• ベストアンサー

スダレの事教えてください。

家の外(軒下)にすだれ風のロールスクリーンか、シェードみたいなものをしたいんですが、いくら探しても探せません。いろんなメーカーに問い合わせてみたんですが、外にするとなると保障できないので・・とかいわれました。なんか他にそんな商品があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai525
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

外につけるのってないですよね。 家では普通にすだれを買って、別にすだれ用のロールアップのできるものを買ってつけています。 ホームセンターでも売ってますし、たしか100円ショップにもおいてあるところありますよ。 1ヶ所500円もあったら付くし、便利ですよ。

nananathu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく明日にでもホームセンター見にいってきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#42281
noname#42281
回答No.4

目隠しに使いたいのでしょうか?それとも夏場の日差しを遮りたいのでしょうか? 後者ならオーニングはどうでしょう?太陽高度が高い南側の窓にしか効果が無いでしょうが。 希望と違うのなら無視してください。

参考URL:
http://www.window110.com/window_shade/index.html
nananathu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。目隠しにしたいんですがこんなのもあるんだ~と勉強になりました。^^

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

すだれ風? ズバリ!すだれそのものではダメなのですか? 【楽天市場】ガーデンメイト:天津すだれ http://www.rakuten.co.jp/gardenmate/451284/ 【楽天市場】ガーデンメイト:たてすだれ(よしず) http://www.rakuten.co.jp/gardenmate/451230/

nananathu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は今まではスダレをつけていたんですが、台風で壊れてしまって・・だからスダレ風だけどちょっと強めのものがあるのかな??って思ってたんです^^

noname#7896
noname#7896
回答No.1

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/exterior/g-table_shade2.html 二つ目の商品などはどうでしょうか ロールアップブラインド ~ メーカーの意見を無視して外につけてるのかなぁ?

nananathu
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーさんはブラインドはインテリアだから外につけることは想定してないそうなんですよ・・エクステリアのほうで探してはいるんですが・・

関連するQ&A

  • 屋内用のすだれ、日よけ サンシェードを探してます。

    2階の寝室に 屋内用の「すだれ」「日よけ サンシェード」を考えております。 窓の外は屋根もなく、屋外用の「すだれ」などを設置するのが難しいので 室内にお昼・夜と目隠しになり、風通しのいい 「すだれ」「日よけ サンシェード」を探しています。 設置も簡単で、カーテンよりも目隠しになり、風通しのいい 商品はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「すだれ」について

    隣の二階のベランダからそっくり台所が見えてしまうので「すだれ」を外から窓に寄りかからせました。窓を開け、「すだれ」をとおして、家の中からは外が見えますが外からは家の中は見えませんよね? (「すだれ」に張り付いて見ない限りは…) 電気をつけると外から見えてる気がしてしまうのですが、教えてください。

  • 簾について

    今日は。よろしくお願いします。 簾はどこの家庭でも吊り下げてますが、 年中されているところもありますよね。 簾は外に吊るすものなのか、家の中のほうが いいのか、迷います。外にするものだと 思いますが、カビがはえますよね。 簾やよしずについたカビは放っておいて いいのか、手入れしたのほうがいいのか、 アドバイスお願いします

  • すだれ・洋風シェードの使用感、

    こんにちは。 洋風の総二階一戸建てに住んでいます。 これから夏に向けて東側と南西側の掃きだし窓に日除けを考えています。すだれにしようかシェードにしようか迷っています。 最近は、洋風の家にも合うように洋風のシェード(布のような)があるみたいで、インターネットで色々探した結果 オーストラリア製のシェードが紫外線対策もなされていて良さそうな気がしてきました。 そこで使われたことがある方、詳しい方教えてください。 使い勝手や使用感はどうですか? また夜は外からの目隠し効果も期待できるのでしょうか? すだれを使っておられる方、すだれの使用感なども教えてください。 また掃きだし窓にはシャッターが付いているのですが、 その場合取り付けは不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • すだれのにおい

    竹製のすだれのような、ロールアップスクリーンを買いました。猛烈な竹の、においがします。 頭痛がするほどです・・・。 消臭剤とかを、かけると臭いが取れるのでしょうか? やってみたいのですが、カビが心配です。 同じような経験をされた方、どう対処しましたか? 教えて下さい。お願いします。

  • どなたか洋風「すだれ」を知っていますか?

