• 締切済み

女装して登校したいんですが…

受験が終わって合格が決まった中学生、生物学的には男の子です。 僕は元々可愛いものが大好きで、女の子用の服を着たいな、と思いながらも周りの目を気にして思いを隠していました。 でもその思いを理解して受け入れてくれる人がみつかり、ダメ元ですが親にも打ち明けることにしました。 結果、案の定受け入れてもらえず… 「気持ち悪い、異常、病気だから直せ…」こんな言葉を毎日のように連呼されるようになり、精神的にもきつくなったので家では親の言う普通の男の子として生きることにしています。 ですが今しか出来ないことなのに自分の好きっていう思いを殺して生きていくのはどうなんだろう、と思い、高校からは隠れて女装して登校しようと決意しました。高校のクラスメイトには話した上でしようと思ってます。 高校は自由服のところを選び、服の購入場所、着替えの場所は理解者に用意してもらっています。 僕は女性になりたい訳ではなく、でも男性でいたい訳でもない、性別がわからない状態なんです。 意味わからないですよね。 顔は丸め、大きめ二重でどちらかというと女顔な感じ、身長は171cm、体重は52~3kg 筋肉はあまりありません。喉仏はあまり目立たなく、声は低くも高くもなく、例えるならプロセカの冬弥くんの声を少し高くしたくらいです。女声として認識するのは無理がある声です。体毛は処理しています。 自由服の高校に女装して登校してもいいんでしょうか? 服装は派手すぎない制服コーデでウィッグを着用しようと思っています。

  • LGBT
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.8

女装の趣味はなかなか特殊ですね。 好きなものを抑えるのは正直難しいと思います…。 女装の趣味は理解されない人も多いので、無理に相手に理解される必要はないと思います。 世の中、色んな趣向がいますが、往々にしてみんなオープンにしているわけじゃないです。同時に趣味をオープンにする必要もないと思っています。 女装の趣味なのですが、無理にオープンにする必要はないのでは?逆になぜオープンにしたいのか、自分だけで楽しむのではいけないのでしょうか。 お店で色々みて可愛いものを買うのは難しいと思います。実際、女装用の服を買おうとしてるのをみたら、周りはびっくりするはずです。 今ではネット通販で色々買えるので、チェックしてみましょう。 女装の趣味を周りに見せつける必要はなく、自身だけでひっそりと楽しむのはいかがでしょうか。 ・https://maru-te.co.jp/media/women-fashion-cheap/

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.7

今はユニセックスの服が沢山売られていますから性別を強調しない服装を高校生のうちはしておけばよいと思います。 質問です。あなたは何のために高校受験をしたのですか?何のために高校へ行くのですか?高校へ行く交通費や学費や交際費は誰が払うのですか? 高校へはファッションショーをしに行くのではありません。 高校は性同一性障害をあえてカミングアウトし女性として生きていきたい事を表現する場所でもありません。 勉強しに行く場所ですよ。 勉強に支障をきたしたり、勉強とは関係ない服装や持ち物を持って行ったり、勉強に支障を来すような事をしてはいけません。 自分の性別がどちらであろうと関係ありません。 まずは勉強をし、学校に行かせてもらえる事を親に感謝してください。性の表現は高校卒業してからでも遅くないです。 自分一人で生きているのではありません。親と同居しているのですから皆が迷惑かけないように気を使い合い、助け合い、励まし合いながら家族で生きていくのです。 高校生は大人になる途中ですから精神的にも不安定な時期です。 自分の性別に疑問を持つ子供も多いでしょう。 どんな理由であれ学校にあえて、周りを試したり動揺させるような女の子の服装をして登校する理由は「自分の欲求を満たす為」以外に何がありますか? 高校はたったの3年間ですよ。ファッションを気にする良りもこのたったの3年間で進学や就職などもっともっと人生において大切なテーマが出てきます。 自分は薄々感じてきた性別の違和感で長年の時を経て親に告白したのでしょうが、親にとっては突然ことだったのかもしれません。 親御さんの心の準備は出来ていなかったのですよね。 自分は心の準備が出来て相談したのかもしれませんが、親御さんに とっては急に打ち明けられた衝撃的事実。 それをあなたが期待した応えや態度が返ってこなかったからと言って落胆するのは間違ってます。 今しかできない事、と言っていますが高校で女の子の格好をするのは今しかできない事ではないです。 世間の変な情報やyoutuberに惑わされてはいけませんよ。 自分を押し殺して生きていかなければならない時などこの先いくらでもあります。高校生の時だけでは無いです。 隠れて女装するくらいなら、学校が終わって、宿題や勉強、おうちのお手伝いを終えてから自由時間にやってください。 親御さんに理解をすぐに得られないからと言って隠れてこそこそするのは見つからなければ無罪という考え、卑怯です。 正々堂々と女装できるようにしましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.6

自由服の高校に女装して登校してもいいんでしょうか? さて、それは学校側に聞いてみないと・・・ うちの娘が通ってた高校は一応、制服は有ったけど学際とかでは男の娘コンテストとか有って、学祭の日は髭面のミニスカートまでいるし、 普段から女の子のカッコしたいって子もチラホラ居て、誰も突っ込まない。女の子は「じゃあ私が可愛くしてあげよう。」って洋服、貸したり メイクしたり。先生も何も言わなかった。うちの子も男の先輩から「僕のメイド服、あげよう。」ってもらってたし。 理解者とかじゃなく、皆、自然に、したいカッコして誰も否定しない、そういう学校も有る。

回答No.5

はじめまして 女装いいじゃないですか 気にすることなんてないですよ やりたいことやればいいんです まぁ親は反対しますよ だって男の子なら仕事して結婚して子供作ってもらって孫の顔を見たいって「親の自分勝手な」想いですから 口に出しては言いませんがね 金だして育ててんだから当たり前だろうって気持ちがそこに必ずあります 逆に自分の思い通りに育ってくれてる時はそういう感覚はありません ちなみに私も娘がひとりいる親です、もう大人ですけどね もし同じように男装したいとか言い出したらそう思うかもしれません いや、宝塚へ行け!って言うかもしれませんね 話が脱線しましたが やりたいことはやるべきです だってなんにも思わないレギュラーな人たちとすでに違うわけだから今更元のレールになんて戻れないじゃないですか もちろん、今は普通に学業に専念して出来るだけ高度な大学へ行っておけば収入が安定するのであとから好きなだけ服を買って女装も出来るでしょう でもそれが出来ないのならば買いたい服も買えずに我慢しながら生きていくことがわかっていても、今から女装すればいいんですよ あ!別にあなたが勉強しないとかバカだとか言ってるわけじゃないですよ 社会により良い条件で出ていくのに「出るまでは」他の人と同じように見せておくほうが楽だぜって話です 私の時代は女装じゃなくて不良の格好だったんですよね 不良やってるとどうしても高校大学って見られる目が違ってくるのでまぁ職業も限定されてきちゃいます 結果うまく行かない人のほうが多いという結果です それが50代になるとはっきり差が出てきます ちなみに私も女装?に近いことします 冬には女性用のレギンスやブルマと呼ばれる物を穿いてたりします でもほら別に誰にも迷惑かけてないしね でも女性によっては気持ち悪い、異常と思うかもしれません そんなの知ったこっちゃないですよ そもそも誰かに受け入れてもらおうとしてやってることじゃないじゃないですか だとしたらなにしてもいいじゃないですか 登校しても良いかどうかは学校によってルールが違うと思います 社会というのは自由服だからなんでも良いというわけではありません 他の人がひとりでも不快と思えばダメなんですよね ダメ!と言われれば仕方ないですよね 留年してもいいなら 女装して登校しても良い学校を先に探して来年また受ければいいじゃないですか もちろんその間はアルバイトしておうちに月いくらか入れていかないとダメですよ だってこの1年間はただの居候ですから すでに親の意に背いてるわけですからね そのくらいは「すべき」です ちなみに 男でいたいか女でいたいかなんて きっと誰にもわかりませんよ 誰でもたまには 男に生まれてればなぁ とか 女に生まれてればなぁ とか思うことあるはずです そして前述したように 女装も不良の格好も大差なくて その格好をしてみたいかどうかから始まるだけだと思います だって実際には男も女もそれぞれ大変な役割を持って生きてますからね 男の私から見れば女って楽だなぁって思うこと多々あります 可愛いだけじゃないし気持ち良いだけじゃないです 毎月大変な生理もあるし 子供産むなんてあんな痛そうなこと絶対できません だから女装とかいいですよねって最近思いますが なんせ私 足は太いし短いし 逆三角形の身体で間違っても女性には見えません 見えるような身体つきならやってたと思います ちなみに中学生の時に付き合ってた彼女のセーラー服を着たことありますが、痩せててもガニ股でいかつい身体なので変でした笑 残念 だから別に性別がわかるわからないなんてどーでもいいじゃないですか これからの時代はどんどんそうなっていきますよ トイレを女性と同じには絶対に無理だから 中間用とか出来るかもしれませんね まぁ人生これからです 充分に楽しんでください なんといっても過去には戻れません 中学生もあと少しですね 言っておきますけど 高校生は中学3年間よりもっと早く時が進みます えーーーーーーーと思うと20代なんてわからないうちに消えていき 瞬間で30代になります だから有限でしか無い時間を大切に使ってくださいね 陰ながら応援してます

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3420)
回答No.4

メイク男子もいますし、少し前のドラマ「海月姫」で瀬戸康史さんが女装男子を演じていましたが、心は男性のままでしたし、「俺のスカート、どこ行った?」では、古田新太さんが女装おっさんを演じられていました。 案外堂々としていれば、見慣れるものなのかなとは思います。 ただ、親に隠れて高校に通学しても、おそらくは学校から連絡が入りますので、親にはすぐにバレると思います。 そういう意味で、どの程度の「女装」をするつもりなのかは気になりました。 ※学校が多めに見ることができるなら、親には連絡されないかもしれませんが。 LGBTには詳しくないですが、男女どちらにも属さない「Xジェンダー」や「ノンバイタリー」というくくりもあるので、どっちでもないと感じるのなら、今はそのままでもいいんじゃないかと思います。 その内どちらかに決めたくなる日がくるかもしれませんし、ならないまま一生を終えることになるかもしれませんが、本人にすらわからないことを他人が決定できないと思いますので。 ただ。質問者さんは、いきなり要求のハードルを上げ過ぎたように思います。 普通の男子でも花柄は着るし、テディベアのプリントシャツとかありますし、ピンクの淡い色の服もあります。 そういうところから入って、徐々に親の受け入れられる範囲を広くしていけばいいものを、いきなり「かわいい服が着たいです」と言われたら、親だってどう受け止めていいかわからなくて混乱しますよ。 親だから正直に話せば全部受け入れてくれるというのは、理想です。 残念ながら、全ての親にはあてはまりません。 子どもはよく親に「自分もひとりの人間だ」という気持ちを抱きますが、親だってひとりの人間なんですよ。 質問者さんのご両親は、比較的保守的な方でしょうか。 保守的な人に「女装がしたいです」なんて言ったら、無理なのはわかりきったことなんですが。 そこもわからないなら、もう少し親のことを知って攻め方を変えることも必要ですよ。 学校生活で女装するのではなく、休日に友だちと女装して遊びに行くというのではだめなのでしょうか。 本気で女装がしたいなら、 いきなり100%認めてくださいではなく、 まずは20% 慣れてきたころに30% そうやって段階を経て受け入れてもらうことも大切だと思いますよ。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

