• 締切済み

スキーブーツ?柔らかいもの。

スキーブーツを購入しようと思ってますが、知人から頂いたものが経年劣化で割れました。そこで思ったのですが、新品で買うのも結構な値段しますが、このプラスチックが割れない素材で出来ているものなどは無いのでしょうか?。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

経年劣化は避けられないでしょう。 素材の経年劣化だけでなく スキーブーツには衝撃がかかることがあり スキー場では低温に保管場所によっては夏は高温の環境を何年も繰り返して徐々に弱ってくるでしょう。 上級クラスのブーツは高価ですが スキー板の新技術が開発されると滑り方が変わり、それに合わせたブーツが開発されるので短いサイクルで買い替えるようで何年も使える必要は無いようです。 私の場合 10年以上使用した2足目のスキーブーツは後端が破損 20年程使用した3足目は先端が破損しました。 現在のスキーブーツは知人に教えてもらった店で https://store.shopping.yahoo.co.jp/rsports1/boots.html 旧モデルで3万円弱を購入し6年目です。 (板は1988年モデルです。)

• BUN910
回答No.3

基本的にスキーブーツで割れない物はないです。 年にどれくらいスキーをするのか? 年に1,2回程度ならレンタルの方がいいです。 ただ、レンタルは初級者向けの物が多いので、自身のスキーレベルに合わせて買った方が良いですよ。 うちの近くにしがないスポーツ店ですが、全国からスキーブーツを買いに来る店があります。 そこは定価での販売ですが、足の形に中のアンコ(緩急材)を調整してくれて、店で買ったブーツは無料で何回も調整してくれます。

回答No.2

永遠に割れないブーツは無いですが、割れずらい物ならあります。 大手メーカーを選び、柔らかい100以下(80~150ぐらいまである)の物を選びます。 紫外線を避けてし涼しいところに保管することも大切です。 価格が上がってますので、レンタルも検討すると良いと思います。