• 締切済み

言葉の意味が分からなくて

学生です。 仲良くしてる男子がいてます。彼は私と一番よく話します。他の女子とは話しかけられたら話す感じです。 ある日、彼を呼ぶとき肩を触ったのですが後で服をパタパタはたいていたので「もしかして私が触ったから!?」と言うと「違う違う」と笑ってました。 私が「嫌われてるなら辛いなぁ」って言うと「じゃあさ、俺が貴女の事どう思ってると思う?」と聞かれました。よく意味が分からなくて「嫌われてないならいいかな」と言うと笑ってました。 その意味が分からなくて。本当に。彼とは私の家で何回か遊びに来たことがあり、ゲームしたり話したりします。本の話や勉強の話もします。 学校ではよく、ちょっかいかけてきたりしますが二人の時はとても優しいです。 嫌われてないと思うのですが、ただのお友達と思われているのでしょうか?

  • majk
  • お礼率79% (61/77)

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.3

ただの友達だと思われているのでは?

majk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよね。でも勉強の話もよくするのでこれからも仲良くしていきたいと思っています

Powered by GRATICA
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

あなた「私のこと嫌い?」 あいて「どう思う?」 あなた「嫌われてないならいいかな」 あいて「うふふ」 意味などない普通の会話の流れかと思います ただ、あなたのことを嫌いではないのは間違いないですよね 恋愛的に好きか?というとそういう意味合いがあるわけじゃないですし、恋愛的に嫌いという意味も無いです。 誰も恋愛の話はしていません

majk
質問者

お礼

ありがとうございます!自分だけが舞い上がってしまってるんですね… これからも仲良くしていきたいと思います

Powered by GRATICA
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

その人がはたくのが習慣だからではないでしょうか? 何かに触れた、触れられたのではたく。 好き嫌いの感情の前の習慣としている動作では?

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 頑張ってみます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 「ことに及ぶこと」ってどんな意味の言葉ですか?

    こんにちは、日本語を勉強している外国の学生です。 この前本を読んでいたら、文章の中に「ことに及ぶこと」という文句がありまして、これがどう言う意味なのか調べては見ましたが、全然わからない。もう全然見当がつかないのです。 で、この 「ことに及ぶこと」に付いて、ぜひ、お答えいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 勉強、学校の意味

    勉強って自分で本を買えばできるじゃないですか。 その意味でいえば、学校に一切行かなくてもいいという気がします。 理由としては自分も小学校→中学校→高校と行きましたが、勉強もしなかったし学校の先生の話なんか一切聞いていません。 しかし何故だか知りませんが、本屋に行って自分で本を選んで買うことはしています。 それが勉強という"定義"なのかはわかりませんが、少なくとも自分の学生時代よりかは勉強をしています。 別に何か資格とか、テストを受けるとかはないので、自分が今どのぐらいの学力なのかはわかりませんが、学校という制度、仕組みにどういう意味があるんだろうかと、疑問に思います。 学校はどういう意味がありますか?

  • また一緒に遊びたいと言われた

    気になっているクラスの男子(A君)に住所教え合って年賀状出すことにしました。私はA君が好きな絵を書いて一緒にいてて楽しい事と、これからも仲良くしてほしい内容を書きました。A君からも私が好きな絵を描いてくれてて去年楽しかった内容などかいてくれてました。最後にまた一緒に遊びたいと書いてくれていました。去年何回か二人で私の家(母もいてます)で、ゲームしたりクイズしたり遊びました。 A君は他の女子にはあまり話さない子です。私には話しかけてくれるしちょっかいかけてきたりもしますが二人のときはとても優しく接してくれます。 学生なので勿論、勉強や本の話もします。 年賀状もらえると思ってなかったし、まさか元旦に届くとも思ってなくてしかも丁寧に書いてくれてて、それがとても嬉しくて。もっとA君と仲良くしたいなという気持ちになったんですが、A君も同じような気持ちでいてくれてるのでしょうか?それともただの社交辞令なんでしょうか? 稚拙な文章ですみません。もうすぐ新学期始まるので何かアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 『女子大生』、『女子校生』の意味

    単に 『女子大生』 と言うときは、『女子大学の学生』という意味でしょうか、それとも、『大学の女子学生』という意味でしょうか。 『女子大生』という言葉は、『女子大学の学生』という意味と、『大学の女子学生』という意味と、どちらが一般的でしょうか。 『女子校生』というのは、『女子高の学生』のみでしょうか。それとも、『女子大学の学生』や『女子中学校の生徒』も含まれているのでしょうか。

