• ベストアンサー

唯一無二の魅力の人身近にいます?

唯一無二の魅力を持ちたいです。難しいですが。 周りにそんなかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.4

唯一無二の魅力の人ってみんな「クセが強い」と思いますよ。 例えば世界一おっぱいが大きいというのは唯一無二の魅力でしょう。でも、世間の大半の人からすれば「デカすぎて気持ち悪い」になると思います。「他にいない(無二)」っていうのは他にいないので、その分常識からは外れているということでもあると思います。 有名人で「唯一無二だなあ」と思うのは、狩野英孝さんですね。数ある芸人さんの中でも、あんな存在は他にいません。だって真面目に謝罪会見やってるのにコントになっちゃうんですから。 「彼女は合鍵を持ってるから(狩野さんの)部屋に入れたんですよね?(詰問調)」「彼女、合鍵持ってないです」「持ってないでどうやって入ったんですか?」「うち、たまり場みたいになっていて、みんな自由に出入りできるんです。鍵かけてないんで」「・・・不用心ですね」「うち、オートロックなんで」「プッ(報道陣、我慢できず噴き出してしまう)」 ここの場面なんて、多くの芸人さんが指摘するように「謝罪会見がコントになっちゃってる」です。狩野さんは他にも様々な「伝説」を持っています。あれは誰にも真似ができません。 彼はアホだと思います。やっぱりどこか抜けてるところがないと愛着を持てないんですね。そしてなんといっても愛嬌がある。愛嬌は愛されキャラに必須です。表裏のなさだったり、それでいて変に真面目な一面もあったりと、本来だったら矛盾するものが絶妙なさじ加減でブレンドされています。それが彼の魅力ですね。 でも一方で、彼が嫌いだという人も大勢います。頭が悪いから嫌い、なんかチャラチャラしてて嫌い、中にはあんなに悪いことをいっぱいしてるのになんか不問にされていて周囲から愛されているのが気に食わないって人だっているでしょう。そういうもんだと思います。 人気者って、嫌ってる人より好いている人のほうがちょっとだけ多い人だと思いますよ。 あと、唯一無二の人ってむしろ孤独なんじゃないかなあと思います。同類がいませんから。 だからもし、質問者さんに唯一無二の魅力があったとしたら、それを魅力だと評価する声がある一方で、それを欠点だという人も出てくるのではないかなと思います。全員が全員「それは唯一無二の魅力だ」という人はいません。大谷翔平だってメジャーで二刀流を完成させるまでは「高校野球ではできてもプロではできない」「日本ではできてもメジャーじゃ通用しない」って散々いわれたんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

私の曾祖父がそうでした。食材の価値を社会に広める力と自分の後継者を育てる力を持っていて、曾祖父の経営していた組織が私の生活を守ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 自分の場合どうなんだろうと思うと、目指しているところが「普通の人」になることなので、普通の人の魅力とは何なのか?は、まあやっと映画「PERFECT DAYS」などで注目されかけていますね。  まだ普通の人が映画として注目された理由がよくわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

その人、その人で、そう思うポイントは違うでしょうが・・・ うちの夫は私に対しては、そんな感じです。 一目惚れで、付き合わなくていいから結婚して。とか君の為なら、どんな願い事も叶える努力もするし、お願い事には絶対NOは言わないからと高校の時に言われて、40年以上の付き合いですが、いまだに、約束は継続中です。 他にも2人同じことを言われました。君の為なら何でもしたいって。 そのうちの一人は既婚者で奥様にも、そう伝えてたらしいです。 彼女が好き過ぎて何でもしてあげたいって。奥様、呆れてましたが会ってなるほどって納得したと。 本人には判りませんが以前、ここぞっていう時に男の手の甲に涙を計算で落とせる女が最強と有名人の方が言ってましたが、夫は、そんな女 なんて、どうってことない。計算じゃなく素で出来る女が一番、怖いって、それらしいです。何の計算もなしで、きっと生まれつきだと。絶妙なタイミングで絶妙な行動をされるから、わしづかみされると。 しかも40年以上付き合ってるのに、いまだに底が見えないのと、純粋さが全く変わらないというようなことを言われますが、知らんがなと 思います。 君と付き合ったら絶対、他の人とは付き合えない。君に毒を盛られるなら、喜んで盛られると。(盛るわけないやろ!)40年以上の付き合いで結婚もしてるのに毎日「好きだ~」って嫁、口説いてる。 どっか、おかしいのかと思う事も・・・ 2度目ぐらいに、お会いした方に「気遣いの仕方とかが経験したこと 無いぐらい気持ちいい」と言われました。 今まで、褒められたことが無い所をお世辞では無いって判る感じで褒めて貰えて、嬉しいし自信がつきます。ずっと話していたいと思うぐらい 楽しいです。とか言われました。 独身時代には男友達が悩みで眠れないって電話が掛かって来て、君に話したらスッキリして、嫌なこと忘れられるし、すぐ眠くなるというようなことも。 男女とも、褒められたら、やる気が出るし嫌なことは話したら忘れられるとは、よく言われます。 本人には、さっぱり判りませんが・・・。

tsuguminomori78
質問者

お礼

回答者さまは、現在アラフィフということですか?外見は、やはり美貌ですか?胸は大きいですか?とにかくもてるんですね、羨ましいです。

Powered by GRATICA
tsuguminomori78
質問者

補足

私は、それなりにもてますが、好きな人からは好かれない。好きになった人は暫くずっと既婚者で、その人の二番目にもなれない。 やっと独身男性を好きになったと思ったらボーイッシュな女性だった… 好きには、常に数人からなってもらえますが、自分が好きな人でなかったら、全く意味がないですよね。 回答者さまの旦那さまは、幸せですね。そんなに好きな女性と結婚できて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.1

