなかないかと。

noname#67312
noname#67312
回答No.4

内職 シール貼り・商品保護のビニールカバーがけ 縫製・ポスティング・・・・ はつらつとビニールカバーかける人っていなさそう。 縫製は、好きな人ならOKだけど、 収入の額は地味ですよね^^ 経験者は語る・・・終わり♪

回答No.3

●清掃員 いなければ世の中きれいにならず 立派な仕事である

noname#61576
noname#61576
回答No.2

家族を見てて思ったのですが ■歯科技工士 接点が無ければ思いつかないし。 歯科医ならドラマに出てきますけど… 刑事ドラマなら鑑識とかでてくるのに…

lrtyuja
質問者

お礼

歯医者さんが主役のドラマってありましたっけ。 歯科技工士って何やってる人なのって感じですよね。 その他数の割には目立たない職業、生保レディ、清掃員、塾講師、MR

• code1134
回答No.1

●火葬場の職員 (医師や女性看護士等と同様、人間が死すべき運命だからこそ成立し、需要も景気動向とは無関係に発生するのに何故か印象が芳しくない?)

lrtyuja
質問者

お礼

地味ですねえ。 そこまでいかなくてもSE、PGみたいなのでも。 モテナ男として電車男の主役にはなってましたが。あれはネット発だからか。