• ベストアンサー

地味な職業

・テレビドラマの主役として取り上げられる事もない ・子供の将来なりたい職業にも上がりにくい ・憧れの職業とは程遠い ・とにかく地味 な職業って何がありますか? 上記の条件に当てはまらなくても、フィクションの主人公にするには無理だろうと思えるものでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xswwsx
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

用務員>じつは安定してるいい仕事ぽいんですが、あまり目立たない。 警備員>メジャーな職業ですが、作業は地味、給料あまり良くない。 プログラマー>メジャーな職業ですが、活動範囲が狭いので目立たない。

その他の回答 (8)

noname#66445
noname#66445
回答No.9

>地味な職業 塾の講師。やってる自分が一番そう思いますお(-_-;)

lrtyuja
質問者

お礼

クドカンドラマでやってましたよ。 ていうか、特にゆとり教育以降なんかは学校の勉強や活動よりも塾の方が重要なんじゃないですかね。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.8

墓守:我が家の墓のあるお寺の中にいらしゃるのですが、お寺とは別姓なのでどうやら他人なのですが、普段、墓や塔婆の清掃して参拝者におしきびや花や線香を売買している。 お寺の中なので地上げされなさそうでリスクが少ない分もの凄く地味。 でも墓守さんがいないとそう毎日は墓の手入れは出来ないので困ります

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

酪農 経験者です。日本で数少ない国産100%の食物、牛乳。 しかし農家のことはほとんど知られていないと思います。地味だしきつい仕事です。 農業や酪農は、皆さんが「国産ブランド」とか「有機野菜」「衛生」 色々言っている割に、作り手の苦労をわかっていないのが悲しいところです。 でも絶対に必要な仕事だと思います。 ・・という個人的な思い入れがあるので、去年本格的に、恐らく初めて酪農を中心にしたドラマがあったので、内容はともかくしっかり最後まで見ました。 ・・しかしドラマの舞台にするには絵的に無理はあったと・・。 でも、敢えて取り上げてくれた製作者側の勇気に拍手でした。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

石材店。 石屋さんっていうのはなかなかないかと。

noname#67312
noname#67312
回答No.4

内職 シール貼り・商品保護のビニールカバーがけ 縫製・ポスティング・・・・ はつらつとビニールカバーかける人っていなさそう。 縫製は、好きな人ならOKだけど、 収入の額は地味ですよね^^ 経験者は語る・・・終わり♪

回答No.3

●清掃員 いなければ世の中きれいにならず 立派な仕事である

noname#61576
noname#61576
回答No.2

家族を見てて思ったのですが ■歯科技工士 接点が無ければ思いつかないし。 歯科医ならドラマに出てきますけど… 刑事ドラマなら鑑識とかでてくるのに…

lrtyuja
質問者

お礼

歯医者さんが主役のドラマってありましたっけ。 歯科技工士って何やってる人なのって感じですよね。 その他数の割には目立たない職業、生保レディ、清掃員、塾講師、MR

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

●火葬場の職員 (医師や女性看護士等と同様、人間が死すべき運命だからこそ成立し、需要も景気動向とは無関係に発生するのに何故か印象が芳しくない?)

lrtyuja
質問者

お礼

地味ですねえ。 そこまでいかなくてもSE、PGみたいなのでも。 モテナ男として電車男の主役にはなってましたが。あれはネット発だからか。

関連するQ&A

  • 高給取りだけどマイナーな職業

    憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか? 一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。 例)技術士

  • 高給取りだけどマイナーな職業

    高給取りだけどマイナーな職業 憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか? 一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。 例)技術士

  • 職業についてです!

    将来の職業について質問します! 私は、今、心理学に興味を持っていますが、よくよく調べると就職先がないと多く書いてあって、どうしょうか迷っています。また、明確に職業が調べましたがわか りません。 そこで、今自分は、何をやりたいのか分析しました。 心理学を学べるところ 子供が好きなので子供関係の仕事 誰かの支えになれる仕事 優しさを生かせる仕事 このような、条件にひとつでも当てはまる職業を教えてください!! お願いいたします!!!!!

  • 嘘を見抜くのが専門の職業(博士)って実在しますか?

     海外ドラマで「Lie To Me」というのがあるんですが、みてていつも思います。 抱いた感情や、嘘を見抜く専門の職業って日本にはあるのでしょうか?ドラマはフィクションですが。

  • どういう職業があるのですか。

    初めまして、gakuseinomiと申します。  僕は、今高校1年生です。僕は、将来の目標が決まってなくて、先生に早くどういう職業に勤めたいか決めろといわれます。 ですが、僕は自分が何の職業をしたいかまだきまりません。 僕は、将来は、できるなら人に関わる仕事はしたいと思っています。人を助ける事がしたいと思っているのですが、どういう職業があるのか知りません。 だから、どういう職業があるかたくさん教えて欲しいのです。 どうか、迷惑ですが教えてください。

  • 外国と関われる職業............

    今、中2なんですが将来の職業について悩んでます・・・ あたしは、英語が好きで外国もダンスとか特に好きです。 なので将来は、外国と関われる職業に就きたいと思ってます! ですが、外国に関われる職業というとどのようなものがあるのか あまり知りません・・・。 どのようなものがあるのか教えてもらえませんか? できたら............ ↓この条件でお願いします!!! ・高収入 ・やりがいがある ・楽しい ・家族との時間がとれる よろしくおねがいします。

  • テレビ業界の職業について

    私はテレビ業界の職業に就きたいと思っています。 表ではなく裏方のほうです。 裏方にはいろいろな種類があると思いますが、どんな種類があるのか、またそれぞれ主に何をするのか教えてください! ちなみに私はドラマや映画の撮影現場で働ける職種に就きたいです。。。 あと、やっぱりテレビ業界の職業に就くには専門学校に行かなきゃだめですか??

  • 小さい頃一番なりたかった職業に就けましたか?

    皆さんは「小さい頃に一番なりたかった職業に就けましたか?」 私は今、中学生で将来はミュージシャンになりたいなんて思っています。 でも、ミュージシャンになりたい人って吐いて捨てるほどいるだろうし、余程才能があって、音楽を愛していないとなれませんよね。勿論、努力も必要ですし。 そこで、思ったのですが、果たして子供の時ずっと将来なりたいと思っていた職業に就けた人っているのかな、と疑問に思いました。 宜しければ (1)子供の頃、一番なりたかった職業 (2)今その職業に就いているか (3)叶わなかった場合、どんな職業に就いたのか を教えて下さい。

  • 職業について

    職業について聞きたいのですが、「噂の東京マガジン」というテレビ番組には「噂の現場」というコーナーがあります。そのコーナーでは、法律の隙間を巧妙にすりぬける悪徳業者や、それに対して対応しない警察・役所などを取材します。 そのコーナーを何回か見てから、僕は将来このような業者を取り締まる職業に就きたいと思うようになりました。そのような職業を存じている方がおられましたら教えていただきたいです。

  • ドラマで、主役(主人公)が悪役なもの

    ドラマを探してるのですが、その中で以下2つの条件を満たすものを探しています。 ・主人公(主役)が悪役 ・できれば1990年からのもの ジャンルは問わないので、あったら教えてください。