ペケポンのプロフィール

@51095109 ペケポン
ありがとう数10
質問数5
回答数24
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
92%

  • 登録日2022/11/03
  • 性別男性
  • 報酬付き

    別れるのでしょうか。

    遠距離+生活リズムが逆の彼氏がいます。 新幹線で1時間ほどで会える距離ではあるので、地元が同じで長期休みで私の家に帰ってきたり、その他の休みでお互い1.2ヶ月に一回会いに行ってます。 この間の出来事ですが、彼がGWで約10日間私の家に帰って来てました。 いつもちょっとしたギクシャクや喧嘩があるのですが、今までより仲が深まった感じがして楽しく過ごせていて良かったのですが、最終日に家の中で少し口論になった後気まずい雰囲気が漂い、私はそれに耐えられなかったので、夜中にそっと出て行きカプセルホテルに泊まりました。 朝の5時頃目が覚めて携帯を見ると「帰るわ、長い事ありがとう」と来て、 その後「別れよか、俺のこと好きじゃないやろ」と言われました。 私に決める権利はないなと思ったので謝罪だけ送ったのですが、再び考え直し、別れたくないと思ったのでその気持ちを伝えたら、2日後に「考えたけど、一旦距離置いたほうがいいと思う。戻ったとしても実感ないと思うし、離れて気づくことあるかもしれへんし。俺の考えた答えやわ。」と言われ、私はすんなり「わかった。その方が2人のためにもお互いのためになるかも。そうしよう。」と言いました。 ですが、別れるかもと思い、後悔ないよう、最後にすれ違いがあった部分と好きな気持ちの本心を伝え、もう追いかけて重荷にならないよう「一応伝えとくね。仕事とか無理しないで。落ち着いた時またね。」と送りました。 そしたら「ありがとう!」と返信が来て、それ以来です。 別れるのでしょうか。 それとも見つめ直す時間を作っただけなのでしょうか。 私が見てる彼は、友達は少なく決まったメンバーとしか遊ばないのですが、その友達をすごく大事にしています。 情が深く、あっさり別れると言うことはしなさそうですが、逆にそういう人って、簡単には嫌にならないけど、自分の中で我慢していた部分があったり、それを超える何かがあって一度嫌になると取り返しはつかないのかなとも思います。 今、彼氏の仲のいい友達も別れの危機です。 友情が強いでしょうし、2人でお互いの彼女の話とかしてたら別れる方向にも行きそうです。 私の周りの知り合いは、彼は私のことをすごく好きなのに自分と同じ気持ちじゃないと感じてるから、彼も別れたくないと思ってると思う。と言います。 そんな気もしますが、俺のことを好きじゃない。と感じた後、信用を失ったも同然なのでやっぱ難しいんですかね。 どうでしょうか。

  • 報酬付き

    職場の既婚男性との関係について

    職場の既婚男性(先輩)のことが大好きすぎて、良くないし、未来がないこともわかっているのに、離れることができません。 私はずっと先輩に片想いをしていたのですが、1年ほど前に先輩が結婚し、ひっそり失恋しました。先輩とは付き合いも長く、友達のように仲の良い関係でしたが、先輩の結婚などを機に少し疎遠になっていました。 ただ数ヶ月前にあるきっかけからまた距離が縮まり、先輩から結婚を迷うくらい好きだったと告白されました。 そこからいろいろとあり、不倫ではないのですが、仕事終わりにこっそり会って、イチャイチャするような関係が続いています。 私は大好きという気持ちが無くなるどころか増していく一方です。先輩といるときは大好きが溢れてしまい、先輩が喜ぶようなことをたくさん言ってしまいます。そして、喜んでくれるのが嬉しくてたくさん甘えてしまいます。 ただひとりになると虚しいというかつらい気持ちが押し寄せてくるのですが、先輩から嫌われて離れるようなことになってしまうことも怖くて泣きそうになります。 先輩は奥さんとの関係が悪いということはなく、奥さんも私も大事な存在と言います。優しいことをたくさん言ってくれたり、イチャイチャしたり、きっと本気ではないんだろうと頭ではわかっていても、心が喜んでしまいます。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 報酬付き

    女子からは告白しないのは何故

    イメージ的に、イケメンアイドルの話をするとか、イケメン俳優の話をするとか、別に付き合うとかではない妄想話は好きなのかなと感じます。(ただ実のところ彼氏持ちとか) 好き勝手言うのは自由だけど、どこか現実主義みたいな感じでしょうか。

  • 既婚女性の心理

    既婚者同士の男女関係で質問です 会社の同僚の既婚女性に片思いしております 部署が違うので普段職場で会う事はありません 2年位前からこちらから誘って2人で遊びに行ったりサシ飲みも3回行きました、最初は完全に友達として会ってくれている感覚でしたが、最近なんていうか話す時の表情や距離感がなんとなく近くなっている感じがしていました。 そしてこの前、雰囲気の良いお店をみつけたから飲みに行こうと誘われました。 今までは全部こちらからの誘いで少し驚きもあり嬉しくもありました 彼女の心に何か感情の変化があったのでしょうか?それともやはりこちらの勘違いなのでしょうか? 色々なご意見お待ちしております

  • 好きだけど付き合えないと言う彼

    同じ職場の違う部署に在籍している年上の彼に、「好きだけど付き合えない」と言われました。 とりあえず一旦引いて、相手の出方を待ちつつ、他の人を探そうと思っています。 今後、彼から付き合おうって言ってくれる可能性はあるでしょうか。 いつまで待てばいいでしょうか。 どうすればいいでしょうか。 数回ご飯行ったのですが、先日、私の最寄りで飲んだ時に彼が終電を逃してしまい、私の家に泊まることになりました。 してはいないのですが、そういう雰囲気になった時に、「付き合ってないのにしたくない」とはっきり言ったところ、「今は好きだけど付き合えない」と言われました。 理由としては下記をあげられました。 ・自分から追う恋愛が多くて、追われる恋愛に自信がなく、本当に好きなのか分からない。 (最初は彼から誘われたり、脈アリ行動をされていたのですが、ご飯に行き始めてからは私が押しすぎてしまったようです。) ・社内恋愛だと、嫉妬してしまうシチュエーションが多く、他の人にもバレバレな態度を取ってしまうので、社内の人間関係に支障をきたすのが怖い。 ・30代前半という年齢もあり、次に付き合う人と結婚したいから慎重に行きたい。 結論として、「真剣に考えているから、今度は俺から誘うので待って欲しい。今すぐには付き合えない」と待たされている状態です。 彼は付き合うつもりがないのにいい感じの雰囲気になったことに対しては、「本当にどうでも良かったら、やるためだけに適当に付き合うって返事もできるけど、してないからそこは誠実だと思って欲しい」と言われました。 が、これに対しても、だったら最初からタクシーで帰るなりして誠実さをアピールできる機会はあったと思います。 (家にあげた私も悪いですが、、、) 後日、LINEで「◯◯(私の大事な予定です)が終わったらお祝いにご馳走させてください」と言われましたが、本当に誘われるかも分からず、信じるべきか、そしてただただキープしたいだけなのか悩んでいます。 他の同僚からも、同僚相手に恋愛面で適当なことはしないタイプと評されたり、実際に別の同僚からのお誘いはキッパリ断っているので遊ばれている訳では無いと信じたい気持ちはあります。 客観的に見たご意見をいただけると嬉しいです。