• ベストアンサー

マッチングアプリで出会った彼について

長くなりますがお願いします。 マッチングアプリで出会い、1〜2ヶ月メッセージを続け、2回目会った時に向こうから告白して4ヶ月ほどお付き合いした人がいたのですが、これってセフレだったのかお聞きしたいです。 最初のうちは、1日に1回LINEがきて、かなりいい雰囲気だったのですが、徐々に既読無視からの1週間返事なし、次第に10日に一回返事が来る程度になりました。(最近の内容が、元気?とかです) 付き合ってからいままで会えたのは5〜6回?(もしかしたらもう少し少ないかもしれない)程度 最初はデートらしいデート2回したのですが、 その後はほぼ向こうの職場近くの東京ばかりで、その時は手すら繋いで来なかったのです。 いつもはもっと手を繋いだりベタベタくっついていたのに。 もともと向こうが多忙の為、返事が来るのは夜中か深夜です。なので連絡も会う日取りもいきなりで合わせられず、最近は会えても4時間未満だったり。 向こうの職場まで1時間半近くかけて私が行き、ご飯食べてホテル行ってじゃあって感じの対応されてます。 最初の頃より、連絡頻度も少ないのでコミュニケーションがほぼなく、ベッドで彼がテレビ見て横たわってる感じで。会話しようにも話しかけても全く話を広げようとしないので、ほぼこんな感じが続いてました。 お付き合いしてからもアプリを辞める気配がなく、しまいには趣味のタブが最近追加されて、まだ探してるんだと思って私からお別れしましたが、それも既読無視。 これってやっぱりセフレですか?すごく好きだったのでショックで

  • bee22
  • お礼率76% (13/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.5

最初からそのつもりだったかはわかりませんが、 最終的には相手の男性があなたと真面目なお付き合いをする意思がなかったのは確かだと思います。 その男性が全ての女性に対してそうなのか、あなただったからそうなってしまったのか(あなたが悪いという意味ではなく、相性として)はわかりません。 でも、そうやって経験し人を見る目を養ったり、自分の魅力を育てていくことで、そのうち本当にいい人に出会えるようになるんだと思います!頑張って下さい。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

ろくでもないのと常習犯かなと文章から感じたので貴方様もアプリ再開した方がいいですよ。 アプリもほとんどは今のお相手みたいな人かなと思うので、人選はこれを学びに慎重にしましょう。早く良い出会いがありますように。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.3

セフレと言うかどうかは判りませんが、そんな感じの人を常に探してるんじゃないでしょうか。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

セフレじゃない。ただ、「より良い」相手探しの絶妙のスパイスになってしまったあなた。あなたのような手ごろな異性がゲット出来た。その成功体験が、彼側の飛躍心に火をつけた。⇒もっと頑張れば、もっと手を広げれば、「より良い」相手が見つかるかも。そういう意識になった時点で、あなたは彼の眼中から微妙に外れてしまった事になる。更に言えば、あなたとの関係にさほど苦戦しなかった彼。ようやく得られたという愛しさのようなものも実はあまり無い。わずか二回目のデートで告白してきた彼を、あなたはあっさり受け入れてしまった。彼にとってそれは成功体験でもあり、同時に萎えポイントでもある。得たら得たで、何だか落ち着いちゃった感じ。一旦あなたレベルを得てみたら、もっと良い人を得たいなという野心であり向上心が彼の中で大きくなってしまった。そもそも彼の中で、相手(あなた)に対する美化が強かったのも大きい。会う前の方が彼的には楽しかった。会う前は、付き合う前は、あなたに対して希望や美化、理想を「重ねて」向き合う興奮があったから。いざリアルのあなたを知ってしまうと、良くも悪くも現実(目の前のあなた)を受け入れざるを得ない。自由に描けない。それに対して、彼は勝手に落胆している(いた)。また新しく描ける(理想を重ねられる)相手が欲しいな。そう考えて、今の彼は絶賛アプリ内で奮闘中。セフレじゃない。単純に相手に希望や理想を重ねている時の自分の方が好きで、実際に相手が定まってしまうと途端に萎えるタイプ。相手があなたじゃなくても、大体同じようになっている(いた)。あなたは自分が美化や都合を重ねられているなんて思っていなかった。ある意味真に受けちゃった。だから凄く好き的な極端な思い入れを注ぐ事が出来てしまう。言われてみてどう?これからもアプリを使うなら気を付けた方が良い。自分に対して強くアプローチしてくる相手こそ、本当にその人は自分を見ているのか?自分に「都合」や「理想」を見ているのか?それを丁寧に見定める必要がある。相手の溢れる気持ちを浴びて、嬉しくて目を瞑ってしまうと分かり難くなる。相手の評価は感じつつ、冷静に目を開いて向き合っていく姿勢は必要なんだと思うからね☆

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

あなたが予感したとおりでしょう。 >これってやっぱりセフレですか? そう思われます。 >すごく好きだったのでショックで 期待が大きいほど、裏切られた時のショックも大きい。 マッチングアプリでの出会いとは、 所詮そういう結末でもおかしくないです。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がい

    5月にマッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで6月4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた純粋に会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。

  • 先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいま

    先月マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 同じ関西出身で就職で上京… と言うことで盛り上がりLINEを交換しました。 時間を合わせて会おうと言うことになりました。 LINEでやり取りをしていたら突然 セフレになって欲しい と。承諾しました。 それから誰にも取られたくない とか 早く会いたい とか言われて。冗談だってことは重々わかってます。 それで4日の土曜に彼の家に行き関係を持ちました。 明るくて優しいし会話も楽しかったです。次の日別れて ありがとう! とLINEしたのですが既読無視状態です。セフレになってと言われて いいよ と返事したので期待すべきではないと思ってます。ただ私はまた会いたいなと思い… また気分で連絡来たりすると思いますか? 馬鹿げた質問だってことは分かってます。 誹謗中傷いりません。

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • マッチングアプリ

    アプリで知り合った方と1回目デート後 今日は楽しかったや良かったらまたお会いしましょうとLINEが来たり 2回目デートで美術館のチケットあるから一緒に行きたいと言ってきたりして脈ありかなあと思ってましたがLINEも1回目デートから2回目のデートが1か月後で毎日LINEはしてましたが一日3往復が平均です。 電話は向こうから2回かかってきたりこの前電話ではもし付き合ったら〜みたいな事言ってきました 会った時には見せたい本を一緒に見たいって言ってきたり家族の写真やプライベート写真送ってきたりして好意を感じるんですがアプリを頻繁にログインしてるので本当に好意あるのかなと遠距離の為頻繁に会えないので2回目のデート後に告白しようか考えてます。 電話では私の事を私から聞いてないんですが話の流れで友達ではないと言ってましたが友達で無いなら彼氏候補?それとも都合の良い関係?などモヤモヤしました。 これは脈ありや好意持ってくれてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリの男性

    マッチングアプリで出会った男性とと四ヶ月くらいラインでやり取りしていて一回会いました。 最初の頃は、毎日電話かかってきたり、ふざけあったりしてたのしかったのですが、最近少しめんどくさくなってしまいました。 会ったときも、初対面なのに方や背中や手を少しボディタッチされたし、今は私が友達と遊びに行ったというとなんで俺も連れてってくれないのと言うし、女の子と遊んでると言ってるのに、男とデート楽しかった?と聞いてくるし、電話でないとサイテーとか言ってすぐ切られ、なのにまたかかってきたり。 もう一体何なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答どうかよろしくお願いします!

  • アプリの子に告白しましたが保留されてます

    アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。