• 締切済み

スキーとスノボのブーツについて

今期のウィンタースポーツはスノボに挑戦しようかなと考えています。 私は去年までショートスキーをしていたのでスノボ用品がありません。 そこで質問です。 スノボとショートスキーで同時に使えるブーツはありますか? 無いような気がするのですが・・・ スノボは初体験なので一度試して終わりになるかもしれず新品を購入するのはどうかと思いまして スキー用のブーツは買い換えようかなと考えていたので、共通に使用出来るタイプがあれば1足ですむかなと・・・ レンタルは抵抗があるので馬鹿な質問かもしれませんが教えて下さい。

みんなの回答

• Boo1985
回答No.2

ショートスキーの板はすでにお持ちのようでしたら聞き逃して下さい。 ショートスキーの板にスノボーのビンディングを付けた物があります。 それでしたら、スノボーとショートスキーを同じブーツで使い回すことも可能です。 ただ、現実問題スノボーのブーツとビンディングは組み合わせが非常に難しいので、止めておいた方が無難だと思います。

参考URL:
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u8984971
tomo120
質問者

お礼

回答有難うございます。 残念ながら(?)ショートスキーの板を持っています。 参考URLを見てみましたが、なるほど細い板にごっついビンディングが付いていますね。 このような形態で滑ってる人を見たことあるような無いような・・・ 頭の片隅に入れておきます。 有難うございました。

• firepapa
回答No.1

一応、アルペンボード用でしたらハードブーツなので、兼用は 可能なようですが、推奨はされないみたいです。 またアルペンボードだと自由度が少ないので、スノーボード らしさを感じたいのでしたら、一式そろえた方が(レンタル にどうしても抵抗があるなら)よろしいかと。 (選ばなければ一式2万~で揃います) http://homepage2.nifty.com/shimamura/snow/snow_idx.htm

tomo120
質問者

お礼

回答有難うございます。 推奨されていない事が参考URLにも書いてありますね。 やっぱり買うかレンタルか・・・・迷います・・・