私的には、全ての人がそういう存在かと思ってましたが、違うんでしょうか。 もちろん貴女も唯一無二です。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。魅力が個性的という意味でです。自分を客観視できませんが、やはり私はどちらかというと、平凡で、よい人。毒にも薬にもならない、と辛口の人に言われたことあるのでっ

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唯一無二とは

    唯一無二とはどういう相手に使う言葉ですか? 辞書で調べると「ゆいいつ-むに【唯一無二】 この世でただ一つしかないこと。他に同類のものがなく、その一つ以外並ぶものがないこと」とありました。 「僕にとって唯一無二の存在だよ」と、好きな人に言われたら喜んでいい言葉ですか?

  • 唯一無二の名産品

    全国津々浦々に様々な名産品がありますが、 みなさんが今まで口にした中でこれは唯一無二、ほかではこんな物は絶対にないと思った食べ物は何ですか。 旨い不味い、見た目などなんでも結構です。 海外の品でも構いません。

  • 全宇宙で唯一無二の存在。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な私と付き合ってくれる女性はこの世に存在しない。 私は全宇宙で唯一無二の存在として崇められないのは何故ですか? ( ̄仝 ̄〆;)b

  • 唯一無二で人の心を動かせるような歌詞、音楽とは

    唯一無二であったり人の心を動かせるような作詞作曲ができる人と、 印象に残りづらかったりありきたりな歌詞や曲しか作れない人の、 違いは何だと思いますか。 人生経験でしょうか。それとも才能?発想力、想像力が豊か? 感受性や感性に優れているとか? ご回答よろしくお願いします。

  • 「唯一」という言葉の使い方について教えてください。

    「唯一」という言葉の使い方について教えてください。 「唯一」の境界線が良く解りません。 例えば、「食べ物(同ジャンル)で唯一好きなのは〇〇と〇〇だ」では可笑しいでしょうか? 「唯一」とは、「唯一無二」と全く同じ言葉なのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • ヤマト運輸が唯一無二と考えられている理由

    宅配便サービスにおいて、ヤマト運輸のことを頭一つ抜きん出た、誰も追いつくことができない唯一無二の聖域のように考えている人が多いと感じます。 自分もなんとなくそう感じます。 宅配便サービスがコモディティ化してもおかしくないはずですが、ヤマトに近い評価の宅配便サービスがない理由はなぜでしょうか? 新しく同等以上の追跡システムや営業網を構築することが難しいから? あるいは物流分野の有能な人材がヤマトに集結しているから?

  • 三菱車の魅力、購入理由

    あれから何年も経ってますが、車の第一選択からまず外してしまいます。三菱車を乗られている方は何に惹かれたのでしょうか? デリカD5はミニバン型SUVとしては唯一無二、乗られているのはデザインに引かれたのかなぁと、分かるんです。確かにカッコいい。 しかし、それ以外のアウトランダー、軽などの魅力が全く分かりません。 系列会社で働いていない、純粋な理由で購入した方に理由を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な人

    皆さんの周りで人間的に魅力的な人っていますか? もし、人生のお手本にしたいくらい魅力的な人がいれば、具体的にどういうところが素晴らしいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 身近に魅力的な人がいません

    今日は。 こんなこと、書いていいものかな、と思ったのですが、困ったことがあります。 身近に全く「将来、こうなりたいな」と思えるような女性がいません。 職場の女性でも、頭脳明晰なのは分かりますが、見た目が華がない。 男女関係で何かあったらしく35歳になっても結婚できない。 健康だけが取り柄です、と仰せっている方がいました。 確かに頭がいいのはいいことですし、健康を維持されているのも素晴らしいと 思います。でも全くそうなりたいとは思えませんでした。 一方、結婚はしているが、年齢より老けている、気遣いできる女性。 一時、そういう女性に憧れましたが、洋服代がすごくかかってそう。 確かに、対面的な仕事の場面もあるしいい加減な服装よりはまともだけど 毎月、何着も買ってそう・・・←不経済に思える。 気遣いのできる大人の余裕を感じる女性は魅力的なのですが、 自分の周りに今、いないんですよね。 魅力的な女性ってそもそも、なんでしょうね? 25~34歳までの女性に言える魅力とは。。。 こうやって質問している私は女性なのですが、今後、進むべき女性像が浮かびません。 単純に、私は周りから支持されたいだけなんでしょうが、 ほんと、周りに魅力的、と思える人がいません。 私の感覚が鈍っているのでしょうか。

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう