• 締切済み

激務の好きな人の未読無視について

コンサル男性とお付き合いしている女性への質問です。 (コンサルに限らず、激務の方でも構いません。) ☆普段は割と連絡がマメでも、忙しくなると音信不通(未読無視)になる方は最長でどれくらい連絡が無いですか? ☆音信不通の期間は連絡しますか?放置ですか? ☆お付き合いを長続きさせる秘訣を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

お付き合いを長続きさせるコツというか心構えですが あなたが彼のことを失くしてはならない人と考えているなら 寛容ですね 自由に泳がせておくことです で たまーにチクリと一言 寂しい とか呟いて下さい そこまでの相手ではないのなら 教育することです どんなに忙しくても未読無視はあり得ません 忙しくてもご飯は食べるだろうしトイレには行くでしょうし寝るでしょう? だったら返信くらいして来なさい 私のことどう思っているの というか 人に対する思いやりもない人が 良い仕事などできる訳がありませんからね それほどでもない相手なら とっととフェードアウトして下さい 分かれますの一言もいりません 今度はあなたが未読無視して下さいな 以上です お幸せに!

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局、激務だから未読無視だったワケではなくて私が無神経に忙しかった彼のメールを既読無視したり、LINEを大量に削除したのが原因で彼が故意に音信不通にしていました。 大切な人を怒らせ(悲しませ?)ていることにも気付かず呑気に過ごしていた自分が本当に情けないです

• eroero4649
回答No.3

激務だと3日経っていたつもりが1週間過ぎていた、ってことがしばしばありますね。 18日間も連絡がないと、もう恋愛どころじゃないとかそういう状態かもしれないですね。

AAKH6780
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、彼が辞めていたマッチングアプリを昨日再開したのを知りました。 仕事が忙しかったのではなく、単に避けられていたようです。

• pekoru777
回答No.2

面倒にならなそうなサブを作る

• Reynella
回答No.1

1.うちの夫は一週間くらい音信不通になりました。私も当時は劇務でしたが、やはり一週間くらいは平気で連絡しませんでした。 2.もちろん放置です。忙しい社会人の邪魔をしてはいけません。自分が忙しく働いていたのでよくわかりますが、本当に仕事が忙しいから返事できないでいるときに、しつこく連絡が来たら怒りを感じるし、理解のなさにうんざりします。 3.仕事が忙しく、仕事が大好きな人と長くつきあうこつは、「仕事の邪魔をしない」こと。そして絶対にやってはいけないことは「私と仕事とどちらが大切なの?」などという愚にもつかない、自分の頭の悪さを丸出しにするような質問です。この一言で一気に冷めて別れた、この一言がきっかけで離婚に発展した、そんな例を私は何例も知っています。 どんな相手でも、長く付き合うには「相手が好きなことをけなさない。尊重する。邪魔をしない」ことです。それが趣味であってもそうですが、仕事なら尚更です。男女関係なく、仕事に生きがいや、やりがいを感じて、忙しく働けるのは実は幸せなことです。それを否定したり、邪魔したり、自分とどちらが、などと比べようもないことを比べさせるのは絶対にしてはいけないことですね。

AAKH6780
質問者

お礼

早朝にも関わらず、お返事ありがとうございます。 私は休みは少ないのですが、その分携帯は肌身離さずな感じで。。仕事は勿論ですが、プライベートでも既読無視や未読無視をしないので、相手への理解が足りないと思いました。 この2週間、既に数回メールしてしまいました。 内容は幼稚な自分の謝罪や彼の身体を労ったり応援している内容でもあると思いますが、 それでも既読にならないのは返信が大変だったり負担になる時があるのですね。。 本当に優しくて面白くて大切な人でした。 よく私に『癒されたい』とか『よしよしして欲しい』と言っていました。 でも、もう18日音信不通で、、このまま待っていていいのか不安になりました。