• ベストアンサー

マッチングアプリで出会った気になる人について

27歳、女です。 1ヶ月前にマッチングアプリで知り合った気になる人(28歳)がいます。 私は京都、彼は大阪に住んでます。 私は免許はありますが車なし、彼は車を持ってて、私と彼の家は1時間ちょっと離れてます。 彼は遊ぶ時、毎回車で来ています。 初デートは私が休み、相手は仕事後だったので、夜ご飯を食べに行きました。 楽しく会話をし、私は電車で帰りました。 2回目も私が休み、彼が仕事で夜ご飯を食べに行きました。この時は家付近のコンビニまで送ってくれました。 その際、眠いしちょっとしんどい、休憩したいから泊めてくれないかと言われました。 しかし私は、何があるかわからないし、ちゃんとしたいからと断り、帰ってもらいました。 3回目は2人とも休みだったので、お昼から大阪でデートしました。お互いの恋愛観など話して仲が深まったのかなあと思いました。彼的にはもう少し私のことを知りたいと言った感じでした。帰りも家付近まで送ってくれましたが、泊めてとは言ってきませんでした。別れ際、名残惜しかったので、握手だけしてもらいました。 4回目は私が休み、彼が仕事で、ご飯だけでした。 楽しく食事をし、私は電車で帰りました。 この日は、少し意識させたくて、別れ際に私から軽く手を握りました。 彼は凄く面白くて、頭がキレる人で、一緒にいて笑いが絶えず楽しいです。優しい一面もあります。 顔はどタイプではありませんが、お洒落で生き方がかっこいい、自分軸を持っているなあと尊敬できるので好きです。 彼からのボディータッチは一切ありません。ですが私は、2回目に会った時に泊まらせてと言ってきたことが少し引っかかっています。 3日目に自身の恋愛観を話してた際、内容が結構真剣だったので、じゃあなんであの時泊まらせてと言ったの?と聞くと本当にしんどかったからとのことでした。 本当のようにも思いますし、嘘のようにも思います、また、私を軽い女ではないか確かめていたのかなとも思います。 遊ぶ時はいつも彼から誘ってきます。 帰り際に、次休みいつ?とかまた会おう。とか言ってきます。 私の食べているところを「美味しそうに食べるね」と微笑ましく見てきたり、私に似ている芸能人をタイプだと言ったり、稀にですが可愛いと言ってきたり、好意的に思ってくれてるのかな?とは思います。 LINEもしてますが、私は割とマメな方で、彼は遅めです。出会った頃から今までずっと遅めです。 ちなみにmbtiは私がisfj、彼はintpです。 長々と経緯を書きましたが、お聞きしたいことは↓ ①泊まらせてと言ってきたのはどうしてだと思いますか? ②彼は私のことを恋愛対象として見てると思いますか? ③私からもっとアプローチをかけるのはアリだと思いますか?(手を繋ぐ、好意を遠回しにアピールする等) ④他にアプローチでいい方法ありますか?(手を繋ぐ以上は付き合うまでしたくないです) ⑤相手からの告白は今後あるでしょうか。なかったら私からするのもアリでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

50代男性です。 1,仕事あとで食事してそれから1時間車を運転は疲れますよ だって往復2時間の運転ですよね。 疲れてたのは本当だと思います、もうちょっと一緒にいたいと思ったし でも、泊まるとなったら、我慢できないとは限らないですね。 下心もゼロではないでしょうが、ゼロの可能性もありますね。 本当に疲れてるならどこか路肩やコンビニで休憩して帰ることもできます。 ここは軽く見られたとか考えない方がいいと思います。 衝動的な発言だったかもしれないし 2,まだ、恋愛に向かう途上ではないでしょうか マッチングなので、ほかにも候補がいるかもしれないですし・・ 3,ありだと思います。 マッチングの中から対象を絞り込んでいくのに可能性がない人よりある人の方を残すでしょうから 4,3の方法でいいのではないでしょうか 5,今のままでは何とも言えません。仮にマッチングで候補がいて 距離が近かったり、もっとアプローチしてくる女性がいた場合 そっち(条件がいい方に)に行く可能性があるのではないでしょうか 5回も会ってれば、男性から手を繋いで来ても良さそうですが 質問者さんが隙をみせていないか 文面から質問者さんは、勢いや感情に任せるタイプではなく細かく段階を踏むタイプのようで 「内容が結構真剣だったので、じゃあなんであの時泊まらせてと言ったの?」のやりとりから中途半端に手を出すと面倒くさい女性と思われて、引かれてしまってるかもしれません。 もっとお互いを知ってから進めればいいと思うし、 すぐすぐに結婚相手を見つけたいじゃなければ、 とりあえず付き合ってから、性格が合わないなら別れればいいのでないでしょうか? 段階とか順を追ってとか、こだわるばかりに時間を費やしてしまいそうです。 確かに女性には妊娠などのリスクはありますが、 最後までしないにしても、付き合ってみないと、いろんな相性(性格、価値観、体の相性、ライフスタイル)は確認出来ないですよ。 今の段階では友達で知り合いでお互いを知っていく途上だと思います。この段階でとりあえず付き合う方向で進めるのか しばらく様子を見るのかになりますが 今の男性と付き合ってもよいと思うならアプローチしていくといいです。好意や隙を見えたら男性側もアプローチしやすいです。 マッチングという性質上、条件がいい男性なら、うかうかしてるとほかに持ってかれますよ。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.4

