• ベストアンサー

何故、不倫終わって…

不倫関係にあった男女は何故メル友になれないのですか? 別れた後もメールで繋がっていたいと思っても男性が嫌がるとサイトで見ました。そもそも男性から別れを言った場合です 奥さんにバレた以外の理由で円満に別れてメル友になれない理由はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

成立し難いのは、どちらかが苦しくなるから。不倫関係破綻後のメル友は降格人事。お互いに一緒に心のグレードを下げられていれば問題無い。でも、一緒にダウングレードするのは難しい。どちらかは不倫時代の面影や余熱を頼りに(重ねて)やり取りしようとしてしまう。以前の不倫時代の栄光をベースにやり取りする側は、当然相手にも以前の親しみや優しさを期待してしまう。メル友という「暖簾」を変えただけで、実際の心はまだ不倫していた当時と同じように向き合ってしまう。それに対して、本当にただのメル友扱いの雑味のある対応をされると、まだ面影を頼る側は結構苦しい。⇒あ、本当に自分は相手にとって価値が変わってしまったんだな。もう不倫云々は昔話で、過ぎ去った過去は背中側に回されているんだな。過去の温もりも含めてやり取りしたい側と、過去は過去と仕分け済みの(引き出しにしまって二度と開けない)側とは、やり取りをしていても波長が合わなくなる。結果繋がっている「方」が苦しいと思ってしまう。少しでも昔の匂いを引き出したくて(まだあると思いたくて)、そんな駆け引きっぽいやり取りもあっさりるスルーされると、メル友としても楽しめなくなる。ただの干からびた繋がりになる。結果ミイラのようなやり取りになってメル友としても不成立になりやすい。繋がっていたい欲が強い側の方が、その苦しさに耐えられなくなって。繋がり自体はあるけれど、もう以前の私の存在感(価値)は相手側に無いんだ・・・やり取りが続けば続くほど、相手から見た自分が無価値になったように気がしてしまう。過去の栄光と干からびた今のギャップに苦しくなってしまう。それによるメル友としての不成立は大きな理由になるんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

メールを嫁が見たらばれるからです 証拠品として慰謝料の対象になります 奥さんにばれていないのに別れるのは 男が相手に飽きたからです もっと違う若い女が出来たから 捨てた女とはメールなどはしません 不倫をする男はそんなものです セフレは作っても友達は作りません

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (210/761)
回答No.2

配偶者にバレるのが怖い、自分の家庭を維持したいと思った。 それだけです。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1041)
回答No.1

私は女ですが・・・ 「そもそも男性から別れを言った場合です」 なら、メールで繋がるなんて「後腐れ」そのものではありませんか。もう用はないんだし。すっぱり切ってなかったことにしたいでしょう。 私が男ならそうします。せっかく奥さんにバレず、円満に別れたなら、それで終わり、後腐れなく縁を切りたいです。

関連するQ&A

  • 不倫していました。

    妊娠中の奥さん、幼稚園の子供がいる男性と不倫をしていました。はじめはお互い遊び心からでした。しかし相手の男性の方が、本気になり、奥さんにバレ・・・。バレた日にカレには別れを告げました。その後連絡はわたしからはとっていません。カレからさみしい、お前が忘れられないなどどメールがきていますが、無視しています。 そんなところ、奥さんからわたしの携帯にメールが入りました。流産をしたようです。離婚するはどうかはわからないけれど、わたしを訴えるといっています。 法的には訴えられても仕方ないですよね。。。訴えられた場合、わたしはどうなるのでしょうか。。。

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 不倫したら相手の奥さんに慰謝料請求・または自分が慰謝料をもらえると聞きました。これって、離婚が成立する場合だけなんですかね。 でないと夫とつるんで美人局が簡単にできちゃいますよね。。。 民法詳しい方教えてください。 あともうひとつ、不倫の立証なんですが、男女関係が立証できれば不倫とみなされるんでしょうか。 男女関係がなくても、メールとかのやり取りで、愛してるだの、すきだのっていうのは精神的な不倫とはみなされないんでしょうか。 最後に、不倫と知らずにだまされていたパターンで、数ヶ月男女の関係を持ってしまった場合、慰謝料を請求されたら払わないといけないのでしょうか。 不倫の法律的な位置づけがいまいち判らないので、知りたいです。最近周囲で不倫のうわさが多々ありまして疑問に思ったことを書きました。教えてください。

  • 不倫…やっぱり遊ばれている?

