• ベストアンサー

兵庫県でテレビ大阪のケーブルテレビ

自分は兵庫の丹波市に住んでいるのでテレビ大阪が見れません。 そこでケーブルテレビで経由し視聴しようと思い色々と調べたのですが テレビのことに関しては素人なので全く分かりません・・・。 そこで質問なのですが ・兵庫県丹波市でテレビ大阪のケーブルテレビはひけるのでしょうか? ・またどれくらいのコストがかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.1

「テレビ大阪のケーブルテレビ」ではなく、CATVのサービスをしている会社と契約し、そのCATVでテレビ大阪がチャンネルに入っていれば、テレビ大阪の番組を見ることができます。 CATVの契約をするには、設置場所がサービスエリアに入っているかどうかを確認します。 丹波市ではeo光テレビが利用できるようですが、サービスエリアかどうかはホームページで確認してみてください。 http://eonet.jp/service/

その他の回答 (1)

回答No.2

zaqはどうでしょう。 丹波は不明ですが 一度問いあわせてみては。

参考URL:
http://join.zaq.ne.jp/service_area/#map