• ベストアンサー

マッチングアプリで出会った彼について

長くなりますがお願いします。 マッチングアプリで出会い、1〜2ヶ月メッセージを続け、2回目会った時に向こうから告白して4ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、これってセフレだったのかお聞きしたいです。 最初のうちは、1日に1回LINEがきて、かなりいい雰囲気だったのですが、徐々に既読無視からの1週間返事なし、次第に10日に一回返事が来る程度になりました。(最近の内容が、元気?とかです) 付き合ってからいままで会えたのは5〜6回?(もしかしたらもう少し少ないかもしれない)程度 最初はデートらしいデート2回したのですが、 その後はほぼ向こうの職場近くの東京ばかりで、その時は手すら繋いで来なかったのです。 いつもはもっと手を繋いだりベタベタくっついていたのに。 もともと向こうが多忙の為、返事が来るのは夜中か深夜です。なので連絡も会う日取りもいきなりで合わせられず、最近は会えても4時間未満だったり。 向こうの職場まで1時間半近くかけて私が行き、ご飯食べてホテル行ってじゃあって感じの対応されてます。 最初の頃より、連絡頻度も少ないのでコミュニケーションがほぼなく、ベッドで彼がテレビ見て横たわってる感じで。会話しようにも話しかけても全く話を広げようとしないので、ほぼこんな感じが続いてました。 お付き合いしてからもアプリを辞める気配がなく、しまいには趣味のタブが最近追加されて、まだ探してるんだと思って私からお別れしましたが、それも既読無視。 これってやっぱりセフレですか?すごく好きだったのでショックで

• bee22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurry_1
回答No.5

最初からそのつもりだったかはわかりませんが、 最終的には相手の男性があなたと真面目なお付き合いをする意思がなかったのは確かだと思います。 その男性が全ての女性に対してそうなのか、あなただったからそうなってしまったのか(あなたが悪いという意味ではなく、相性として)はわかりません。 でも、そうやって経験し人を見る目を養ったり、自分の魅力を育てていくことで、そのうち本当にいい人に出会えるようになるんだと思います!頑張って下さい。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• pekoru777
回答No.4

ろくでもないのと常習犯かなと文章から感じたので貴方様もアプリ再開した方がいいですよ。 アプリもほとんどは今のお相手みたいな人かなと思うので、人選はこれを学びに慎重にしましょう。早く良い出会いがありますように。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.3

セフレと言うかどうかは判りませんが、そんな感じの人を常に探してるんじゃないでしょうか。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

• blazin
回答No.2

セフレじゃない。ただ、「より良い」相手探しの絶妙のスパイスになってしまったあなた。あなたのような手ごろな異性がゲット出来た。その成功体験が、彼側の飛躍心に火をつけた。⇒もっと頑張れば、もっと手を広げれば、「より良い」相手が見つかるかも。そういう意識になった時点で、あなたは彼の眼中から微妙に外れてしまった事になる。更に言えば、あなたとの関係にさほど苦戦しなかった彼。ようやく得られたという愛しさのようなものも実はあまり無い。わずか二回目のデートで告白してきた彼を、あなたはあっさり受け入れてしまった。彼にとってそれは成功体験でもあり、同時に萎えポイントでもある。得たら得たで、何だか落ち着いちゃった感じ。一旦あなたレベルを得てみたら、もっと良い人を得たいなという野心であり向上心が彼の中で大きくなってしまった。そもそも彼の中で、相手(あなた)に対する美化が強かったのも大きい。会う前の方が彼的には楽しかった。会う前は、付き合う前は、あなたに対して希望や美化、理想を「重ねて」向き合う興奮があったから。いざリアルのあなたを知ってしまうと、良くも悪くも現実(目の前のあなた)を受け入れざるを得ない。自由に描けない。それに対して、彼は勝手に落胆している(いた)。また新しく描ける(理想を重ねられる)相手が欲しいな。そう考えて、今の彼は絶賛アプリ内で奮闘中。セフレじゃない。単純に相手に希望や理想を重ねている時の自分の方が好きで、実際に相手が定まってしまうと途端に萎えるタイプ。相手があなたじゃなくても、大体同じようになっている(いた)。あなたは自分が美化や都合を重ねられているなんて思っていなかった。ある意味真に受けちゃった。だから凄く好き的な極端な思い入れを注ぐ事が出来てしまう。言われてみてどう?これからもアプリを使うなら気を付けた方が良い。自分に対して強くアプローチしてくる相手こそ、本当にその人は自分を見ているのか?自分に「都合」や「理想」を見ているのか?それを丁寧に見定める必要がある。相手の溢れる気持ちを浴びて、嬉しくて目を瞑ってしまうと分かり難くなる。相手の評価は感じつつ、冷静に目を開いて向き合っていく姿勢は必要なんだと思うからね☆

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

• retorofan
回答No.1

あなたが予感したとおりでしょう。 >これってやっぱりセフレですか? そう思われます。 >すごく好きだったのでショックで 期待が大きいほど、裏切られた時のショックも大きい。 マッチングアプリでの出会いとは、 所詮そういう結末でもおかしくないです。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました