• 締切済み

マッチングアプリ、チャンスを逃しました。アドバイス

女35歳、相手男性37才バツイチ子なしの方とマッチングしました。 かなりのスポーツマンでお仕事は自衛隊関係の幹部、ジムでしっかり身体を鍛えつつ読書もする知性ある爽やかな男性でした。 お会いする前3回電話をし1回目デートしましたが、 期待を上回る程の爽やかオシャレで自信に満ち溢れた男性で、人目見てびっくりしてしまいました。 エスコートも慣れていて、車がきたら私の背中に軽く手を当てて、「大丈夫?ごめんね、気付かなくて」とか居酒屋でコートをハンガーにかけてくれたり、お手洗いに行ってる際に会計が済まされていたりと、もう完璧な紳士具合でした。 ふらっとに女性には誰にでもしているとのことでした。 お会いしてから、すっかり私が好きになってしまい、ラインしたり週末は電話に誘ったりしていました。お相手の男性も好意には気付いていました。 1回目デートの後、「やっぱり素敵なお方だった。大和撫子みたいな女性でこんな人いるんだとびっくりした、モテると思うよ」と褒めてくださいましたが、 その男性自身は、前妻の不倫とモラハラで傷付きなかなか女性をそうそう好きにならない、 外見は気にしないで内面で素敵な人がいればと思い1年限定でアプリをしていると仰っていました。 私の前にアプリで出会った女性と3回デートしたらしいですが、女性から告白されても「今はまだ好きまでいっていない」と言い、女性が身を引いていかれたようです。 私もこの恋愛はチャレンジだと思い、積極的にラインや電話のお誘いを頑張りました。 でも、なかなかラインも既読にならないし返信も遅く、電話や会うことに関しては約束したので筋は通すから向き合って対応していると言われたんです。 私から連絡しなければ、もう連絡はしてこないの?と尋ねると、「うん、だって仕事も1人の時間も充実してるからね。俺からは追わないよ。でも、わからないよ?声聞きたくなって俺から連絡するかもしれないし! マッチングした時は、最初は頑張らないとどんな人かわからないから頑張るけどね。」 との回答で、この恋愛は見込みがないな、と正直思ってしまい非常にモヤモヤしました。 翌週に2回目デートの約束も取り付けてましたが、仕事で忙しくなったようで、急遽お互いの休日の夕方に、今からご飯に行こうよ!と誘われ急いで向かいました。 居酒屋で、バレンタインが近かったのでチョコレートを渡すとすごく喜んでくれて、向こうからもワッフルの手土産プレゼントをいただきました。 3回目デートも考えてるから!とその時は言っていました。 ここまでは和やかでよかったのですが、 「今月は忙しくてもう会えない、来月も年度末で忙しいな」と仰り、 あからさまに残念な顔をしてしました。不服そうに見えたかもしれません。 男性から「月に一度でも会えたら充分だと思うけどね」 との言葉からも、この恋愛は進展が難しいと感じガッカリな気持ちになり、その後は翌日仕事だからと2時間で店を出ました。 食事代はご馳走になりました。 私も疲れて無になってしまい、 居酒屋の下駄箱スペースで靴を履く際に、先に履き終わり男性はまだ靴を座って履いていましたが、 一言何も言わずに自分の横にある引き戸を引いて外に出てしまいました。 下駄箱スペースが狭かったので待てないと思い判断し外に出て待ちましたが、一言いえばよかったと後悔しています。 男性を立てられない気遣いができないと思われたかもしれません。 その後、男性が無言で玄関から出てきて、 その後は会話も弾ます、男性の顔も緊張しているかのような固さでした。 帰りは改札まで送ってくれましたが、 私もお礼を言うのが精一杯でお互いの表情が固かったです。 その日のうちにラインでお礼しましたが未読。 三日たっても未読。 ライン電話を2回しました。 すると、マッチングアプリのやり取りで男性が退会になっていました。 電話した後に、です。 ブロックされたと思いますが、ショックで気持ちがなかなか切り替わりません。 ラインはブロックされてません。 もう、こちらからは追いラインはしませんが、せめてもう無いなら一言欲しかったなと正直思いました。 私も自分に自信がなく、ラインのやり取りで返信がない時は追いラインをしたこともありましたから、男性は男性で私に対して重いと感じていたとは思います。 それは実際言われました。 「俺に執着して大丈夫?男は星の数ほどいるのに」とも言われました。 私は、何が悪くてもう会いたくない、ブロックしたいと思われたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