    やっと梅雨が明けて日照りが厳しくなってきましたね。 我が家では西日対策として昔ながらの「すだれ」や「よしず」を使っていますが、洋風の建物なのでどうも似合いません。どなたか洋風建物やマンションでも使えるおしゃれなものを知っていませんか?ホームセンターで売っているシェード類は風を通しませんのでよろしくありません。 太陽光や外からの視線をしっかり遮って、矛盾していますが風通しの優れたものが良いです。情報宜しくお願いします。

  • すだれのロール

    昨年、嫁さんの実家に普通のすだれをロールして巻き上げたり、下ろしたりできる簡単なものを使っていました。しかし、取り付け方が分からなくなったみたいなのです。 明日、取り付けに来て欲しいとの連絡がありました。 恐らくホームセンターなどに売っている商品で一つ1000円もしない商品です。 どなたか取り付け方が分かる方、またその商品の載っている画像のあるHP分かる方至急お願いします。

  • すだれについて

    2階西側の出窓にすだれの設置を考えてます。 サッシに取り付けできる金具を見つけたのですが、強度は問題ないのでしょうか? 風が吹いた時の音は我慢できますが、強風で落下する事だけは避けたいです。 経験者の方や金具の他に落下防止のアイデアがありましたら、教えて下さい。 具体的な商品名を教えて頂けると助かります。 また窓とすだれの間隔は空けた方が良いと思いますが、ぴったりくっつけても一定の効果は得られるのでしょうか? 現在の状況など ・2階戸建の西側の出窓  ・ペアガラス(鋼線?入り) ・足場なし ・網戸あり ・目的は目隠しではなく暑さ対策 ・窓の開閉はほとんどしない(しなくても良い) ・窓の内側はレースのカーテンと天付ロールカーテン ・すだれは毎シーズン買い換えても良いと考えてます よろしくお願いします

  • サンシェード(すだれ)取り付け時

    西向きの分譲マンションに住んでいます。 西日対策でカーテンは1級遮光カーテンにしているのですが 昼間レースカーテンだけにしていると、夕方くらいから 日差しが入ってきて暑くなってきました。 まだ外は明るい時間ですし、遮光カーテンを閉めてしまうと 風が入らなくなるので、明るい時間はカーテンは開けておきたいです。 すだれを掛けると日差しも和らいでいいかな?と思い 下のURL先のような白色のサンシェードを買おうと思っています。 そこでふと気になったのですが、サンシェードを吊るす場合って 管理組合に連絡をして、許可を得てからのほうがいいでしょうか? 今までマンションのような大きな集合住宅に住んだことがなく 詳しくないのですが、一般的に外観を損ねるようなことは してはいけないと聞いていますが、すだれくらいなら大丈夫でしょうか? ↓これを購入しようと考えています。 http://item.rakuten.co.jp/wide/5546-1/

  • ロールカーテン、シェードについて

    新築一戸建を購入します。モデルルームだったびでカーテンをそのまま付けたままでくれるとの事で、最初は喜んだのですが不安点があります。 1.ロールスクリーンが付いている窓がいくつかあるのですが、レースカーテン的なものがないので、ロールスクリーンを開けたら外から丸見えなのです。この場合どのようにしたらいいですか?私としてはレースのカーテンを窓枠に付けたいと思っているのですが、その様なインテリアは見たことがありません。ロールスクリーンの内側ならあるのですが。もっと違う解決方法はありますか? 2.レースのシェードが付いています。そのシェードの機材を活かしたいので、ドレスのシェードを購入して付け替えようと思っています。レースの物はレースカーテンか何かにしようと思っています シェードは窓枠についているので本当はレースのシェードはそのまま活かし、壁側に窓を覆う形でドレスシェードをつけたいのです。でもレースのシェードは風が吹くとうるさいと聞いたので悩んでいます。 ロールスクリーンの利点もイマイチ分からず取ってもらおうか悩んでいます。なにかいい案はないでしょうか?経験者、専門家の方のお力を貸してください。!!

専門家に質問してみよう