①本当に、しんどかったのか、あなたが、どういう女性か確かめたかっ  たのか、下心かは判らないと思います。 ②見てると思います。 ③④急激に進展させるのは、どうかと思いますが手を繋ぐぐらいなら  可愛いいし、徐々にでいいのでは? ⑤今のところ、いい感じな気がします。それとなく、どう思ってるか  徐々に聞いてみてみいいのではないでしょうか?  その反応を見て考えて見ては?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.1

①ジャブ②半々③あり④⑤この際「付き合うまでは曖昧な始まり方はしたくないから付き合う気ある?」と一気に攻めてもいいかも

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • マッチングアプリ、チャンスを逃しました。アドバイス

    女35歳、相手男性37才バツイチ子なしの方とマッチングしました。 かなりのスポーツマンでお仕事は自衛隊関係の幹部、ジムでしっかり身体を鍛えつつ読書もする知性ある爽やかな男性でした。 お会いする前3回電話をし1回目デートしましたが、 期待を上回る程の爽やかオシャレで自信に満ち溢れた男性で、人目見てびっくりしてしまいました。 エスコートも慣れていて、車がきたら私の背中に軽く手を当てて、「大丈夫?ごめんね、気付かなくて」とか居酒屋でコートをハンガーにかけてくれたり、お手洗いに行ってる際に会計が済まされていたりと、もう完璧な紳士具合でした。 ふらっとに女性には誰にでもしているとのことでした。 お会いしてから、すっかり私が好きになってしまい、ラインしたり週末は電話に誘ったりしていました。お相手の男性も好意には気付いていました。 1回目デートの後、「やっぱり素敵なお方だった。大和撫子みたいな女性でこんな人いるんだとびっくりした、モテると思うよ」と褒めてくださいましたが、 その男性自身は、前妻の不倫とモラハラで傷付きなかなか女性をそうそう好きにならない、 外見は気にしないで内面で素敵な人がいればと思い1年限定でアプリをしていると仰っていました。 私の前にアプリで出会った女性と3回デートしたらしいですが、女性から告白されても「今はまだ好きまでいっていない」と言い、女性が身を引いていかれたようです。 私もこの恋愛はチャレンジだと思い、積極的にラインや電話のお誘いを頑張りました。 でも、なかなかラインも既読にならないし返信も遅く、電話や会うことに関しては約束したので筋は通すから向き合って対応していると言われたんです。 私から連絡しなければ、もう連絡はしてこないの?と尋ねると、「うん、だって仕事も1人の時間も充実してるからね。俺からは追わないよ。でも、わからないよ?声聞きたくなって俺から連絡するかもしれないし! マッチングした時は、最初は頑張らないとどんな人かわからないから頑張るけどね。」 との回答で、この恋愛は見込みがないな、と正直思ってしまい非常にモヤモヤしました。 翌週に2回目デートの約束も取り付けてましたが、仕事で忙しくなったようで、急遽お互いの休日の夕方に、今からご飯に行こうよ!と誘われ急いで向かいました。 居酒屋で、バレンタインが近かったのでチョコレートを渡すとすごく喜んでくれて、向こうからもワッフルの手土産プレゼントをいただきました。 3回目デートも考えてるから!とその時は言っていました。 ここまでは和やかでよかったのですが、 「今月は忙しくてもう会えない、来月も年度末で忙しいな」と仰り、 あからさまに残念な顔をしてしました。不服そうに見えたかもしれません。 男性から「月に一度でも会えたら充分だと思うけどね」 との言葉からも、この恋愛は進展が難しいと感じガッカリな気持ちになり、その後は翌日仕事だからと2時間で店を出ました。 食事代はご馳走になりました。 私も疲れて無になってしまい、 居酒屋の下駄箱スペースで靴を履く際に、先に履き終わり男性はまだ靴を座って履いていましたが、 一言何も言わずに自分の横にある引き戸を引いて外に出てしまいました。 下駄箱スペースが狭かったので待てないと思い判断し外に出て待ちましたが、一言いえばよかったと後悔しています。 男性を立てられない気遣いができないと思われたかもしれません。 その後、男性が無言で玄関から出てきて、 その後は会話も弾ます、男性の顔も緊張しているかのような固さでした。 帰りは改札まで送ってくれましたが、 私もお礼を言うのが精一杯でお互いの表情が固かったです。 その日のうちにラインでお礼しましたが未読。 三日たっても未読。 ライン電話を2回しました。 すると、マッチングアプリのやり取りで男性が退会になっていました。 電話した後に、です。 ブロックされたと思いますが、ショックで気持ちがなかなか切り替わりません。 ラインはブロックされてません。 もう、こちらからは追いラインはしませんが、せめてもう無いなら一言欲しかったなと正直思いました。 私も自分に自信がなく、ラインのやり取りで返信がない時は追いラインをしたこともありましたから、男性は男性で私に対して重いと感じていたとは思います。 それは実際言われました。 「俺に執着して大丈夫?男は星の数ほどいるのに」とも言われました。 私は、何が悪くてもう会いたくない、ブロックしたいと思われたのでしょうか?