  • どういう意味でしょうか

    4月から高校1年生になる女子です 中学校の卒業式に片想いの彼に告白しました。 返事を聞かずに逃げてしまったのですが、 卒業式から数日後、オンラインゲームをしていたとき、 彼が「大好き焼き」とチャットで言ってきたのです。 その時は他の友達もいて 「お前なに言ってんのw」という感じになったのですが 今思えば告白の返信だったのかな?とも 思えてきました。 あれはどういう意味だったのでしょうか。 私のただの勘違いですかね。

  • 私っておかしいですか?

    私は 卒業生(小学校)の者 なんですけど ある日に学校に残って 男子と勉強していました その時 私以外に女子は いませんでした 私は男子と 話したりすることが 好きで 一応女子とも会話を したりはしています。 話が反れます 昔、私が まだ小学4年生の時に 女子と話していて 私がみんなに 話しているときに 1人の女の子が 「自慢したいだけ」 って 言われたことがあり 自慢したつもりは 無いのに そんな風にいわれて 傷ついたので女子と 話すことが少なくなりました それで話を戻すと 残っていた日に 男子にこう聞かれました 「お前、性器って知ってる?」 とかいきなり聞かれて 「知ってる・・。」 って言ったら 「お前って性の事知ってんのか」 私は 「知ってるけど・・。」 と返すと 「お前って変態か?」 って言われました。 それで 嫌な訳じゃないけど お前さ、 俺らといつも 話ばかりしてるから、 他の女子から あの子男子好きなんだね って視線で見られてるから あんまり俺らと 話すの避けろよ と言われました。 私自信は別に 話し相手がいないだけで、 男子と話してました ※上記の理由もあり 別に変態とも思っていません それに、性の事は 学校でも習いますし 家でも勉強しています。 性の事を知っておけば 相手の体のことが 分かるので別に 変態では無いと 思うのです。 それに 男子と話してて 女子が私に 何を言っても 私はおかしいと 思いません。 中学校に行けば 女子もいずれは 男子と話し合ったり すると思うのです。 ただ性の話をしてる時に 、 笑ったりしてしまうのです(汗) この部分は少しまずく 思われるかもしれません ここまでです。 もし乱文に思われたら すみません 下記にまとめます (1)私は変態ですか? (2)性の事を知っているのは おかしいのですか? (3)男子と話したりすることは 変ですか? (4)性の事を笑うのは さすがにおかしいですよね? (4)は自覚しています (5)私はおかしいですか? これが私の質問です それともう1つ追加で 私の考えは間違ってますか? 変に思われましたら すみません。 1つでも 皆さんの意見が 欲しいので よろしくお願いします

  • 頭をなでてくる男友達。なんで??

    高2女子です。 男子が女友達の頭をなでるのってなんなんでしょうか? その男子は手を握ってきたり、ちょっかいを出してきたりします。 2人きりのときはいつもです。 彼女がいるにも関わらず ただの浮気心でしょうか? 彼女とはつい最近まで別れていましたが、よりを戻したようです。

  • 男子中学生か小学六年生の男子に質問です

    個か聞きたいことがあるんで回答してください 私は小学6年生の女子です私は女子のなかでとてもエロい人なんですけど ある出来事があってちょっと質問したいことがありました。 1男子はエロくて胸の大きい女子が好きですか? 2よく私はちょっとだけ肩を出している服を着ているんですけど 今日エロい男子に肩まで脱がされました。 男子はそういうう服嫌いなんですか? 3わたしはことエロい性格をやめたほうがいいんでしょうか? こういうう質問です優しい方できたら回答よろしくお願いします! 色々な回答が聞きたいので・・! お願いします。 補足 私は身長153センチ 体重45キロ ウエスト63か4です。

  • ゲームをすることにどういう意味があるのか

    例えば勉強を12時間する、例えば学生がプロのスポーツ選手を目指して長時間練習することには意味がありますが その意味で言えば、ゲームを12時間やり続けて何か意味あるのでしょうか?

  • 話すネタが無い

    男子なら大丈夫なんですが、女子だと話すネタがありません。 趣味はゲームとかで多分合わないし、勉強の話をするのはあれだし、何を話せばいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか?