• ベストアンサー

ハムスターの死から(少し長文です)

nananathuの回答

回答No.4

私も猫を飼っていて心臓病でした。死んだときは自分のせいだと3ヶ月くらいは落ち込んでいて外出もできなくてもう絶対動物は飼わないって思っていたんですけどあれから5年たって無理やり知り合いから子猫預かってくれと言われて。。最初の頃は前の猫と違うしうるさいし暴れるしはっきり言って嫌いでした。でも今はやっぱり猫でさみしくなった分は猫でしか埋めれないのかもって思います。元気で走り回っているのを見ると前の子の分以上にかわいがってあげようって思いますよ。今でも前の猫ちゃんの死は多分自分のせいかもって思うこともあるけどでも楽しいことも思い出せるようになったんです。時間が解決してくれると思います。楽しかった事思い出してください。

CROWMAN
質問者

お礼

かわいい猫ちゃんの体験教えていただきありがとうございます。たしかにハムとの思い出を埋めてくれるのはハムだけかもしれませんね。時間をかけて悲しみを乗り越えたいと思います。