• ベストアンサー

隣接している市のケーブルテレビは引ける?

自分は兵庫に住んでいますがテレビ大阪が視聴できずケーブルテレビをひこうと思い調べていると隣の市のケーブルテレビでテレビ大阪が見れることに気づきました、そこで質問なのですが他の市のケーブルテレビを違う市に引くことは可能なのでしょうか? ちなみに自分が引こうとしているケーブルテレビは朝来市のケーブルテレビです。自分は隣接する丹波市に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>そこで質問なのですが他の市のケーブルテレビを違う市に引くことは可能なのでしょうか? 大前提としてケーブルTVの線が家の前の電柱(電線)に引かれているか?と言う事です。 たとえ1ブロック先が隣の市でもそこから自宅まで線を引いてくるのは不可能です。 道路の向かいが隣の市でそこに電線が通ってれば道路上を渡し加入できる可能性はあります。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

営業エリアに入っていなければ普通は引けません。 あなたが数百万以上かかるケーブル敷設費を全額自己負担で引くなら話は聞いてもらえるかもしれませんが。(ケーブルTV会社が負担する理由は皆無です)

• t78abyrf9c
回答No.1

丹波市は厳しいです。 恐らく、隣接市のCATVには加入出来ないでしょう。 BSジャパンの視聴が賢明かと思います。 ダメ元で、隣接市のCATVへ問い合わせてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E9%98%AA#.E5.A4.A7.E9.98.AA.E5.BA.9C.EF.BC.88.E5.85.B5.E5.BA.AB.E7.9C.8C.EF.BC.89.E5.9F.9F.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E5.B1.80