肯定でも否定でもなく 大人として客観的意見で回答申し上げます。参考になれば幸いです。 今どきなありきたりなLGBT問題かと思えます。 都会であれば問題ないと思います。 正々堂々女装して通学し勉学に励む方もおられます。 しかし、制服とは、自分自身何者か分かっていないと自負しているにも関わらず、女装するとは、少しおっしゃっていることのつじつまが合いません。 要するに、自分がオカマであること、特別であることを、皆にひけらかしたいだけの承認欲求です。 私は男ですが、男子は全員、女装して通学しろ!と言われれば、恥ずかしいですが、女装しますし、女装しなければいじめの対象になるのは確実です。 本来女性が、化粧したり、おしゃれな服を着るのは、ただの身だしなみです。未婚の女性なら、香水をつけたり、ネイルをつけたりするでしょう。要するに男性の気を惹くためのアイテムです。 あなたは、女装して、男子生徒の気を惹いて、皆から注目されたいという願望にすぎません。でも実際は、ホルモン注射や手術などもしていない男らしいごつごつした体型の男が、女性の服を着たら格好の笑いものです。間違いなく登校拒否になるでしょうし、親御さんも恥ずかしくて外も歩けません。 女装が趣味なり、オカマになるなり、それは卒業して大人になってからすべきであり、堅苦しい言い方ですが、わざわざ勉強を教える場に女装する意味はありません。 したいのであれば、学校外でやればよい話ですし、大人になってから正々堂々すればよいだけです。 男が女の服を着た気持ち悪いものを毎日見させられる同級生の精神的被害も甚大です。 どうしても女装したいのであれば、学校をやめるか、学校の許可の元行うべきであり、そんな服を買ってくださるもの親御さんが毎日、客に頭を下げ、嫌なことも笑顔で、がんばって稼いできた金で、あなたは、趣味の女装がポリシーだとオシャレしてウィッグつけて・・・ やるなら自分の金でやるべきです。 まずは、ご両親にお話しください。

回答No.2

スカートなど校則を守っていれば問題ないです。 井手上漠くんを見習いましょう・・・^^ https://www.mbs.jp/jounetsu/2024/02_11.shtml

回答No.1

自由服の高校に女装して登校してもいいんでしょうか?  それは学校に相談するべきことです。 学校がダメだと言うなら諦めましょう 勉強はしたいのなら通信高校の選択もあります。 通学はほとんどありませんが月一程度の登校はあると思いますので その時に女装でも大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 女装?(女性の服が好き)

    女性の服や下着が好きです。 買ったものは、着ます。 女装をして、見られたいとか 男性が好きとか 女の子になりたいわけではありません。 初めては、小学生4.5年位でした。 スキャンティを見て、可愛いと思い おこづかいで、買いました。 秘密の道(路地裏)の隠し場所に隠して こっそり、はいていました。 今では、独り暮らしで、働いてるし 最近は通販で買えるので、服やスカートなども買っています。 性的興奮などはなく 単純に男として、可愛い女性の服や下着を着て、「その服可愛いね」とか話あったりしたいのが、願望ですが それは、出来ず 今は、可愛い服を誉めてもらいたい時などは、風俗のSMにいって、女装プレイで お店の女の子に誉められたりしています。 女装っ子のあつまりなどでは、自分は女の子として、振る舞ったりできないので、行けません。 質問は、いつか自分は女装に目覚めてしまうのか?と 自分のこんなのの真相心理は何なのかを知りたいです。

