nananathuのプロフィール

@nananathu nananathu
ありがとう数38
質問数9
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2003/10/15
  • ハムスターの死から(少し長文です)

    先月末初めて買っていたゴールデンが死んでしまいました。一年半の短い生涯で、亡くなる一週間前から調子が悪いのはわかっていましたが、仕事で時間がとれなかったのと、こんな小さな動物を病院へ連れていき注射とかされるのがかわいそうだと思い、家にいる時は手に乗せて見守っていました。朝、いよいよ動きが悪くなりチューブの間で動けなくなっていたのを巣箱にいれてあげ、帰宅した時は天国へ行った後でした。 死を目の当たりにし、自分の考えに間違いがあったのではと泣きながら小さなダンボールにお気に入りの綿を入れ、ひまわりの種やえさを入れて、一人でお葬式をしました。夜中でしたが葬儀会社にも連絡し、翌日火葬にする手配とペット達の合同の供養碑にいれてもらうように手配しました。次の早朝葬儀会社の方が迎えにきてハムハムを渡すとき、涙が止まらず、小さいときから二人きりで生活してきたのだから他のペット達と天国でいるより自分とこれまで通り一緒にいるほうが幸せじゃないかと思い、急遽個別に火葬にしてもらい遺骨を引き取りました。今は毎日お水とお線香をあげ、空のケースのドアは開けておいて、もっと一緒に遊んであげたかったと悔やんでいます。よく懐いてくれた最高のハムだと思うその反面、新しいハムをまた飼いたいとも思い始めています。死んでしまった時はもう絶対ハムは飼えない(自分にとって最高のパートナーだったから、その代わりはいない)と思っていたのに、新しいハムの事を考えている私を、今部屋で骨壷に入っているハムはどう思っているのかなぁと・・・。 少々文脈がおかしくなっていますが、ハムを亡くしてもう飼うのを止めた方や、飼い続けている方からのアドバイスをお願いします。

  • 仕事ないよね・・・

    毎度お世話になってます。 昨年夏の組織編成後、上司が変わりウマがあわなくて困っていました。 そんなある日「haruさん仕事ないしね。ヒマでしょ?」と言われました。組織編成後、わたしの仕事量くグッと減りヒマになったのは確かです。ですが、ウチは大手なので、ヒマだから給料に影響することはありません。まあ、ヒマだけど生活の保障ができてるので、いいかなー?なんて考えていたのですが・・・ ですが、上司からそう言われて、ガクンときてしまい、夏に辞めます・・・と話てみました。 上司はわたしの意見を尊重してか 「そうだよね仕事ないしねー」と言い、とりあえず了承。 その後、もうひとりの上司にチラっとこの話をしたところ 「会社に迷惑をかけてないんだから、居てよ。必要なんだから。がんばって」と言われ・・・涙がホロホロと出てしまいました。 会社に居たい気持ちはあるのですが、「仕事ないしね」と言った上司の下で仕事をする気にはなれません。 大手とはいえこの上司とのペアは始まったばかりなので、上司が変わることはありません。 どうすればいいのか困っています。なにかアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしで三食自炊で一月食費2万円は可能か?

     可能でしょうか?

  • 不幸のほうが幸せ?

    筆が進まないしが無い小説家の質問で申し訳ない… 不幸でいるほど他人の心を打って良い物が出来るといわれていますが本当でしょうか?買ってでも不幸でいた方が良いのでしょうか?

  • 「諦めました宣言」って変ですか?

    30歳女性です。取引先の営業の方を好きになりました。相手は36歳、×いちです。  うちで扱っている機械のメンテをお願いしている人で、月に1~2回の頻度で会えます。1年半ほど前に告白をしましたが、返事はもらえずにそのままの関係が続きました。告白してからは、必ず声をかけてくれるようになりましたし、以前よりも親しげな態度ははっきりと感じます。ですが、これといって関係の進展はありませんでした。その後もバレンタイン、クリスマスとプレゼントをしてきました。でも、何もお返しはありませんでした。  だめなら拒絶して欲しいのですが、それも叶うことなくきました。私が取引先のお客という立場のせいかもしれません。  もう諦めて次の恋にすすみたい、と考え始めています。だけど、どこかであきらめがつききれていません。 そこで、彼に「諦めました。お客にあんなこと言われて困らせたでしょう。今までごめんなさい」と「諦めました宣言」をして彼への気持ちに踏ん切りをつけようと思っているですが、これって変でしょうか?相手は「そんなこと言われても」となるでしょうか?それとも、ホッとしてくれるのでしょうか?  こんなことする人なんていないかな?苦しくて、くだらないこと考えているのかな?と自分のしようとしていることに判断がつきません。ご意見をください。明日、彼がメンテに来る日で、明日にも実行にうつしてしまいたくて仕方ありません。宜しくお願いします。