    メル友だった男性と今不倫関係にあります。私が既婚で相手は独身で彼女あり。私は軽い気持ちでメル友を募集したんですがメールでも会ってからも彼に惹かれている自分がいました。彼は彼女がいるんだけど彼女はエッチ嫌い。そして私達の関係は体の関係が2度ありました。私はその後もときめいたりしていました。でもいつも彼からメールが来るのは会う前に特に頻繁になり会ってエッチをして後には急にメールが来なくなります。携帯の方に「昨日はありがとう」と私からメールを送っても返事が返ってきません。やっぱり私はただ遊ばれているのですよね?ただの都合のいいセックスフレンドなんですよね?少しわかってはいるもののまた時間が経って彼から頻繁に連絡があるとその時の言葉を信じてしまいそうで怖いです。もうすっきり別れた方がいいですよね。キツイご意見を聞かせて下さい。

  • W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

    W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか? 先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。 奥さんにばれたのではないと思います。 私はメールでの別れに納得がいかず 「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」 とメールしましたが返信はなく、 電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います) 「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。 元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。 (声はかけていませんがこちらに気づいていると思います) それ以来こちらもメールしてません。 そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、 冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか? いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

  • 不倫相手

    奥さんにバレて不倫関係は終わったのに何ヵ月か後にその彼からメールがくる その彼の心境を教えて下さい

  • 不倫相手と別れたのですが

    はじめて投稿します。 先日、1年間不倫関係だった彼女からお別れメールが届きました。二人とも38既婚で子有です。 理由は家族などへの罪悪感ということで、私も同じように感じていたので、そういう理由なら仕方ないと同意して別れることになりました。 友達としての関係も提案しましたが、断られました。 メールではなくて最後に会って話がしたいと彼女にメールしましたが、彼女からは、もうメールも会うこともできないとの事でした。 しばらくは連絡もせずに過ごしていましたが、別れのメールをもらう半月前くらいに彼女が他の男性と出会い、その後も会っていることが分かりました (これは確実です)。本当の別れる原因は男か?と彼女を問い詰めたら、別れを決めたのは他の男性と出会う前とのことで、ただの友達とのこと。 これ以上の詮索はストーカ行為だとも言われてます。もう着信拒否されてます。 気分転換に連休中に趣味(彼女も同じ趣味)で集まる場所へ行ったのですが、そこで彼女がその男性と談笑しているのを目撃しました、 かなり仲が良いように見え、すっかりその男性を中心としたグループにも溶け込んでいました。 男性グループにちやほやされてる感じでした。 翌日も翌々日も同じような感じでした。どのような関係かは分かりませんが、このまま続くと不倫関係になっても不思議じゃないと思います。 別れることは納得してたのですが、なんだか乗り換えられた感じがしてきて自分が惨めになってしかたありません。 思い出すと怒りで寝ることもできず、気分転換で趣味の場所へ行くとまた見せつけられるだろうし、頭がおかしくなりそうです。 彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。 こんな行為は最低だとは思っているのですが・・・・・なんか自分が情けないです。 男の影が見えなければ綺麗に別れられたと思うのですが。不倫してる時点で相方に対し二股で、許される形でないことは分かっています。、 どうしたら忘れられるかも含め、ご意見いただけると助かります。 もう不倫は懲り懲りなので、これからは家族への償いに徹したいと思っています。