  • 不登校だけど・・・

    私は高校一年生なのですが、不登校気味です。 不登校になってしまった理由はクラスになじめなかったとか、本当に単純なことで今でも学校に行かなかったことをとても後悔しています。 でも、教室で授業を受けるなどが怖くて仕方がなく、人と話すことも緊張してしまいます。最近心療内科に行ったら対人恐怖症と診断されました。 勉強も、もう何ヶ月も行っていないため勉強もまったく分かりません。 友達もいなくて、もう、学校に行く意味がないように感じています。 とりあえず今は教育相談室と呼ばれている場所に通っていますが、授業には出ていないためこのままでは留年は確実です。 でも、先生や親は私に学校を辞めないで欲しいというのです。 親は、私の入った高校が進学校だということもあり、せっかく入ったのにもったいないといっています。 でも、もう私には教室にいくことは無理なんです。何回言っても、理解してもらえません。親の気持ちが分からなくはないのですが、どういわれようがもう教室に行くことが怖くて仕方が無くて、無理なんです。 でも、大学は行きたいんです。 一年休んで別の高校に行っても、ちゃんと大学に行けるのでしょうか?また、親はどうしたら理解してくれるでしょうか?

  • 女装

    はじめまして。幼いときより、父が女性の下着をつけて寝ているところをみたり、大量の下着が屋根裏部屋から出てきたことがあったのですが、数年前に部屋にブーツや服なども置いてあるのをみかけました。一度、なんでそういうことをしていたのか両親の離婚をきっかけに聴いたことがあるのですが、女性関係がまったくなかったので気晴らしだったと言っていました。私は女性なのでそれで気晴らしになるのかまったく理解できないのですが、祖父母の家に行くときまで下着をもっていったり(私には分かられていないと思っているようです)、お風呂場で手もみ洗いをしてばれないようにしている(と思っている)姿をみると自分の親ながら悲しくなります。こんな恥ずかしい悩みは友人にもあまり話せず、つい祖母に話してしまったこともあります。女装ってそんなに楽しいものなのでしょうか?本人にやめて欲しいといってもよいものでしょうか?それとも親のそういった性癖は個人的な問題なので放っておくべきでしょうか?

  • 不登校ですが。。。。

    高校1年の女子です。 私は中学2年のときから不登校です。 不登校中に私は夢を見つけました。 それは、歌手になることです。 親は気づいてると思いますがはっきりと自分の口から話したことは一度もありません。高校は親がきめたところなのでイヤイヤ入りました。その高校ではヴォーカル専攻のフィールドがあります。(部活みたいなもの)そこに入ったのですが、先輩も先生もあまり上手じゃなくて・・・ 友達はできましたが、気の合う人じゃないし。。そして今、とうとう不登校になってしまいました。親には、『私のことは自分で決めたい』と言いました。 でも私は何をしたらいいのか分かっていませんでした。夢は決まっているのに・・・・ 歌手になるだけじゃなく、散々迷惑、心配をかけた家族の為にも将来成功して孝行したいです。私と同じような思いをしている人を勇気づけたいです! 音楽に対してはまったくの初心者です。 歌手になるための第一歩として何から始めればいいですか?わがままなのは分かってます。本当にちっちゃなことでいいんです。皆さん、教えて下さい。

  • 不登校です。

    私は現在高校2年生です。 高校1年の途中で、いじめなどにあったわけではないのですが、つらくて不登校になりなした。 そのまま出席日数がたりなくて進級はできなくなり、通信制とそのサポート校に転校させてもらうことができました。 でもそのまま学校には行けず、行こうとしてもすぐに涙がでてしまい、一歩が踏み出せません。 きっと精神的にも、そして金銭的にもたくさん親に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、アルバイトもずっとできずにいます。 今も、学校に行かなければならない日は夜眠れなくなったり、学校でなくても人がいるところだと、その場にいるだけで自分の存在が恥ずかしいというか、こわくなり、あまり外にも出ていません。特に高校生など同年代の人を見るだけでこわくなってしまいます。 母はいろいろと理解・協力してくれるのですが、いつも声がなくなるような感じになってしまい結局ただ涙が出て、自分の思いなどを話せません。 自分は転校までして、学校に行かずずっと家にいて、迷惑かけて、甘えて、怠けてるだけなんでしょうか。1年以上も無駄にして、とんでもないことしてるんでしょうか。ただ泣き虫なだけでしょうか。 自分ではほんとにつらいときあるんです。でもこれはつらくもなんともないことなんでしょうか。 今まで自分の思いとか相談を誰にもしたことがなく、カウンセリングなども、もっとつらい人がたくさんいるのにと思うと行けません。 前向きな思いもあります。どなたかのご意見を聞いて、すっきりさせたいんです。どうかお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 不登校になると親の反応が

