• ベストアンサー

唯一無二の魅力の人身近にいます?

唯一無二の魅力を持ちたいです。難しいですが。 周りにそんなかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

唯一無二の魅力の人ってみんな「クセが強い」と思いますよ。 例えば世界一おっぱいが大きいというのは唯一無二の魅力でしょう。でも、世間の大半の人からすれば「デカすぎて気持ち悪い」になると思います。「他にいない(無二)」っていうのは他にいないので、その分常識からは外れているということでもあると思います。 有名人で「唯一無二だなあ」と思うのは、狩野英孝さんですね。数ある芸人さんの中でも、あんな存在は他にいません。だって真面目に謝罪会見やってるのにコントになっちゃうんですから。 「彼女は合鍵を持ってるから(狩野さんの)部屋に入れたんですよね?(詰問調)」「彼女、合鍵持ってないです」「持ってないでどうやって入ったんですか?」「うち、たまり場みたいになっていて、みんな自由に出入りできるんです。鍵かけてないんで」「・・・不用心ですね」「うち、オートロックなんで」「プッ(報道陣、我慢できず噴き出してしまう)」 ここの場面なんて、多くの芸人さんが指摘するように「謝罪会見がコントになっちゃってる」です。狩野さんは他にも様々な「伝説」を持っています。あれは誰にも真似ができません。 彼はアホだと思います。やっぱりどこか抜けてるところがないと愛着を持てないんですね。そしてなんといっても愛嬌がある。愛嬌は愛されキャラに必須です。表裏のなさだったり、それでいて変に真面目な一面もあったりと、本来だったら矛盾するものが絶妙なさじ加減でブレンドされています。それが彼の魅力ですね。 でも一方で、彼が嫌いだという人も大勢います。頭が悪いから嫌い、なんかチャラチャラしてて嫌い、中にはあんなに悪いことをいっぱいしてるのになんか不問にされていて周囲から愛されているのが気に食わないって人だっているでしょう。そういうもんだと思います。 人気者って、嫌ってる人より好いている人のほうがちょっとだけ多い人だと思いますよ。 あと、唯一無二の人ってむしろ孤独なんじゃないかなあと思います。同類がいませんから。 だからもし、質問者さんに唯一無二の魅力があったとしたら、それを魅力だと評価する声がある一方で、それを欠点だという人も出てくるのではないかなと思います。全員が全員「それは唯一無二の魅力だ」という人はいません。大谷翔平だってメジャーで二刀流を完成させるまでは「高校野球ではできてもプロではできない」「日本ではできてもメジャーじゃ通用しない」って散々いわれたんですから。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

私の曾祖父がそうでした。食材の価値を社会に広める力と自分の後継者を育てる力を持っていて、曾祖父の経営していた組織が私の生活を守ってくれました。

回答No.3

自分の場合どうなんだろうと思うと、目指しているところが「普通の人」になることなので、普通の人の魅力とは何なのか?は、まあやっと映画「PERFECT DAYS」などで注目されかけていますね。  まだ普通の人が映画として注目された理由がよくわかりませんが。

• zabusakura
回答No.2

その人、その人で、そう思うポイントは違うでしょうが・・・ うちの夫は私に対しては、そんな感じです。 一目惚れで、付き合わなくていいから結婚して。とか君の為なら、どんな願い事も叶える努力もするし、お願い事には絶対NOは言わないからと高校の時に言われて、40年以上の付き合いですが、いまだに、約束は継続中です。 他にも2人同じことを言われました。君の為なら何でもしたいって。 そのうちの一人は既婚者で奥様にも、そう伝えてたらしいです。 彼女が好き過ぎて何でもしてあげたいって。奥様、呆れてましたが会ってなるほどって納得したと。 本人には判りませんが以前、ここぞっていう時に男の手の甲に涙を計算で落とせる女が最強と有名人の方が言ってましたが、夫は、そんな女 なんて、どうってことない。計算じゃなく素で出来る女が一番、怖いって、それらしいです。何の計算もなしで、きっと生まれつきだと。絶妙なタイミングで絶妙な行動をされるから、わしづかみされると。 しかも40年以上付き合ってるのに、いまだに底が見えないのと、純粋さが全く変わらないというようなことを言われますが、知らんがなと 思います。 君と付き合ったら絶対、他の人とは付き合えない。君に毒を盛られるなら、喜んで盛られると。(盛るわけないやろ!)40年以上の付き合いで結婚もしてるのに毎日「好きだ~」って嫁、口説いてる。 どっか、おかしいのかと思う事も・・・ 2度目ぐらいに、お会いした方に「気遣いの仕方とかが経験したこと 無いぐらい気持ちいい」と言われました。 今まで、褒められたことが無い所をお世辞では無いって判る感じで褒めて貰えて、嬉しいし自信がつきます。ずっと話していたいと思うぐらい 楽しいです。とか言われました。 独身時代には男友達が悩みで眠れないって電話が掛かって来て、君に話したらスッキリして、嫌なこと忘れられるし、すぐ眠くなるというようなことも。 男女とも、褒められたら、やる気が出るし嫌なことは話したら忘れられるとは、よく言われます。 本人には、さっぱり判りませんが・・・。

tsuguminomori78
質問者

お礼

回答者さまは、現在アラフィフということですか?外見は、やはり美貌ですか?胸は大きいですか?とにかくもてるんですね、羨ましいです。