• ベストアンサー

シンギングバードの仕組み

このシンギングバードなんですが、羽を動かす仕組みもさることながら、ゼンマイ仕掛けで、どうやってこのようなリアルな声を鳴らしてると思われるでしょうか?➡https://x.com/fuhentetsu/status/1763375269539418570?t=U6ggIrJ7hWeTuy8FxfHfmA&s=09

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
tahhzan
質問者

お礼

へー…こんなものがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.3

「バードコール」でYoutube動画を検索してみましょう。 木材に穴を空けて金属棒や木の棒を差し込んで、グリグリ回すと、鳥の鳴き声がします。 中にバードコールを何種類か仕込めば、可能だと思われます。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。わかりました。見てみます^^ ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3704)
回答No.1

多分、この説明の構造かと思います。 シンギング・バードの基本的な構造は、ぜんまいが巻き上げられると台座の下に組み込まれたふいごと呼ばれる送風装置が作動し、その風を送られた笛が音を出すというもの。笛の中に仕込まれた針金のピストン運動により鳴き声の高低や抑揚を調整。 笛の中の空間の長さを連続的に変化させているのでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。しかし、実にリアルな声なので、作る時は調整が大変だったでしょうね。なるほど。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • どうすれば日本人は奴隷から解放されますか?

    https://x.com/poppincoco/status/1740270299764101385?s=46&t=elR2NFAcH4-rsqYvjgjYIQ

  • 日本はいつまで美国の言いなりにならなければ

    いけないんですか? https://x.com/takigare3/status/1747229649112072210?s=46&t=elR2NFAcH4-rsqYvjgjYIQ 遺憾です

  • どうして世の中はこんなに腐ってるんですか?

    https://x.com/solt_umami/status/1765570815519842435?s=46&t=elR2NFAcH4-rsqYvjgjYIQ

  • 日本政府は

    日本政府はなぜこれをしないのですか 予算会議とかよりも人の命をまもるべきなのに https://twitter.com/usausa77mi/status/1673856173924315137?t=QFTVLdrMbRyi1u2fmqjYZw&s=19

  • 偏微分方程式

    この問題の解き方を教えて下さい. 「∂u/∂x - ∂u/∂y = 0 , u(x , 0) = x^2 + 2x v(s , t) = u(s + t, s - t)とおいてu(x , y)を求めよ.」 <解いたやり方> s = (x + y)/2 , t=(x - y)/2 ∂v/∂s = (∂u/∂x )*1 + (∂u/∂y )*1 ここから先の考え方を教えて下さい。

  • このようなことが起こるかもしれないのに

    このようなことが起こるかもしれないのに不老不死や無敵のバリアーを開発しなかったのはなぜですか https://twitter.com/jewel_51/status/1670253213709369344?t=9BOJY_w3D6Tlu0u-iX7j_A&s=19

  • タバコは減税するべきですよね?

    高い金払って殺人ワクチンなんか購入せずにその方が効果あるんじゃないですか?🤨 https://x.com/yamajitoru/status/1759584697867538626?s=46&t=elR2NFAcH4-rsqYvjgjYIQ

  • 偏微分方程式が解けません。

    f(S,t) = S・N(u/(σ√x ) +σ√x ) - X・e-γx・N(u/(σ√x ) )       u = log(S/X) + (γ-σ2/2)(T-t) この式をσ=に直していただけませんか? σを求めたいです。

  • 熱方程式に関する補題

    熱方程式の解についてです。 <補題> S={(x,t):x∈R^n,0<t≦T}とする。 このときSでコンパクトな台をもつ任意のφ∈C^2に対して ∫[τ1~τ2] ∫{u(∂φ/∂t)+uΔφ}dxdt = ∫u(x,τ2)φ(x,τ2)dx- ∫u(x,τ1)φ(x,τ1)dx (ただし0<τ1<τ2<T) を満たすようなu(x,t)∈Sは ∂u/∂t=∂^2u/∂t^2 (u≧0) の非負な解となる この補題の証明が分からなく苦戦しています。 テキスト等には解説がなにもありませんでした。 よろしければどなたか証明や解説をお願いいたします><

  • 反無限媒質中の熱拡散方程式

    u_t=u_xx u(0,t)=sint u(x,0)=0 のラプラス変換による解答がほしいのですが、どなたかわかりませんか。 ラプラス変換した方程式を解くと U(x,s)=(1/(s^2+1))exp((-√s)x)=(s/(s^2+1)×(exp((-√s)x)/s) となり、これの逆変換すれば costとerfc(x/2√t)の0~tの畳み込み積分がu(x,t)となりそうなのですが、これって解析可能っていうか、紙の上でできる計算なんですかね…?? それともアプローチ自体が間違ってるのかな…。 どなたか意見ください、一年の温度変化に対する地中の温度をモデル化しているのですが…。