  • 気になってる人からの【他にいい人いないの?】

    気になってる人からの 【他にいい人とかいないの?】とは。 マッチングアプリで出会った男性に言われました。 1回目のデートをし、私はとても好印象でした。 1回目のデートの時にご飯も奢ってくれ、車も出してくれ、買い物にも付き合ってくれました。 そのあと車の中で少しお話しようと言われ、お話した後に解散しました。 今月は色々と会社関係で忙しいから、来月休みを合わそうという話にはなっています。 その時に言われた一言です。 とりあえず「いないよー?○○くんは?」 と聞いたところ 「そうなんだ?いないよ 」 と返ってきました。 これだけの情報ですが、脈アリの質問か脈ナシの質問かわかりますでしょうか?

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • マッチングアプリで出会った彼について

    長くなりますがお願いします。 マッチングアプリで出会い、1〜2ヶ月メッセージを続け、2回目会った時に向こうから告白して4ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、これってセフレだったのかお聞きしたいです。 最初のうちは、1日に1回LINEがきて、かなりいい雰囲気だったのですが、徐々に既読無視からの1週間返事なし、次第に10日に一回返事が来る程度になりました。(最近の内容が、元気?とかです) 付き合ってからいままで会えたのは5〜6回?(もしかしたらもう少し少ないかもしれない)程度 最初はデートらしいデート2回したのですが、 その後はほぼ向こうの職場近くの東京ばかりで、その時は手すら繋いで来なかったのです。 いつもはもっと手を繋いだりベタベタくっついていたのに。 もともと向こうが多忙の為、返事が来るのは夜中か深夜です。なので連絡も会う日取りもいきなりで合わせられず、最近は会えても4時間未満だったり。 向こうの職場まで1時間半近くかけて私が行き、ご飯食べてホテル行ってじゃあって感じの対応されてます。 最初の頃より、連絡頻度も少ないのでコミュニケーションがほぼなく、ベッドで彼がテレビ見て横たわってる感じで。会話しようにも話しかけても全く話を広げようとしないので、ほぼこんな感じが続いてました。 お付き合いしてからもアプリを辞める気配がなく、しまいには趣味のタブが最近追加されて、まだ探してるんだと思って私からお別れしましたが、それも既読無視。 これってやっぱりセフレですか?すごく好きだったのでショックで

  • 気になる人。。

    飲み会で知り合った男性と2回ご飯に行きました。 一回めはご飯に行き明け方に解散しました。支払いは料理も帰りのタクシー代も彼が出してくれました。タクシーは別々のタクシーでそれぞれ帰りました。 タクシーまでの道のりまで手を繋ぎました。 2回目はお昼から会い夜ご飯を食べて帰りました。彼は仕事ですごく疲れている様でした。話の内容もそのような話が多かったです。その日は夜ご飯を食べて帰りました。またこの日も帰り道だけ手を繋いで帰りました。お昼間は全く繋ぎませんでした。 そして3回め。家に誘われました。初めは行きたいと思ったのですが、彼との関係が曖昧で気持ちが分からないまま行くのは嫌だと、思い断りました。 そしたら次の日の夜に返信がきました。 行きたくない気持ちを了承してくれたこと。この日空いてるかのメールでした。 すぐに返信をし夜なら空いてます!とメールをしました! 次の日丸一日返信がありませんでした。 そして急遽私はその日の予定がなくなり一日空いてますと彼の返信がないのににメールしました。 その日に彼から返信がきて その日に予定を入れてしまったとのこと、、 これはもう私とは会いたくないってことなんでしょうか? 彼は会ってるとき好きというアピールもなければ手だけ繋ぐの関係。。 私はすごく彼のことが気になります。。