  • 不倫の慰謝料

    妻子ある男性と、6年程不倫をしています。 私は独身女性です。 付き合って数か月位の時、彼の携帯メールを奥さんが見たようで、浮気がばれたようです。 メールを見られてバレたので、少しの間連絡取れないと言われたので。 その時の詳細は分かりませんが、メアドをその際変更し、翌日私に新しいメアドを連絡して来ました。 奥さんには、私の存在をごまかし、メアドを変えてもう連絡は、取らないと言ったのだと思います。 その際、私のことはメル友だとか、飲み屋の子だとか言ったのだと思います。 その後1年程経ち、彼と揉めた際、苛立ちから彼の家に電話をしてしまいました。 ナンバーディスプレイの電話なので、こちらの番号を出し実名を名乗り、○○さんいらっしゃいますか?と言うような内容の電話です。 彼は外出していて家に居なかったのですが、奥さんはすぐに彼の携帯へ電話されたようで、その際も、彼がごまかしたようです。 彼は、自ら離婚すると言っていたのですが、結局離婚する意思がないことが分かったので別れるつもりです。 が、最近奥さんに不倫が本格的にバレたようです。 数年前に、彼が浮気をごまかしたので、奥さんは私との関係を疑っていなかったようです。 今後、慰謝料を請求される可能性もあるかと思いますが、数年前のメールや電話で私との関係を気づく余地はあったと思います。 不倫を知ってから3年で時効と言われているようですが、彼が浮気をごまかしたので、時効は通用しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫を終わらせたい

    おなじ職場関係の繋がりで ひと回り年上の男性と数年間、不倫の関係にあります。私は未婚です。 この関係を終わらせたいです。 数年の間で何度か、私から別れようと連絡をとらないようにしたり 直接、離れたい、もう会えないと伝えたこともあります。 ですが、相手男性は私に無理に離れなくてもいい、 別れが必要なときは自然にやってくるから流れに任せればいい、 お互い依存しているし必要としているから深く考えなくていいと言ってきます。 でもここ1年ほどは罪悪感が増して、 私はいつまでこの生活を続けるんだろうと毎日不安でたまりません。 しかも相手男性は束縛が激しく、奥さんよりも私を束縛しています。 不倫をしている間から今も私は恋人がいなく とくに好きな人もいなかったためそれはいいのですが、 不倫がはじまった当初から男友達との遊びは禁止され 女友達にも会いに行けない状態が続いています。 以前別れようと連絡を一方的に拒否したときは実家に押し掛けてきたり 家に電話をかけてきたりして、私の家族と会話をしていたこともあります。 もう別れを選ばないと、無理矢理に口約束をさせられたこともあります。 口達者で暴力的なため絶対に逆らえない関係です。 そういった経験もあり、別れを切り出すと次に何をされるか不安があります。 そこで怖くなりまた連絡をとってしまう私も悪いですし、 意気投合し軽く関係をもったことが原因でこのような関係になってしまったのは事実で また今更自分都合で別れたいと勝手なことを言っていることも理解しています。 奥さんの立場になって考えると、本当に胸が苦しくなり 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 相手男性と奥さん、そして相手の子供のためにも もちろん私自身のこれからのためにも 別れたいためアドバイスいただけないでしょうか。 このような場合、どのような別れ方が最適なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫卒業したい

    背中を押してください。1年続いたW不倫を終わらせたいです。といっても会ったのは3回しかなく毎日のメールだけです。もう2ヵ月会ってませんし会いたいと言われません。自分は不倫相手なのかメル友なのかわからなくなりました。メールだけでも繋がってたく思います。でもメールもやめた方がいいのか悩んでます。まだ大好きです。メールもたち切るとなると悲しいです。でも期待してしまう自分もいます。お別れするべきなのか真剣に悩んでます。直接聞く勇気はありません。 メールは続けながら別の人と楽しみ彼を忘れていくことも考えてます。 不倫が悪いとか家族に謝れとかそういう意見はやめてください。わかってます。ちゃんと答えて頂ける方のみ回答お願いします。