不登校の女子高生が歌手になるための第一歩とは?

このQ&Aのポイント
  • 不登校中に見つけた夢は歌手になること。しかし、高校での環境には不満があり、とうとう不登校になってしまった。将来の成功と家族への孝行を目指し、同じような人を勇気づけたいとの思いを抱いている。
  • 不登校中に見つけた夢は歌手になること。高校ではヴォーカル専攻のフィールドがあるが、先輩も先生も実力が不足している。友達はできたが、気の合う人ではなかった。不登校になった後、自分の意志で行動したが、何をすべきか分からない状況に悩んでいる。
  • 不登校中に見つけた夢は歌手になること。親には自分の意思を伝えたが、何をしたらよいのか迷っている。家族への感謝と将来の成功を目指し、同じような人々を勇気づけたいという思いを抱いている。音楽に対する知識や経験はまったくないため、最初の一歩について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不登校ですが。。。。

高校1年の女子です。 私は中学2年のときから不登校です。 不登校中に私は夢を見つけました。 それは、歌手になることです。 親は気づいてると思いますがはっきりと自分の口から話したことは一度もありません。高校は親がきめたところなのでイヤイヤ入りました。その高校ではヴォーカル専攻のフィールドがあります。(部活みたいなもの)そこに入ったのですが、先輩も先生もあまり上手じゃなくて・・・ 友達はできましたが、気の合う人じゃないし。。そして今、とうとう不登校になってしまいました。親には、『私のことは自分で決めたい』と言いました。 でも私は何をしたらいいのか分かっていませんでした。夢は決まっているのに・・・・ 歌手になるだけじゃなく、散々迷惑、心配をかけた家族の為にも将来成功して孝行したいです。私と同じような思いをしている人を勇気づけたいです! 音楽に対してはまったくの初心者です。 歌手になるための第一歩として何から始めればいいですか?わがままなのは分かってます。本当にちっちゃなことでいいんです。皆さん、教えて下さい。

noname#152518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laugh11
回答No.4

これは真面目に回答していいのかどうか迷いますが。 「歌手になるための第一歩」に関しては、決まった道はないと思います。 現在歌手である人の「歌手になったきっかけ」を探してみてはどうでしょうか。 それに不登校かどうかは別に関係ないかと。 「学校に通うこと」を強制する回答はほとんど意味がない。 将来のリスクを抑える意味として高卒の資格くらいとっておいて損はないけど。 訓練をしたいのであれば、例えば、通信制のルネサンス高校には、ボーカリストコースがあります。 http://www.r-ac.jp/course/course04.html あくまで選択肢のひとつなので、色々な選択肢を探してみるのがいいと思います。 動画サイトに歌を投稿して高い評価をつけばスカウトが来る、ということも可能性としてはあるかもしれません。 オーディションとかも探せばいくらでも出るでしょうし。

質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.3

ひどいイジメとかある訳でもないなら歯くいしばって学校行って下さい。 簡単に嫌な事から逃げて、ただの小者の甘ったれにしか見えません そんな人の歌声が他人の心に響く訳が無いです 勇気がつくはずもないです

質問者

お礼

そうですよね。。。 私はいままで甘かったですよね。 ずっと逃げてました。 なんかいままでのことがバカバカしく思えてきました。 学校に行ってみようと思います! 本当にありがとうございます!!

回答No.2

頭が常識知らずのバカでも ぞれをカバーするほどの歌声や技術があれば歌で世界も取れます ヤク中でも世界の歌姫になれます。 KING OF POPにだってまれます。 ただそんな実力を持った人間は天性の才能を持った人だけ 大概は、すでに1ケタ台の年齢から才能が出ているでしょう。 凡人が歌手になるには、金の力を借りるか なりふり構わず発表して、フィーリングのあったクライアントを見つけるしかないでしょう砂漠の中でダイヤモンド探すようなもんですけど 0%ではありません ただし、その幸運を得た人間でも「世間の常識」知っていなければ、即捨てられるでしょう。 ちょっとじぶんに都合悪いこと後起きると逃げ出すような体じゃ あの世界なんて1ヶ月持ちません。芸能界での貴方は商品です。つまりモノ扱い 新人のころなんて声荒げて罵倒されののしられ モノ飛んできます。 そりゃそうです、あいては金払ってるんですから。不良品つかまされちゃ怒るの当たり前 それを笑顔でハイハイ我慢して初めて 使える道具です。 並みの精神状態じゃ保てません。雇う側も必死なんです。 私も仕事でモデルに怒鳴りますもん テメエがあそんでるあいだもこっちは金払ってるんだよってね テメエの都合はどうでも良いんだよってね。

質問者

お礼

このままじゃ私は歌手になれませんね。。。。 一つ一つ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

歌手になるための第一歩ですが、先ずは親が勝手に決めた高校に毎日登校する事ですね。 歌手なんて歌がうまいだけで成れるものであはりません。 周り人に頭を下げ、協力を仰ぎ、助けてもらいながら歌唱力を磨き、マネジメントについてもサポートを受けないとデビューなんて出来ません。 歌手の周囲に居る人の中には生理的に受け付けられないような人も沢山いるでしょう、でもそんな人たちとも笑顔で接して行かないと成功はありません。 要するに嫌な事や嫌いな物から逃げていては、歌手にはなれないのです。 毎日高校に登校して卒業まですれば、親は安心しますし、歌手になるための精神的な修行にもなります。 ご両親は何十年も先の貴女の歌手としての成功よりも、ここ2~3年の貴女の生活の方が大切なんです。 高校に通いながら、歌手の育成学校に通う事も出来ます。 歌手になるには、10年かかるか15年かかるか誰も保証してくれませんよ。 そんなに長い時間かけて努力しなければならないのに、高校生活の3年間が過ごせないのでは意味がありません。 先ずは自分の置かれている状況をキチンと理解して、やるべき事をやり、嫌な事にも立ち向かい、全ての経験が歌手になるための修行の一環だと思いながら、足場を固める事です。 この人としての基本的な事が出来ないと誰からも信用されませんし、信用されない人が歌手になれるとは思えません。 もう一度足元を見直してみて下さい。

質問者

お礼

歌手になるための修行ですね。 そう思えば簡単ですね。 頑張ります! ありがとうございました。