• 締切済み

精神障害者2級です。

兵庫県丹波篠山市県守在住です。支援がないです。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.1

所得税、住民税の障害者控除 低所得障害者の住民税の一部非課税 預貯金の利子等の非課税 相続税の障害者控除 県営住宅の優先入居(1級、2級のみ) 生活保護の障害者加算(1級、2級のみ) 兵庫県内の公共施設等の利用料の割引 丹波篠山市高齢者等買い物支援事業 などの税制等の優遇措置が受けることが出来ます。 介護サービスが必要なら丹波篠山市社会福祉協議会に相談して下さい。 https://www.tambasasayama-wel.or.jp/contents/disability-person-list/specific-counseling