    不登校になりたいというと親の反応が こんちは!いきなりですが不登校になりたいです。前に質問しましたが 親の反応が・・・中1です。今はいじめられてませんが軽い悪口は言われてます。 学校のこと考えると吐き気がしたりします。学校登校中にどっかに遊びに行こうかな・・とか この道通れば・・・とか思います^^; 親に前に不登校になりたいんだけど・・・というと、 「あんたが不登校になったら自殺するから」と言ってました。 僕は親?思いなので・・・親が悲しむだろうな・・・と涙が出そうです。 不登校になると高校は私立ですか?私立はいけません。お金が・・・ 親のこと考えると不登校になってはいけないのかな・・・と・・・ 悲しいです。でも行きたくないんです。 不登校はだめですよね? 親がかわいそうなんですけど・・・自分の気持ちが・・・ 兄も年の差が以上で、25です今。 真ん中の兄は22。気持ちを分かってくれてます。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 不登校になりそうです

    私は、今日早退しました 前の質問でも出しましたが、私は友達にいじめられてます 暴言、たまに暴力、らくがき、物を壊される、悪口など。 もう明日から学校行けません 親や先生に相談したくないんです そんなの、知られたくないです 絶対にこのことは誰にも打ち明けたくない。 転校したい 自由になりたい 不登校になろうとしても、親が許しません 保健室登校も考えましたが、保健室は学校の不良たちのたまり場なんです。 カウンセリングだって、まだ私は子供なのでそんなのはできません どうしたらいいのかわかりません 友達がいない ずっと1人になります いじめもひどくなります だけど、 中学生は出席日数が少ないと高校に行けない しりつにいくようなお金はありません ちゃんと働きたい 中卒の職場なんかないのに 自分が思うとおりにやればいいんですか? もう死にたくて死にたくありません 助けて下さい

  • 不登校の私。この先どうすればいいのか。

    こんにちは。不登校の高校一年生です。 現在不登校です。 家にいて、家事と少し勉強をしています。 人が沢山いる場所が苦手で、学校へ行くのが嫌になってしまいました。 学校を休んで親に迷惑をかけてしまっている自分が情けないです。 でもこの先どうすればいいのか分かりません。 意見・アドバイス等お願いします。

  • 新一年生の登校に親が付き添うのはいつまでですか

    今年の4月辺りから家の前が登校する小学生の集合場所になりました。 子供が全員揃うまで親が大声で怒鳴り散らしている声で毎朝目が覚めるので大変苦痛なのですが、一ヶ月くらいたったのでそろそろ付き添って登校するのも終わる頃でしょうか。 いつ頃まで付き添うのか、だいたいでもいいので教えていただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 不登校でも行ける公立高校

    神奈川県秦野市内に住む中学3年生の不登校です。 私は、公立高校に行きたいのですが、私の学力ではどの高校にいけるのか分かりません。 私が不登校になったのは中学1年生(2003年)の7月です。 不登校になってからは一度も学校に行ってません。 勉強は去年の11月から独学で始めました。 数学は中学校3年間分終わり、歴史も終え、今は公民をやっています。 が、独学なので理解が不十分だったりします。 私は中学生になってから吹奏楽部に入り、サックスをやるのが夢だったのですが、親に反対され部活に入れませんでした。 なので、高校では親の反対を押し切ってでも吹奏楽部に入ろうと思ってます。 不登校(=内申が悪い)で、勉強があまり出来なくてもギリギリ入れる吹奏楽部がある公立高校はありますでしょうか? サックスについては、全くの素人なんですが・・・。 出来る限り家から近いところがいいです。