• 締切済み

激務の好きな人の未読無視について

コンサル男性とお付き合いしている女性への質問です。 (コンサルに限らず、激務の方でも構いません。) ☆普段は割と連絡がマメでも、忙しくなると音信不通(未読無視)になる方は最長でどれくらい連絡が無いですか? ☆音信不通の期間は連絡しますか?放置ですか? ☆お付き合いを長続きさせる秘訣を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

お付き合いを長続きさせるコツというか心構えですが あなたが彼のことを失くしてはならない人と考えているなら 寛容ですね 自由に泳がせておくことです で たまーにチクリと一言 寂しい とか呟いて下さい そこまでの相手ではないのなら 教育することです どんなに忙しくても未読無視はあり得ません 忙しくてもご飯は食べるだろうしトイレには行くでしょうし寝るでしょう? だったら返信くらいして来なさい 私のことどう思っているの というか 人に対する思いやりもない人が 良い仕事などできる訳がありませんからね それほどでもない相手なら とっととフェードアウトして下さい 分かれますの一言もいりません 今度はあなたが未読無視して下さいな 以上です お幸せに!

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局、激務だから未読無視だったワケではなくて私が無神経に忙しかった彼のメールを既読無視したり、LINEを大量に削除したのが原因で彼が故意に音信不通にしていました。 大切な人を怒らせ(悲しませ?)ていることにも気付かず呑気に過ごしていた自分が本当に情けないです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.3

激務だと3日経っていたつもりが1週間過ぎていた、ってことがしばしばありますね。 18日間も連絡がないと、もう恋愛どころじゃないとかそういう状態かもしれないですね。

AAKH6780
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、彼が辞めていたマッチングアプリを昨日再開したのを知りました。 仕事が忙しかったのではなく、単に避けられていたようです。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

面倒にならなそうなサブを作る

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

1.うちの夫は一週間くらい音信不通になりました。私も当時は劇務でしたが、やはり一週間くらいは平気で連絡しませんでした。 2.もちろん放置です。忙しい社会人の邪魔をしてはいけません。自分が忙しく働いていたのでよくわかりますが、本当に仕事が忙しいから返事できないでいるときに、しつこく連絡が来たら怒りを感じるし、理解のなさにうんざりします。 3.仕事が忙しく、仕事が大好きな人と長くつきあうこつは、「仕事の邪魔をしない」こと。そして絶対にやってはいけないことは「私と仕事とどちらが大切なの?」などという愚にもつかない、自分の頭の悪さを丸出しにするような質問です。この一言で一気に冷めて別れた、この一言がきっかけで離婚に発展した、そんな例を私は何例も知っています。 どんな相手でも、長く付き合うには「相手が好きなことをけなさない。尊重する。邪魔をしない」ことです。それが趣味であってもそうですが、仕事なら尚更です。男女関係なく、仕事に生きがいや、やりがいを感じて、忙しく働けるのは実は幸せなことです。それを否定したり、邪魔したり、自分とどちらが、などと比べようもないことを比べさせるのは絶対にしてはいけないことですね。

AAKH6780
質問者

お礼

早朝にも関わらず、お返事ありがとうございます。 私は休みは少ないのですが、その分携帯は肌身離さずな感じで。。仕事は勿論ですが、プライベートでも既読無視や未読無視をしないので、相手への理解が足りないと思いました。 この2週間、既に数回メールしてしまいました。 内容は幼稚な自分の謝罪や彼の身体を労ったり応援している内容でもあると思いますが、 それでも既読にならないのは返信が大変だったり負担になる時があるのですね。。 本当に優しくて面白くて大切な人でした。 よく私に『癒されたい』とか『よしよしして欲しい』と言っていました。 でも、もう18日音信不通で、、このまま待っていていいのか不安になりました。

関連するQ&A

  • 未読無視状態

    彼が私に相談なく会社を辞めて お金を貸してと言われましたが、私も余裕がないので彼にお金は余裕がないので貸せないといったらそれから未読無視状態からの音信不通です。 ほぼ1ヶ月です。 今までも気に入らないと3週間から1ヶ月既読無視や未読無視、音信不通になったことはあります。 喧嘩しても一切話し合いをせずに 無視されて何度も悲しくて苦しみました。 彼のことが大好きだったのでこちらから謝って仲直りしてきました。 流石に貯金もほとんどないのに会社を辞めて私にお金を借りようとする彼に 不信感しかなく、信じられない気持です。唖然としています。 お金は貸せないと強く言ってしまい 短気で気が弱く幼稚な彼なので ショックだったようで、もう少し柔らかく断れば良かったかなと少しだけ反省しています。 お金を貸さないからと音信不通にな りきっとこのまま、自然消滅を狙っていると思うととても悲しいやら悔しいやらでなんともいえません。 今までも無視されたり不誠実なことを されてきて我慢してきたのに、私はなんて馬鹿な女なんだろうと自分自身が嫌になります。 正直お金のない彼が不憫で、少しだけでも貸せばよかったのかなと後悔したり、それでも私にはお金を貸してと言わないで欲しかったなと悲しい気持になったり結局お金が無ければ別れるだけの関係だったんだなとこれまでの3年のお付き合いは何だったんだろうと虚しくなります。 普段はこんな彼氏とは縁が切れてよかったんだと思い込もうとしても婚約指輪や愛情表現は演技で騙されていたんだと悲しくなります。 彼の本質が今回の件で分かったから良かったんだとは思いますが複雑です。 まとまりのない文章ですいません。 彼女からお金を借りようとして貸した方や断った方や何か助言がありましたら宜しくお願いします。

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が未読無視

    回答お願いします(..) 私には彼氏がいるのですが、今lineを未読無視されて4日めです。彼はフリーターで仕事や学校が忙しいということでもなさそうですし、フレンド登録してるゲームにはログインしているんです。 心当たりはあります。デートの約束をしていたのですが、彼は寝坊した、ごめん、と一言だけlineを送ってきてそのまま連絡なしでドタキャンしたんです。それが気まずくて連絡しにくいのかな?と思います。 一応怒ってないこと、連絡がほしいことはlineで伝えたんですが、未読です。電話も出てくれません。 彼は過去に何度もこんなことがあります。何か理由があって会えなくなった時や、私の何かが気に障ったとき、何日か音信不通にして私が不安になった頃に後からごめん、と謝ってくるのです。 私は彼のことが好きですし、彼も会っているときはとても優しくて、回りの人にも羨ましがられます。彼がかなりマイペースな末っ子気質で、めんどくさがりやなのもわかってきました。 でも、最近疲れちゃったんです。私の何が彼の気にさわってしまったのか、今度こそ別れ話になるかもしれないと不安になります。 前にそれを伝えたら、ケンカになるのが嫌だからほとぼりが冷めるまで連絡しない癖がある、別れるとかじゃないよ、といわれたんですが……。 こんな彼とどう接すればいいんでしょうか。連絡とれなくなっても気にしないように、色々なことに打ち込んでみようとも思ったのですが、ふとしたときに彼のことを思い出して落ち込んでしまってつらいです……。

  • 未読無視されています。なぜでしょうか

    相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。