• 締切済み

丹波篠山の特産品といえば?

はじめまして。 兵庫中北部、京都中北部の特産品を販売しております。 「丹波篠山(たんばささやま)」と聞くと何を連想しますか? 篠山市は兵庫県の中北部にあります。

みんなの回答

• 456852sk
回答No.8

篠山出身の者です。 篠山の特産は、米、松茸、栗、枝豆、山芋、黒豆、猪などですね。 美味しい食べ物が多いですよ。

• monique34
回答No.7

こんばんは。 丹波と言えば・・・やはり黒豆か丹波栗でしょう。 おいしいですよね。

回答No.6

丹波ワインです! フルーティーで飲みやすいし、値段も手頃な上、ラベルもかわいいし、気に入っています。

• tsukiya
回答No.5

何を連想したかという点では一番最初にぱっと浮かんだのは『丹波能』と『篠山春日神社』です。 後はやっぱりなた豆とか黒豆、こんにゃく、山芋等の食関係ですね。 ご参考になれば幸いです。

• sinnkyuusi
回答No.4

丹波栗、丹波の黒豆。 こんなところが浮かびます。

• colocolo62
回答No.3

元京都府民です。 黒豆、栗、松茸と出ていますが、牡丹鍋もうかびますねぇ。

• bukkys
回答No.2

大阪のものです。 篠山といえば黒豆がぱっと浮かびます。 黒豆といえば篠山でしょう。 黒豆関連の食品やらですね。 参考になれば幸いです☆頑張って下さいね!

• rababuru
回答No.1

くり、まつたけ、黒豆でしょうか?