  • 幸せなのに何となく寂しい気がします。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。 私は27歳の女性で、彼は30代前半です。お互いに会社員です。 3ヶ月ほど前に、飲み会で知り合って私からアプローチしまして、 今は週に1回のペースで会っています。 どうやら彼はオクテで照れ屋な人のようで、 いつもアクションを起こすのは私からになってしまっています。 たとえば、私が「いつもあなたの事を考えています」というような事を 言うと、「嬉しいよ」と言ってくれる。そんな感じです。 私は好きな人には触れたい派なので、自分から手を握ったりするのですが ちょっと笑って握り返してくる、みたいな。 そんな彼の癖というか、ひとつ気になるところが・・・。 会う約束をすると、必ずといって良いほど大変だけど頑張るというような 事を言うのです。 たとえば、次の日が休みじゃない日とか(基本的に会うのが夜なので夜更かしは辛い) 車で迎えに来てくれる時も、「道が混んでいて大変だけど頑張る」と言います。 頑張ってくれるのはとても嬉しいのですが、繰り返し大変だと言われると 何と答えて良いのかわからなくなります。 言われなくとも彼が頑張ってくれているのは私に伝わっているのに・・。 なので私は毎回別れ際に「今日もありがとう。楽しかった」と言っています。 大変だからホントは嫌だけど、私に気を遣っているのかな?とも思ってしまって切ないです。 それともただの口癖なのか・・。 彼が私を好きでいてくれるのは感じるのですが何故だか寂しいです。 この気持ちはおかしいですか? それとも彼の不満を表すサインを私が見逃しているんでしょうか? ちなみに、お互いの家の距離は車で1時間ちょっとくらいで、 私が電車で会いに行くのと、彼が車で来てくれる頻度は半々くらいです。

  • マッチングアプリ土日会えない男性

    アプリで出会ったハイスペ男性について 先日、初めて婚活アプリで平日の仕事終わりに会った男性がいます。 お互い30代です。 正直、お相手がハイスペックで、本当に独身なのか..と疑いはじめてきました。 または彼女もち、本命がいるのかな...と。 ・初めて会う前のメッセージの段階で土日は遊びで忙しいと言ってた 話し聞く限り、仲間がいて多趣味なようです。 また1人でも出かけるよう。 ・2回目も、平日仕事終わりで夜ご飯に誘われる ・身体の関係なし ・結婚は年齢的に焦っているそう ・私の過去の恋愛話、付き合う相手の条件など聞かれた 勤めている会社名、本名、住んでる場所は、1回目の食事の時教えられました。 次会う時に、休日に会えない理由を聞きたいとは思ってるのですが、、 付き合ってはいない段階ですし、あまり重くならない程度に聞いても良いものでしょうか。 また、既婚者・彼女持ちの見分け方などありましたら教えてください。。

  • 女心をわかってる人

    三回目のデートの約束をしている時で、待ち合わせ場所を決めてる際に、電車のが都合いい? って聞かれ、よくわからない人の車に乗るの女性だと怖いかなと思ってと言われました。結婚相談所で知り合ってるから、そこまでよくわからないとかはないのですが、女心をわかっていて、女性扱いしてくれるのは、好意があるからでしょうか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 最近までマッチングアプリしてたのですが、最近いいなって思う人を見つけてアプリ辞めました。 その人は年齢は私の1つ上の人で、銀行員です。 今まで3回会ったのですが、一緒に居て気が楽だなって思ったり目をすごく見て話してくれたりとにかく優しいのと自分の事よりも私のことを優先して考えてくれていいなって思いました。 その人はアプリもう退会してます。 3回目会った時にちゃんとではないけど告白みたいなのされて、私はほんとにこの24年間恋愛経験がなさすぎて全然分からなくて、けどその人とはいると楽しいなって思いました。 彼は銀行員で私はフリーターで、フリーターになったのも2年前は正社員だったのですが精神的にキツくなり体調崩して辞めて今はずっと短い時間だけどフリーターしてます。 実家暮らしだけど家帰ったら家の事もちゃんとしてます。彼もも実家暮らしです。 なんか自分にはレベルが高すぎるって言うか、自分なんかいい所何もないのにってネガティブになります。 次まだいつ会うかは決めてないのですが、彼はまた会いたいと言ってくれてます。 恋愛経験無さすぎてどうしたらいいのか分からないです。