あなたの何が、という決定的な要因は無いような印象を受けました。 お相手は一人でいることを現在は楽しんでいるようですし、恋愛が必須ではないのでしょうね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

>「今はまだ好きまでいっていない」と言い、 >女性が身を引いていかれたようです。 これが事実ならまた彼が同じ「手法」を使ったということ。 期間限定で彼がアプリをしているのなら、好きになれる女性じゃないなら「次っ」と別のアプリに登録するだけかと思います。 離婚理由も前に会った人の数も、アプリでの出会いですから信じませんように。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

感じたままを書きますと、その方はアプリで「自分の魅力値測り」されてると思いました。 よって貴方様には特段何の過失も無いと思います。 あと、この男性は2番手以降(本当は諦めた方がいいかとは思いますが)に格下げをして、他を探した方がいいと思います。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.2

自衛官という職業についての理解のなさでしょう。 昔とは違い、インターネット上に多くの情報がある今、自衛官がどういう生活を送っていて、一般企業勤務の人ほどの自由がないことや、常に予定通りの業務ではないことくらい、ほんの1時間もかければ判ることです。 あなたの行動からは、そういう事もしていないのか、それともその程度の初歩的な事は知っていてなおかつそうなのか、それは判りませんが、理解がないことは歴然としています。 その上、あなたが一目見て(人目ではなく)びっくりするくらいなら、他にいくらでも相手は見つかるでしょうし、ご本人も当然それを知っているはず。わざわざ、「ラインも既読にならないし返信も遅く」と不平を持つような相手、仕事が忙しいから会えないというと不服そうになる相手と結婚まで考える必要は無い、と思ったでしょう。 今の段階で仕事が忙しいから、で不服を持つ女性は、家庭を持ったらどうなるか誰にだって想像がつきますから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

一言何も言わずに自分の横にある引き戸を引いて外に出てしまいました。 これとか、自衛隊の方なら、会社員のように、頻繁に会うとかは難しいのでは?そういう理解も必要だったのでは、ないでしょうか? 連絡もいつでも好きな時にできるわけじゃないし。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです

  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • マッチングアプリの男性

    マッチングアプリで出会った男性とと四ヶ月くらいラインでやり取りしていて一回会いました。 最初の頃は、毎日電話かかってきたり、ふざけあったりしてたのしかったのですが、最近少しめんどくさくなってしまいました。 会ったときも、初対面なのに方や背中や手を少しボディタッチされたし、今は私が友達と遊びに行ったというとなんで俺も連れてってくれないのと言うし、女の子と遊んでると言ってるのに、男とデート楽しかった?と聞いてくるし、電話でないとサイテーとか言ってすぐ切られ、なのにまたかかってきたり。 もう一体何なのでしょうか? 長くなってしまいましたが、回答どうかよろしくお願いします!

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 告白の断り方 マッチングアプリ

    マッチングアプリで知り合った男性と、何回かデートに行き、付き合ってくれと言われました。 デート中は楽しかったのですが、付き合いたいとは思えませんでした。 友達としては楽しいけど、付き合うことはできないと断る場合、どう言えば相手が傷つかずに済むでしょうか。 彼が結構おごってくれたので、言いづらさはあります...。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • マッチングアプリ失恋

    マッチングアプリで今までになく素敵な人に出会え、初回であちらからLINE交換、帰り際、私恋愛対象に入りますか?などの言葉をいただき好印象でした。 2回目の約束も、副業のお仕事をどけてくれたり。 僕が会うの初めてだったようです。 2回デートのうち両方お礼LINEもくれ、誕生日を通過した事に気づき、ちょっとした誕生日プレゼントを渡しましたがものすごく喜んでくれました。 プレゼント使ってるよー、など画像もくれたり。 3回目京都に行こうと1日デートをを約束し、告白しようとしていました。 しかしデート2日前、彼氏ができたのでもう連絡できませんときました。 好きだったことでも伝えようとLINEしましたが、もうすでにブロックされていました。 僕は彼女にとってなんだったのでしょうか? わずか19日間の出来事です。 ショックでやり場のない気持ちです。 気持ち取り戻す励みの言葉をください。